jujutsu007

1: 2021/01/18(月) 04:33:07.35
お兄ちゃんや
脹相-135
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


2: 2021/01/18(月) 04:33:36.95
かわいい


3: 2021/01/18(月) 04:34:05.43
お兄ちゃんを遂行するってなんやねん


9: 2021/01/18(月) 04:39:15.55
お兄ちゃんほんますき

 

6: 2021/01/18(月) 04:37:16.05
オレはお兄ちゃんだぞ(ガンギマリ)


13: 2021/01/18(月) 04:40:38.24
>>6 
最初出た頃は死んだ魚みたいな眼してたのに今じゃめちゃくちゃ生き生きしてるよな


5: 2021/01/18(月) 04:35:13.21
主人公が記憶書き換えで敵キャラと親しくなるとか斬新だよな


17: 2021/01/18(月) 04:42:32.88
敵方は理解してるのに肝心の弟は?の状態という


15: 2021/01/18(月) 04:42:06.52
まあこの兄弟は出生が可哀想だったから 
仲間になるならなるで嬉しいかな


20: 2021/01/18(月) 04:43:37.86
>>15 
いうて虎杖は弟殺してるわけやからなぁ 
お兄ちゃんもっと可哀想になるやろ


19: 2021/01/18(月) 04:43:18.51
虎杖が九相図の弟達を殺すことになったのも全部偽夏油の仕業だった模様 
絶対に許せんな


22: 2021/01/18(月) 04:44:43.80
お兄ちゃんも一般人殺しまくってるけどええんか?


23: 2021/01/18(月) 04:45:12.00
>>22 
偽夏油が差し向けなければそんなことにならなかったんや


25: 2021/01/18(月) 04:45:57.64
>>22 
弟もスクナが殺しまくったからこの後高専に殺されないようにお兄ちゃんと逃避行や


31: 2021/01/18(月) 04:48:11.83
お兄ちゃんが人殺してたシーンが思い出せん 
渋谷でやってたっけ?


45: 2021/01/18(月) 04:54:02.91
>>31 
血液ビームで人殺しまくってたやろ 
五条からも消極的って言われてたから 
乗り気ではなかったんやろけど


24: 2021/01/18(月) 04:45:52.69
仮にこの先もお兄ちゃんが生き残ったとして野薔薇も生還したらどうなるんやろ 
虎杖は許しても野薔薇は許さんとかなるんかな
野薔薇-61
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


29: 2021/01/18(月) 04:47:15.90
>>24 
そこは偽夏油に恨みが行くんちゃうか? 
いうてお兄ちゃん達も何もやってなかった訳ではないしな


44: 2021/01/18(月) 04:53:42.23
お兄ちゃんになったのどういう理屈なのかわからんし東堂もわからんし 
なんもわからん


50: 2021/01/18(月) 04:56:00.52
>>44 
ガチで血が繋がっている可能性と存在しない記憶でそう思わされている可能性と、親が偽夏油って意味で兄弟の三パターンの可能性がある 
脹相は虎杖とガチで血が繋がっていると考えている


57: 2021/01/18(月) 04:57:59.89
>>50 
解説サンガツ 
後ろの2つはわかるんやけど一番最初のがよくわからんのよね 
お兄ちゃん人間じゃないやん 
にわかですまんやで


60: 2021/01/18(月) 05:00:03.46
>>57 
脹相には親が三人居て、まず母と、それを孕ませた呪霊、母に血をぶちこんだ当時の加茂のりとしの皮を被った偽夏油が居る 

虎杖も加茂のりとしの血をぶちこまれていたらDNAでは繋がっていることになる


76: 2021/01/18(月) 05:03:58.79
>>60 
やっとわかったわ 
それやったらかものりとし(偽夏油)のガワを通して血が繋がってることになるのか


78: 2021/01/18(月) 05:04:49.55
>>76 
そうやな 
そして三番目のパターンは虎杖は別のラインで生まれてきたかのパターンや


83: 2021/01/18(月) 05:06:53.33
>>78 
虎杖の出生についてはあんまり詳しく説明されてないから後々掘り下げがあるのかもな


18: 2021/01/18(月) 04:42:56.69
ちゃっかりお兄ちゃんが虎杖を悠仁呼ばわりしてるの草


40: 2021/01/18(月) 04:51:59.37
順平も今まで虎杖君呼びだったのに死に際にゆうじって呼び方が変わってるんだよな 
果たして術式なのか偶然なのか


48: 2021/01/18(月) 04:54:44.35
これで虎杖が弟やなかったら急に悠二呼びした痛い呪霊になるけどええんか?


55: 2021/01/18(月) 04:57:48.34
>>48 
仮に虎杖が本当の弟だとしても痛いので問題ない


88: 2021/01/18(月) 05:08:06.93
虎杖が加茂の作った器なのは間違いないやろ 
我ながら言うてるし 

夏油-133
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


54: 2021/01/18(月) 04:57:35.15
血はガチで繋がってるんやろお兄ちゃんの術式的にも 
虎杖が加茂に作られたのもほぼ確定 
月島さんのおかげみたいな術式があるのかないのかはなんとも言えない


7: 2021/01/18(月) 04:38:10.07
九十九が見事に女版東堂で笑うわ


8: 2021/01/18(月) 04:39:14.07
>>7 
流石師匠やな


85: 2021/01/18(月) 05:07:57.24
ここで九十九ってのが熱いな 乙骨じゃないってのが


93: 2021/01/18(月) 05:10:58.22
特級術師って五条夏油秤乙骨九十九だけか?


103: 2021/01/18(月) 05:14:15.36
>>93 
秤が特級って明言されたかは忘れたけど特級は4人とは言ってたな


125: 2021/01/18(月) 05:21:01.58
>>103 
特級は五条、夏油、九十九、乙骨の4人だから秤は1級やろうな


11: 2021/01/18(月) 04:39:55.66
裏梅が普通に特級クラスに強いや
裏梅-135
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


132: 2021/01/18(月) 05:23:21.00
裏梅なんか急に能力バトル初めてびびったわ 
殴るだけが呪術じゃなかったんやね


106: 2021/01/18(月) 05:15:09.22
特級認定されてないだけで裏梅も間違いなく特級クラスはありそうや 
反転術式出来るし


113: 2021/01/18(月) 05:16:56.63
>>106 
漏斗とかもそうだけど自然現象(火 水 草 氷とか)扱うのは結構別格感あるわね


124: 2021/01/18(月) 05:20:46.55
>>113 
天地万物の由来やからな


62: 2021/01/18(月) 05:00:06.09
裏梅ってスクナの時代からずっと生きてるんかな? 
それとも呪いになったあと何かしらで体を手に入れたのか


68: 2021/01/18(月) 05:01:38.89
>>62 
ワイの予想では氷の術式的にコールドスリープや 
宿儺が目覚めたときにタイマーセットして 
宿儺が裏梅見たときに一瞬間があったのは1000年前の人間やから思い出すのにちょっと時間かかったんやないかと思うんやけど


95: 2021/01/18(月) 05:11:13.69
9人兄弟やからな残り6人はどこにおるん?


97: 2021/01/18(月) 05:11:48.65
>>95 
まだどっかに保管中や


98: 2021/01/18(月) 05:12:36.76
>>95 
高専にある 
襲撃されたのは東京だけやったけど残りは京都にあるんやないかな


99: 2021/01/18(月) 05:12:42.84
というか京都校の加茂も側室出とはいえ張相の弟になるのでは?


101: 2021/01/18(月) 05:14:05.59
>>99 
メロンパンが作ったわけじゃないしうっっすい血の繋がりがある他人やろ


102: 2021/01/18(月) 05:14:14.18
>>99 
弟というか親戚やな


70: 2021/01/18(月) 05:02:15.80
虎杖もお兄ちゃん助けたし公式兄弟で確定やし東堂も新田新が言ってた通り虎杖の兄弟や 
似てないけどまあそういうこともあるやろ


126: 2021/01/18(月) 05:21:18.00
お兄ちゃんこのまま味方になってほしいわ


128: 2021/01/18(月) 05:21:49.31
全力全開お兄ちゃん生き残ってほしい…


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610911987/