201501170556119cc

1: 2021/01/22(金) 16:01:38.28
「まぁ良いや、ぬ~べ~とゆきめを結婚させたろ!」
8152f291
出典:地獄先生ぬ~べ~ 真倉翔・岡野剛 集英社


2: 2021/01/22(金) 16:02:15.84
有能


34: 2021/01/22(金) 16:08:12.40
ゆきめあんだけ尽くしてるのに袖にしたらさすがにいかんでしょ


104: 2021/01/22(金) 16:16:54.70
天才

しかし当時のグッズはゆきめめっちゃ少ない

 

47: 2021/01/22(金) 16:10:10.51
言うほどあの女教師はヒロインしてたか?


52: 2021/01/22(金) 16:11:05.31
>>47 
最初嫌ってたのにだんだんドキドキしてきた…てヒロインのテンプレではあるやろ


59: 2021/01/22(金) 16:12:05.92
リツコ先生も内心は好意抱いてたんやっけ?まぁ好き好き言うてくれるゆきめに行くわな
7f5ed773
出典:地獄先生ぬ~べ~ 真倉翔・岡野剛 集英社


152: 2021/01/22(金) 16:19:35.93
最初はリツコとくっつかせる予定やったんかね。ぬーべーがリツコ先生と結婚出来るように応援してあげてね!みたいなナレあったし


106: 2021/01/22(金) 16:17:08.54
リツコ先生は最初からミスリードやろ。ぬーべーがロリコン扱いされるのを回避する為に


195: 2021/01/22(金) 16:21:54.60
>>106 
ゆきめが出た時点じゃ律子先生はぬ~べ~が一方的に好意を寄せているだけの存在やしな 


44: 2021/01/22(金) 16:09:45.93
ガチで有能 
西野とくっつけたいちごも有能


879: 2021/01/22(金) 16:55:16.71
>>44 
いちごは作者が人気知らなかったアピールしてるんだよなあ 


36: 2021/01/22(金) 16:08:26.65
律子先生って、タルルートくんで言うところの伊予奈ちゃんだろ。人間味がないねん。


176: 2021/01/22(金) 16:20:50.57
>>36 
タルるーとのメインヒロインは大綾先生だからな


937: 2021/01/22(金) 16:58:20.19
>>176 
伊知川やろ


124: 2021/01/22(金) 16:18:03.92
律子先生黒目がちすぎてちょっと怖かった


135: 2021/01/22(金) 16:18:41.61
>>124 
律子先生のほうが妖怪っぽいよな


14: 2021/01/22(金) 16:05:09.08
ゆきめジャンプ史上1番かわいいヒロインやったな


39: 2021/01/22(金) 16:08:47.47
ゆきめぼたんおきぬ 
青髪白装束はなぜ人気になってしまうのか


190: 2021/01/22(金) 16:21:31.98
妖怪漫画でヒロインレースすると雪女が強すぎる気がする


198: 2021/01/22(金) 16:22:09.56
>>190 
ぬら孫とこれ以外なんかあるんか?


215: 2021/01/22(金) 16:23:24.60
>>190 
元ネタからして美女やからな 
属性的にも描きやすいし


7: 2021/01/22(金) 16:03:19.10
てか意外とヒロイン多いよなぬーべー


13: 2021/01/22(金) 16:04:51.72
細川美樹ちゃんが好きだった


21: 2021/01/22(金) 16:06:14.98
リツコ先生もぬーべーの師匠も好きだったぞ


69: 2021/01/22(金) 16:13:07.70
濡れ女をすこれ
濡れ女子
出典:地獄先生ぬ~べ~ 真倉翔・岡野剛 集英社


23: 2021/01/22(金) 16:06:28.00
ゆきめ>眠鬼>のろちゃん>美樹>克也の妹>その他>セーラームーンみたいな頭のクソガキ>律子


42: 2021/01/22(金) 16:09:32.01
ぬーべーって1話完結の完成度やばない? 
どの巻読んでもおもろいわ


45: 2021/01/22(金) 16:09:52.86
ぬ~べ~の作画の方って何年経ってもまったく絵柄変わらんよな 
一発でぬ~べ~の人って分かるし


12: 2021/01/22(金) 16:04:26.80
ぬーべーは妖怪が生まれた理由が教訓になってたりして教育にもいいし 
エロもあるし神漫画


171: 2021/01/22(金) 16:20:40.86
>>12 
ヒゲとボインの自主規制で泣いた


32: 2021/01/22(金) 16:07:48.33
ジャンプマーク酷使罪


115: 2021/01/22(金) 16:17:22.86
集団でパンティーになったり妖怪に赤ちゃんプレイを強要したり今じゃ考えられないネタが結構あるわな


93: 2021/01/22(金) 16:16:08.01
子供の時に読んでたら結構影響あるよな


18: 2021/01/22(金) 16:05:53.03
たまに出てくるぬーべーでも除霊できない強力な悪霊がトラウマや


33: 2021/01/22(金) 16:07:49.49
>>18 
鬼の手なら殺せるけどやりたくないパターンもあるけど赤いちゃんちゃんことか13階段とかその内生徒死ぬよな


125: 2021/01/22(金) 16:18:14.35
ぬ~べーが作中でそんな強くないのは割とええ設定よな


140: 2021/01/22(金) 16:18:55.87
>>125 
続編だと最強だから


159: 2021/01/22(金) 16:20:05.45
>>140 
えぇ…


85: 2021/01/22(金) 16:15:17.70
続編もう終わってたんか 
最後どうなったん?


126: 2021/01/22(金) 16:18:15.77
>>85 
Neoの事なら覇鬼をムシケラ扱い出来る最強の鬼相手にぬーべーが長期間準備してた一生に一度か二度しか使えないパワー使い 
ゆきめは相手の妖力を吸収して弱体化させる術を使って倒してめでたしやで


170: 2021/01/22(金) 16:20:39.46
>>126 
地獄の最下層の鬼やのに更に格上がおるんか… 
まぁ、神格を持ち出したらキリがない世界やけど


246: 2021/01/22(金) 16:25:03.85
>>170 
覇鬼は八層ある地獄の六層目に住んでるから最下層では無いで 
最強の鬼は全ての鬼族が協力してなんとか封印したそうやから二位以下を圧倒的に引き離す最強の鬼や覇鬼がムシケラ扱いなのもしゃーない


96: 2021/01/22(金) 16:16:11.06
未だに続編描いてて対象年齢もどんどん下がってる模様


120: 2021/01/22(金) 16:17:43.34
アニメ化、映画化、ゲーム化、実写化、パチンコ化 

漫画家の夢は一応叶えてるんだよなぁ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1611298898/