drstone019

447: 2021/01/25(月) 04:44:08.63
ダイヤ出来た
ダイヤモンド
出典:Dr.STONE182話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


448: 2021/01/25(月) 04:48:01.96
よっしゃダイヤの作り方分かったぞ
これで俺らも大金持ちだぜ


449: 2021/01/25(月) 04:50:07.07
今週読んでてダイヤってこんな簡単な装置で作れるなら
なんでこんな高価なんだ?って思った
漫画特有のファンタジーって解釈するべき?


451: 2021/01/25(月) 05:21:12.91
>>449
天然物はとんでもない圧力で作ってるから結晶構造がより緻密で美しくなる。だから高い。
今作ってるやつは天然物よりは美しさでは劣るはず。だけどエネルギー源としてなら問題ない


457: 2021/01/25(月) 07:10:55.73
>>451
ほえーなるほどね

 

450: 2021/01/25(月) 04:53:25.64
みんな天然を欲しがるからね


461: 2021/01/25(月) 08:15:14.97
まぁジュエリーとしての値打ちはカッティングなんで


459: 2021/01/25(月) 07:24:12.91
ダイヤモンドはロシアとか色々結構掘れるとこあるけど市場価格の崩落を抑えるためにあえて掘ってないって聞いたことあるわ 
マツコの知らない世界だっけか?


478: 2021/01/25(月) 12:25:03.47
>>459 
国際ダイヤモンド輸出機構だっけ?


480: 2021/01/25(月) 12:43:17.55
>>478 
パタリロでしか見たことない文字列だ


454: 2021/01/25(月) 06:48:02.83
あったよアルコールが! 

テンポの良さを突き詰めると彼岸島に近づくんだェ 
やっぱり先生ェは科学の子
ニッキー
出典:Dr.STONE182話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


456: 2021/01/25(月) 07:10:21.53
科学者がいてアルコール用意してないのは変だし 
いろいろ使うのよ


458: 2021/01/25(月) 07:15:46.18
アルコールは普通に科学実験には必要不可欠なんだからそりゃあるだろ


438: 2021/01/25(月) 00:47:18.17
ニッキーの胸でっけえ 
久々に見れて大満足です


428: 2021/01/25(月) 00:25:10.58
ほむらやキリサメまで参加してダイヤ作ってるけど 
所でモズさんどこ行ったん 
太平洋に沈んでる?


432: 2021/01/25(月) 00:36:06.84
モズさんあんなに血の気多かったのにどしたん失恋でもしたん


433: 2021/01/25(月) 00:38:09.12
銃撃食らって大人しくなってる


430: 2021/01/25(月) 00:30:27.43
モズは次週石化の実験台にされます


431: 2021/01/25(月) 00:32:04.16
モズさんはメリケン美女の石像漁ってる


434: 2021/01/25(月) 00:41:04.78
ニッキー組は口説けるような女いないし 
バハハ軍に女いないだろうし地獄やろな


437: 2021/01/25(月) 00:44:09.31
>>434 
復活液が出来れば家族だろうが恋人だろうが復活させられるぞ


436: 2021/01/25(月) 00:43:35.26
島にいた方が良かったやん 
島出て何か良いことあったんかあいつ


439: 2021/01/25(月) 00:56:15.83
>>436 
食事の質は上がったと思われる


441: 2021/01/25(月) 01:07:01.77
まあ色んな意味で世界が広いことを知れて良かったとか…あるのかな…ずっと半裸なのも気になる


442: 2021/01/25(月) 01:12:19.90
ゼノ部屋のガンコレクション盗んでガンマンに転向してたら笑う


465: 2021/01/25(月) 09:42:51.81
ダイヤが出来てもメデューサに入るようにカットしないとダメだよな、 
カセキ爺さんならできるのか? 
ジョエルが宝飾時計技士って書かれたのダイヤのカットができる伏線だよな。
千空
出典:Dr.STONE182話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


466: 2021/01/25(月) 10:04:07.05
なら近々千空たちと北米組が合流する展開か?スタンたちとの戦闘より先に


475: 2021/01/25(月) 12:20:56.60
もしかして北米から南米へダイヤを運ぶために乗り物をクラフトするのか? 
飛行機はすでにやったから飛行船かな?


462: 2021/01/25(月) 09:19:20.82
メデューサと復活液のコンボが使い放題になった社会 
もう医者要らないね


487: 2021/01/25(月) 13:58:40.02
>>462 
石化療法は万能すぎる…


477: 2021/01/25(月) 12:24:16.98
石化装置使い放題になったらキリサメちゃんが最強ポジションにのし上がる可能性を秘めてるな
石化装置
出典:Dr.STONE182話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


495: 2021/01/25(月) 17:33:45.48
>>477 
弓矢チートの羽京も最強格になるな


497: 2021/01/25(月) 17:57:16.06
現状のキャラたちでの石化装置バトル最強の布陣は 
千空&ゼノが計算、羽京&キリサメが射出、龍水がドローンで防御かな 
もしくはスタンリーのマシンガンや司の槍投げとかで相手の空中の石化装置を破壊


499: 2021/01/25(月) 18:21:44.42
>>497 
ここでおじちゃん復活チャンス来る?


498: 2021/01/25(月) 18:15:33.76
司がメリケンでぶん殴って砕ける程度の強度なわけだし発動前に飛び道具でぶっ壊すのはかなり効果的な対策だろうな 
何百何千と投げれたら無理だけど


500: 2021/01/25(月) 18:56:02.79
司のメリケンってライオン殺せる威力だし石化装置の強度の参考にはならない気も… 
スタプラのオラオラで壊れる程度の耐久、みたいな


479: 2021/01/25(月) 12:34:22.27
流石に味方側が未知の兵器打ち放題じゃ今後バトれないし 
人工ダイヤじゃ使い捨てとか出力うんことか何か制限つけるんじゃね


483: 2021/01/25(月) 13:26:34.19
>>479 
範囲制限あると予想 
5m以上は無理とか


484: 2021/01/25(月) 13:31:12.22
そのうち石化装置vs石化装置の戦いになるんだろうか 
ただ一対一だとお互い回避できずに相討ちになるだけよね


488: 2021/01/25(月) 14:25:43.90
スタンリー達がイバラみたいに石化させて退場になるのか気になる。 

それともモズや氷月みたいに一度石化したら復活後は無条件に味方になるご都合主義になるのか?


489: 2021/01/25(月) 14:34:19.57
ホワイマンさんに殺害される新パターンを提案したい>スタンリー 
女子に人気らしいから死亡退場は無さそうだが


491: 2021/01/25(月) 15:09:45.44
ゼノがいるからスタンリー殺すわけにもいかんだろう 
石化できたら人質にしてゼノに一旦アメリカと手組む様にさせるんじゃないのかね?


492: 2021/01/25(月) 16:00:05.40
スタン死んだらゼノがスネて協力しなくなりそう


493: 2021/01/25(月) 16:04:27.15
石化させた上で外交で和解だろうな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1610432198/