9d326f23

1: 21/01/21(木)21:30:01 ID:fzc
1(遊) カルラ捕食
2(左) ナナバ捕食
3(右) ロッド・レイス巨人の直立
4(一) ペトラパッパのリヴァイへの語りかけ
5(三) ミケ捕食
6(中) 3期特殊エンディング
7(捕) リヴァイ班全滅
8(二) マルコ捕食
9(投) 2期エンディング


120: 21/01/21(木)23:52:18
>>1
エレンのかあさん死んだときは?


124: 21/01/21(木)23:53:27
>>120
行かないでは辛い


11: 21/01/21(木)22:21:19
4番は未だにトラウマやわ
漫画読み返してもそこだけ辛すぎてページ飛ばす

 

2: 21/01/21(木)21:32:20
ユミルがひっそり死んだのが一番辛いわ


10: 21/01/21(木)22:20:05
>>2
あれ何とも言えん


7: 21/01/21(木)22:17:08
漫画版ハンネス捕食
臓物飛び出してたし


22: 21/01/21(木)22:51:00
初陣でエレン達が食われるシーンやない?
その後の展開で全部もってかれたけど


23: 21/01/21(木)22:51:38
父親の記憶を見るシーンが考えたら怖かった
父母の出会いをダイレクトに体験するって怖ない?


17: 21/01/21(木)22:28:20
うーん
トラウマシーンなら普通に楽園送りのシーンじゃだめなんか?


18: 21/01/21(木)22:46:12 ID:fzc
>>17
あーそれもええかもな
ジョキジョキ指切られるのも加えたい


20: 21/01/21(木)22:49:00
1番のトラウマは何故かマルコが巨人に喰われたシーンやぞ


21: 21/01/21(木)22:50:04 ID:fzc
>>20
アレは足じたばたと断末魔と噛み砕く音でアカンわ


26: 21/01/21(木)22:53:57
ナナバ補食と二期エンディングってどんなんやっけか


28: 21/01/21(木)22:55:33 ID:fzc
>>26
気が狂って、許してお父さんって叫びながら四肢食われる
エンディングは淡々と巨人が人を食べるシーンが流れる


56: 21/01/21(木)23:27:15
ダントツでミケやろ
ミケ死亡
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


24: 21/01/21(木)22:52:20
ミケが赤子みたいに泣くのが衝撃やったな


32: 21/01/21(木)22:59:18
始祖ユミルが娘に食われてるとこ


36: 21/01/21(木)23:04:22
一番はジークの始球式だろ


38: 21/01/21(木)23:05:57
クリスタ妊娠


41: 21/01/21(木)23:07:58
特殊エンディングはガチで怖かったわ
マジでトラウマ


43: 21/01/21(木)23:10:18 ID:fzc
>>41
時間も相まって叫びそうになったわ


45: 21/01/21(木)23:11:34
>>43
深夜帯であれかまされるの怖すぎ・・・


76: 21/01/21(木)23:40:23
トラウマではないけどコニーのマッマも気味悪かったわ


81: 21/01/21(木)23:41:56
>>76
ゾッとする


46: 21/01/21(木)23:13:07
これ
no title
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


47: 21/01/21(木)23:13:57
>>46
アニメが楽しみや(白目)


74: 21/01/21(木)23:39:20
アニメだとあのピクシスたちが巨人化させられるシーンもある種トラウマになりそうやな


63: 21/01/21(木)23:34:06
地ならしに崖っぷちまで追い詰められた人類がせめて意味のある死を求めて赤ん坊を手渡しで崖から遠ざけるシーンすき


78: 21/01/21(木)23:40:49
>>63
あれほんと何とも言えない気持ちになる


127: 21/01/21(木)23:54:52
シャーディス教官とかいう別に死ななくてもよかった人、せめて船に乗ってハンジと協力して死ねばよかったのに


129: 21/01/21(木)23:55:28
>>127
ぶっちゃけ役目はすべて終わっていたし
なによりもやつは何も変えられない人間や


110: 21/01/21(木)23:50:11
フランツとハンナもきつかったよな
夫婦漫才してたからこいつらは生き残る勢だと思っていたら
あっさり死んで
彼氏の方は下半身が吹っ飛んでいるのにそれを認められないのか若しくは狂ってしまった彼女の方が必死に彼氏に人工呼吸している奴


112: 21/01/21(木)23:50:27
この後死んだって聞いて悲しくなった
EaxOG3sVcAEY_se
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


113: 21/01/21(木)23:51:34
>>112
いや明らかにしんどるやんけ


115: 21/01/21(木)23:51:46
>>113
ハンナもや


290: 21/01/22(金)00:43:51
トラウマちゃうけどシガンシナ区奪還編のジークの完全試合は終わったと思ったわ


293: 21/01/22(金)00:49:58
>>290
壁の遠方で一斉に巨人化するところ絶望感あってすこ


156: 21/01/22(金)00:01:13
no title


159: 21/01/22(金)00:01:59
>>156
美しい・・・


160: 21/01/22(金)00:02:09
>>156
これもう宗教画やろ


178: 21/01/22(金)00:06:19
進撃の巨人はめっちゃ人死ぬのに死を懇願したヤツはだいたい生き残る謎


179: 21/01/22(金)00:06:56
>>178
死を懇願するやつは大概ガビ山ポイント貯めてるからね


246: 21/01/22(金)00:27:32
ジャンやライナーがまだ20歳前後という事実、人生ハードモードすぎてライナーが自殺未遂するのも当たり前に思える


248: 21/01/22(金)00:28:41
ジャンとかいうクソムカつく1巻のキャラから嘘みたいな漢になった聖人


249: 21/01/22(金)00:29:10
聖人かどうかはわからんが良いキャラにはなったわね


53: 21/01/21(木)23:21:51
ハンジが虐殺はダメだって言うところとジャンがエレン殺そうっていうところがトラウマ
ずっとなんで?メリットないのにって疑問が頭から離れない


54: 21/01/21(木)23:23:12
>>53
虐殺はそりゃだめでしょ
エレンですら罪悪感にさいなまれてるんやぞ


212: 21/01/22(金)00:19:35
虐殺がダメなのはわかるし、やりたいこともわかるんだけどエレン殺してどう止めるのかがよーわからん
となると、やっぱりエレン、ユミル心変わりルートしかないよなぁ


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611232201/