ベルトルト2

1: 2021/01/29(金) 19:50:50.28
なに?


4: 2021/01/29(金) 19:51:16.71
ストーリー上の都合


6: 2021/01/29(金) 19:51:49.27
慢心


13: 2021/01/29(金) 19:52:40.81
アルミン焼くのに固執したから

 

219: 2021/01/29(金) 20:17:50.94
ミカサとやりあえるのはマジですごい
ベルトルトミカサ
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


420: 2021/01/29(金) 20:32:41.90
>>1
ミカサはアッカーマン史上最弱じゃないのかね


429: 2021/01/29(金) 20:33:21.12
>>420
ケニおじとリヴァイに比べりゃそらガキだし
経験が足らんわ


25: 2021/01/29(金) 19:54:46.71
アルミン焼き殺したろ!
←これがいかんチョロっと焼くだけで十分やった


73: 2021/01/29(金) 20:01:17.64
>>25
ほんまちょっと焼いて動き止まったところ握りつぶすだけでよかったんよ


89: 2021/01/29(金) 20:02:44.01
>>73
前にアルミンに煽られてるからムカついてたんじゃないかな


12: 2021/01/29(金) 19:52:30.90
特に志はありません、これに尽きるやろ
覚悟のあるものだけが勝利できるってのがこの漫画のテーマでもあるし


19: 2021/01/29(金) 19:53:56.37
なんかしら信念あるのかと思ったらただ流されるまま死んだな


22: 2021/01/29(金) 19:54:23.36
こいつだけ思考が普通の人間なんよ
エルヴィン並の覚悟完了してたら誰も勝てんやろ


28: 2021/01/29(金) 19:55:15.33
作者に愛されなかった


27: 2021/01/29(金) 19:55:04.55
2位ライナー、3位ベルト、4位アニだったけど
これって兄貴を目指したライナーが努力した結果なの?それともアニトルトは目立たないように加減してただけなの?


30: 2021/01/29(金) 19:55:23.11
>>27
両方や


36: 2021/01/29(金) 19:55:54.06
>>27
ベルトルトとアニは憲兵団に入れる10位内にいれば良いと思ってただけやしな


20: 2021/01/29(金) 19:54:01.17
ベルトルトってここ二、三年本人について語られることよりアルミンが頭ベルトルトって話で名前が出ることが多い気がする
2ca488cb
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


26: 2021/01/29(金) 19:54:49.05
>>20
死んだぶん掘り下げ特にないししゃーない


79: 2021/01/29(金) 20:01:47.06
成績優秀
身体能力いい
超大型を任される
感情を割り切れる


こいつが頭ベルトルト扱いされるのはなんでや…


100: 2021/01/29(金) 20:05:07.34
最初から読み返したらベルトルトは常にアセアセしてるしアニは早くこいつ殺してぇみたいな顔してるのほんと草


107: 2021/01/29(金) 20:05:58.59
>>100
常にアセアセしてるのが有能に見えないんだよな


14: 2021/01/29(金) 19:52:52.45
一般人にとっての進撃の巨人こいつで草
shingekinokyojin


37: 2021/01/29(金) 19:56:28.59
>>14
これ
1番有名なキャラやろ


86: 2021/01/29(金) 20:02:18.73
この漫画の看板キャラだよなベルトルトン


117: 2021/01/29(金) 20:07:30.02
超大型巨人がラスボスかと思ってたわ


29: 2021/01/29(金) 19:55:17.42
マーレでのアルミンの爆発は明らかインフレやろ。あれやれるならベルトルトは勝ってた


42: 2021/01/29(金) 19:57:32.06
>>29
一応ライナー居ったからね
火力の調整したんちゃうか?


99: 2021/01/29(金) 20:04:46.34
>>29
ベルトルトは変身爆発後に結構動いてるから多分加減してる
アルミンは全力で爆発してるし火薬載せた軍艦を何隻も巻き添えにしてる


204: 2021/01/29(金) 20:16:18.26
>>29
近くに仲間がおるから巻き添えしたらアカンやろ
後ワンチャン始祖も吹き飛ばすかもしれんし


45: 2021/01/29(金) 19:57:49.42
ユミル「デカすぎて作るの大変なンよ」


57: 2021/01/29(金) 19:58:36.65
>>45
まあこいつだけパーフェクトグレードみたいなもんやからなそりゃダルい


69: 2021/01/29(金) 20:00:34.35
ライナーに反してベルトルトへの評価は作中トップクラスにくそみそよなエレン
世界のせいにして仕方がないとか言ってたし残念でもないし当然


75: 2021/01/29(金) 20:01:30.97
>>69
エレンポイント低いからしゃーない


80: 2021/01/29(金) 20:01:58.70
>>69
覚悟決まったベルトルトは普通に有能でエレンからも評価されそうなのにな


121: 2021/01/29(金) 20:08:12.82
君達は大切な仲間だしちゃんと殺そうと思ってるって台詞は進撃で1番すこ
ベルトルト
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


123: 2021/01/29(金) 20:08:43.75
>>121
その後みんな助けてと叫ぶ模様


129: 2021/01/29(金) 20:09:16.39
>>123
ライナーもそうやけど、覚悟足りんかったんやろな


143: 2021/01/29(金) 20:10:28.10
>>129
覚悟足りんというか仲間だと思ってたからつい助けを求めちゃったんじないの


164: 2021/01/29(金) 20:12:27.87
>>143
ライナーと同じでベルトルトも仲間意識強くあった言う話よな
それを覚悟足りん言うのかもしれんが


135: 2021/01/29(金) 20:09:38.42
調査兵団ほぼ全壊と引き換えとはいえよくピークちゃん、ジーク、ライナー、ベルトルト相手にウォールマリア奪還できたよな


146: 2021/01/29(金) 20:10:48.12
>>135
立体起動できる状況ならリヴァイ一人で全員倒せそうやしむしろ当然の結果ですらある


180: 2021/01/29(金) 20:14:08.27
>>146
なお当のリヴァイ本人は誰一人帰れるとは思ってなかった模様


67: 2021/01/29(金) 20:00:03.75
よく考えたら立体起動で動く人間て大型から見て蠅みたいなもんやん
しかも首裏攻撃したらこっち殺せる蠅とかなかなかに厄介やしやられても不思議やないやろ


90: 2021/01/29(金) 20:02:45.03
アルミンに全て持って行かれた男


178: 2021/01/29(金) 20:14:02.06
覚悟決めてからのベルトルトが進撃で1番好きやわ
可哀想な最期含めてかっこE


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1611917450/