71ag8efrYhL

517: 2021/02/04(木) 00:52:55
まぁこれはキロランケもキレるわなぁ
キロランケの立場じゃ絶対受け入れられねぇもん
キロランケ2
出典:ゴールデンカムイ267話 野田サトル 集英社


519: 2021/02/04(木) 00:56:08
ソフィアが待ってるのに裏切るのかって感情と
新しい家族(妻子)へ愛情注いでるウィルクに頭きてるのと
自分を始末しなくなった甘いウィルクへ失望したのか


540: 2021/02/04(木) 01:24:29
「ウイルクは変わってしまった」ってそういうことか…
単にアイヌに情が移ったぐらいにしか考えてなかったけどもっと決定的な変化だったんだな


531: 2021/02/04(木) 01:13:54
キロランケのキルスイッチが憧れていた昔のウイルクじゃなくなったってとこなのがまた恐ろしいな

 

499: 2021/02/04(木) 00:35:34
ウイルクの合理的転換はまぁ理解できるけど切り捨てられた側からすればブチ切れだわなキロ怒って当然
と思っていたらキロの沸点は切り捨てられたことより昔のウイルクなら俺を殺したのに!俺が愛していたウイルクじゃない!
このマンガ男のメンヘラ大杉問題


505: 2021/02/04(木) 00:40:57
キロはソフィアもだけど狼としてキレてるウィルクを愛してたんだろう

愛が重たい


513: 2021/02/04(木) 00:46:18
>>505
おまけにキロちゃんはウイルクと違って合理的に切り捨てられない人だよね…
羆に襲われた馬、谷垣とインカラマッ、撃たれたアンマーも全部助けてた


539: 2021/02/04(木) 01:21:22
キロはこの後結婚して子供作ったのか
ワタシデブオンナスキデースと言いながらあの土肥教官似の嫁より肥大化前からソフィアが好きだったなんて嫁さんカワイソス


545: 2021/02/04(木) 01:34:38
キロがあの奥さんを選んだ理由がわかった
切ないけど自分が切り捨てても生きていける女性を選んだんだね…
子供2人も出来たのに長谷川やウィルクのように愛せなかったか


482: 2021/02/04(木) 00:19:48
ウイルクの理想は分かるが
希望者とは言え少数民族たちが北海道へ移住というのは無理矢理過ぎる


483: 2021/02/04(木) 00:20:55
ウイルクって今の所ひとりよがりに思えるな


492: 2021/02/04(木) 00:26:42
ウイルクは責任から逃げた鶴見って感じだな
希望者だけ移住すればいいやろ後は知らねとか適当過ぎる


503: 2021/02/04(木) 00:40:00
「ウイルタ民族はどうなる? トナカイは北海道じゃ暖かくて飼えない」で
樺太で世話になったアンマー達が浮かんでちょっと悲しくなった


515: 2021/02/04(木) 00:48:26
>>503
アシリパは自分と北海道アイヌを愛し守ろうとしたアチャの意志を継ごうとしているが
その一方で自分も世話になった樺太の少数民族たちをアチャが切り捨てようとしていたことを知ってどう思っているだろう


468: 2021/02/04(木) 00:01:56
ウイルクは極東ロシア見捨てたからキロランケに殺されたわけか
鶴見は月島が盗み聞きしてるの分かってるぽいな


471: 2021/02/04(木) 00:07:14
やはりアイヌ殺しはキロちゃんか・・・


496: 2021/02/04(木) 00:33:25
キロはウイルクしか視界に無いっぽいからアイヌ殺しは違うと思う


498: 2021/02/04(木) 00:34:43
ウイルクとキロの喧嘩の間に、先に行っていたアイヌに何かあったのか?
縛られた状態のキロがここからアイヌ殺しを実行なんてできなさそうな


501: 2021/02/04(木) 00:37:33
キロちゃんじゃないなら先に行ったアイヌたちがキムシプと揉めて返り討ちにあったとかか?
この漫画の老人は強いから


535: 2021/02/04(木) 01:19:17
誰もアイヌ7人を殺してないかもね
秘密を知る老人はアマッポ仕掛けてるみたいだし
まだその老人は生きてるかも知れないし房太郎は接触成功してた可能性もあるね


470: 2021/02/04(木) 00:05:49
有古父が分かりやすすぎて草
シロマクル
出典:ゴールデンカムイ267話 野田サトル 集英社


472: 2021/02/04(木) 00:08:01
説明が無くても誰がイポプテくんの父上か一発でわかるの微笑ましい


481: 2021/02/04(木) 00:17:42
>>472
顔そのまんまでわろた


502: 2021/02/04(木) 00:38:56
メシラさんは鯉登の親戚だろ


511: 2021/02/04(木) 00:45:35
>>502
スクタは平太師匠かw
シロマクルをついシロクマルと空目してしまう


476: 2021/02/04(木) 00:13:52
アイヌの皆さんの顔が特徴的すぎて、今まで出てきた中に親族がいなかったか
ひたすら記憶と既刊を辿ってしまう


477: 2021/02/04(木) 00:14:19
花沢パパと尾形
杉パパと杉元
有古パパと有古
年齢以外に差がないくらい生き写し父子多すぎ


548: 2021/02/04(木) 02:00:17
>>477
そんな中、存在感あふれる鯉登母子のまゆ毛


480: 2021/02/04(木) 00:16:09
ウイルクって移民なのに重要そうな集まりにも呼ばれちゃうのな
でも一部メンバーから少し不信感持たれてるっぽい??


484: 2021/02/04(木) 00:22:40
大義も嘘じゃないって聞いて月島はちょっと落ち着いたかな
これで話の途中でブチ切れ突入はしなくなったと思いたい
鶴見
出典:ゴールデンカムイ267話 野田サトル 集英社


486: 2021/02/04(木) 00:23:20
建前と本音の違いだけでどちらも嘘ではない
月島の血管ビキビキが消えたのはこのセリフで一先ず納得したのかね
鶴見やっぱ月島がいるの知ってて言ってるだろこれ


489: 2021/02/04(木) 00:24:51
月島たちが聞いてるの分かっててどちらも嘘じゃないって言ってるなら
また甘い嘘やわざとらしさ感じてまたも鶴見の本心がよく分からないし
建前が同胞たちってのも微妙だけど月島鯉登は納得するのか?


474: 2021/02/04(木) 00:10:36
扉絵の並びが265話とまったく同じというのが皮肉だなぁ
しかも長谷川さんは妻子を騙している後ろめたさがあるのか表情に戸惑いを感じるのに
ウイルクは一点の曇りもなくちょーしあわせーな表情でそういうところだぞ


479: 2021/02/04(木) 00:15:22
扉絵長谷川さんとの対比…
鶴見中尉は娘がいたからか子供としてのアシリパさんに対しては優しいけど
ウイルクの娘としてアシリパさんを見ると感情が抑えられなくなるんだろうな
自分の妻子は亡くなってるのにウイルクは妻子を得て幸せになって
心境や妻子が犠牲になった目的すら変化したと思うと複雑だろう


495: 2021/02/04(木) 00:31:31
キロのそもそも北海道は俺たちには関係なかったってセリフで
改めて金塊争奪戦って他人の金巡って争ってるんだよなーと思いだしたわ
皆さんろくでもなかったw
キロランケ3
出典:ゴールデンカムイ267話 野田サトル 集英社


504: 2021/02/04(木) 00:40:20
アイヌと彼等の崇めるカムイの金なのにえげつねーな


506: 2021/02/04(木) 00:42:04
えげつないのは鶴見や土方や杉元達も同じかな…
まあ最初に金塊に目をつけたのはウィルク達だが


529: 2021/02/04(木) 01:11:04
>>506
確かにそうなんだが
鶴見や杉元が自分の幸せ失くして地獄行き覚悟して金塊探してるのに
ウイルク(キロも)結婚の幸せを味わい子供を残してるってのがね


509: 2021/02/04(木) 00:43:13
キロランケにしてみたら裏切りでも
北海道アイヌにとっては自分達の金塊なんだからウイルクの言い分の方が正しいんだよな


516: 2021/02/04(木) 00:50:59
>>509
たし蟹


533: 2021/02/04(木) 01:15:46
北海道アイヌからしたらキロは泥棒として
ウイルクはどうなんだろ?
北海道だけのために使うって言ったから
仲間認定してもらえたんだろうか


538: 2021/02/04(木) 01:20:32
>>533
まず金塊の存在自体北海道アイヌの間じゃ意見分かれるしなあ

やっぱ闇に葬ろうそうしよう


546: 2021/02/04(木) 01:38:49
>>538
あそこにいた7人全員が北海道独立派かどうかは不明だったか
金塊見つかりそうだけどどうしようって話し合いだとすれば
ウイルクも危険人物認定されたかもしれないね


520: 2021/02/04(木) 00:57:38
しかし一通りの話を手紙で読んでそれでもアシリパに会った時ウイルクの娘…ハート
してたソフィアもなかなかだよなw


522: 2021/02/04(木) 01:00:00
ウィルクの瞳と同じだし
血が繋がってるだけでも尊い感覚なんだろう
ソフィアは元々子供好きそうだし
それがまた辛いなぁ…女の幸せ諦めてるわけだから


514: 2021/02/04(木) 00:47:04
自分が産まれた頃のアチャの様子を聞いてアシリパさん嬉しそうだけどこのままではすまないんだろうな
鶴見の表情が怖すぎる


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1611304381/