640

252: 2021/02/04(木) 01:50:48.71
ファンブック弍とても良かった
今とても感動している


340: 2021/02/04(木) 06:52:52.19
満足度が凄かった
描きおろしの最初とか斜め上にぶっ飛んでて最高だった
コソコソも面白いね色んな背景あってすげーわ


273: 2021/02/04(木) 02:23:10.62
ヒノカミ神楽が現代にも受け継がれるのが地味に嬉しかった
カナタと炭彦が舞ってる絵とか画集にこないかなあ
他の呼吸の型も舞として残ってるらしいけど、水風音炎以外は柱以外の隊員の子孫が舞ってるのかな


264: 2021/02/04(木) 02:07:27.43
キメツ学園の無惨様と黒死牟、スーツが似合うw
サングラスは笑った

 

225: 2021/02/04(木) 00:43:28.52
ファンブック2読んだ。
風と蛇は親友だったようだな。風はまた親友を失くしたわけか…


227: 2021/02/04(木) 00:46:49.76
>>225
それまた凄え想像を絶する設定だなw


237: 2021/02/04(木) 01:28:03.23
>>225
なんだよ伊黒さん親友は鏑丸だけじゃねーのかw
親友もいるし女もいるしやる事やってんなw


247: 2021/02/04(木) 01:44:59.63
>>237
鬼殺隊に入って初めて人間らしい生活になりつつあったってことやね
青春や


234: 2021/02/04(木) 01:22:22.85
仕事あるのにKindle版読んでしもうた
岩柱カプ厨爆誕納得爆笑


246: 2021/02/04(木) 01:44:39.90
>>234
岩柱カプ厨爆誕は草
でもよく考えると感情をよく読み取れて機微がわかる人って事なのかもしれない


269: 2021/02/04(木) 02:14:17.83
ひめじまさんは心眼があるから他人の気持ちがわかるんだろな


308: 2021/02/04(木) 03:21:46.53
玄弥が岩にも鬼殺隊辞めるように言われてたの辛いな
玄弥 (8)
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


313: 2021/02/04(木) 03:35:46.22
>>308
結局は玄弥を弟子にしてしのぶにも紹介してくれたから何だかんだ上手くやってたんだなと思った


327: 2021/02/04(木) 04:38:53.12
結局玄弥が風と別れて鬼殺隊に入るまでが一切謎だったとは
風の両親もデカいコマ使った割に謎のままだしなんだったんだw


329: 2021/02/04(木) 04:51:00.60
>>327
どこで何してたんだろうね?親戚?てか何歳の時に生き別れたんだ


393: 2021/02/04(木) 09:25:02.46
宇髄家赤ちゃんとか決戦後炭水風意識不明の重体とか色々サラッと書いてて笑う


423: 2021/02/04(木) 10:24:53.99
>>393
義勇は鬼炭治郎解決の後もしっかりしていたから以外だった
あの後ガックリきたんだろうか


429: 2021/02/04(木) 10:29:05.16
>>423
炭治郎が戻ってはー…とため息ついてたから緊張が抜けてぐったりしたんだと思う 
腕欠損してるし鬼炭治郎にもやられてるから失血酷かっただろうし


455: 2021/02/04(木) 10:52:09.52
アオイちゃん無一郎と同期なのか


463: 2021/02/04(木) 10:57:40.92
>>455
アオイが生き残れたのは無一郎くんが無双してくれたんではって考察が結構出ている


469: 2021/02/04(木) 11:03:58.46
宇髄さんの過去も壮絶すぎる.....それでも鬼殺隊として人を守る道を選んだ宇髄さんは素晴らしい御人だ
天元 (2)
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


232: 2021/02/04(木) 01:17:02.98
ワニ先生作で音柱の外伝絶対欲しい


233: 2021/02/04(木) 01:21:16.03
>>232
冷酷な家及び弟との確執
忍びが鬼狩りになった理由
これだけでめちゃくちゃ面白そうw


270: 2021/02/04(木) 02:18:55.36
冨岡評がボロボロすぎる


274: 2021/02/04(木) 02:24:36.29
冨岡さん柱でも古参なのに若年で柱になった上に記憶障害持ちだった無一郎より打ち解け度低いの素直にやべえよ


278: 2021/02/04(木) 02:31:35.60
声が小さくて聞き取りずらい
葬式みたいな顔して辛気臭い
置き物みたい
拙者不幸でござるみたいな顔
ムカつく、嫌い、流石に口下手すぎ
こんなにボロカスに言われることあるかよ


285: 2021/02/04(木) 02:37:15.19
>>278
宇髄の評は、嫌ってるというよりはいじってる感じじゃない?ひめじまさんは心配してるというか呆れてる感じ。
時透のは笑ったw

てかこうしてみるとひめじまさんっていい人だな。


276: 2021/02/04(木) 02:28:00.16
鬼殺隊に入った経緯が経緯だから柱になるの自体不本意だっただろうし
あの自己主張つよつよな柱たちの中に混ざっているの相当居心地悪かったと思うのによく耐えてたと思うくらいだけどな


288: 2021/02/04(木) 02:43:40.64
まあ最終的には爽やかイケメンになって風と音とは良好な関係だから良いんじゃね
柱修行の会議の時の態度でだいたい評価はわかっていた


314: 2021/02/04(木) 03:46:55.69
やっと情報出たと思ったら無惨から気に入られるのも納得のイカれっぷりだったな鳴女ちゃん


300: 2021/02/04(木) 03:05:45.15
鳴女の過去設定があんな数行で狂気がすごいw


239: 2021/02/04(木) 01:33:28.34
あと白梅ちゃん(堕姫)
始終議論になってた切り見世育ちで簪貰って喜んでたのに今更客の目刺した理由書かれててよかったな
兄ちゃん貶されてブチ切れたとは
遊郭編アニメにも間に合う設定追加であの辺がより自然になるだろう
梅2
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


418: 2021/02/04(木) 10:17:47.88
>>239
だめだ泣いちゃう梅妓夫好きすぎる


311: 2021/02/04(木) 03:30:31.73
猗窩座に童磨が鬼ラインしまくっって
無惨に頼んで着信拒否設定にしてもらうの笑った


427: 2021/02/04(木) 10:27:27.46
半天狗の糞さがさらに掘り下げられるとは思わなんだ
えぐすぎんよ


315: 2021/02/04(木) 03:51:06.44
無惨様が人間よりも昆虫に近いって書かれてて草


346: 2021/02/04(木) 07:23:31.53
>>315
日向ぼっこと生存本能しか考えてない虫並みの思考回路だなと思ってたら本当にそういう設定だったんだな


326: 2021/02/04(木) 04:38:52.12
地獄に落ちた鬼たちの話とかどんなもんになるかと思ったら呼吸の切られ心地ってどんな頭してたら思いつくんだ


341: 2021/02/04(木) 06:57:24.21
>>326
でもなんかスッキリしたよ
変に後悔とか怨嗟を語られてもまた残っちゃう


303: 2021/02/04(木) 03:09:35.97
やっぱ那田蜘蛛山の走馬灯の彼岸花は青い彼岸花だったんだ
うたの亡骸埋めた場所から咲いてたって・・・


305: 2021/02/04(木) 03:15:03.11
>>303
今その部分読み返してた
結局無惨は見つけてないしどういう意図なんだろう


443: 2021/02/04(木) 10:38:37.51
>>305
設定はあったのに週刊連載のドタバタで出すタイミングを失った感じかね
巻末の漫画でもやっぱり計画通りが難しい仕事なんだなってのは伝わってきた


322: 2021/02/04(木) 04:08:17.23
禰豆子ずいぶん義勇にかいがいしいと思ったけど
思い返してみりゃ自分と兄の大恩人だった
そりゃ羽織もめっちゃ直すわ


550: 2021/02/04(木) 12:18:51.34
>>322
そういうことか。なんかほっこりしたわ
お互いに身に着けてるもの作る(直す)のいいね


325: 2021/02/04(木) 04:20:07.05
嫌われないギリギリを攻めるとか善逸のリアルなダメ男っぷりがすごい


462: 2021/02/04(木) 10:56:40.18
冨岡さん善逸に敵認定されて可哀想だ...


530: 2021/02/04(木) 12:04:51.00
>>462
冨岡って、実弥と仲良くしたい→おはぎあげる、ねずこにお礼したい→豪華なもの贈る
って思考回路で意外に貢ぐタイプなのよね


553: 2021/02/04(木) 12:19:38.17
>>530
何気に水の金持ち具合が判明した


559: 2021/02/04(木) 12:23:28.16
>>553
鮭大根以外に金使ってなかったからたんまり貯蓄ありそう
書生服着てるところからして質素な性格が出てる


268: 2021/02/04(木) 02:14:14.41
水の嫁は派手柱の紹介とかかね
赤ちゃんに触れて水も家族欲しくなってもおかしくないしな


330: 2021/02/04(木) 05:13:35.93
うーん
炭治郎とカナヲの馴れ初め見たかったなあ
炭治郎が残されるであろう禰豆子の為に今のうちに働かないと、ってのが切ない
やっぱ痣のせいで25歳までに死ぬのかなあ


331: 2021/02/04(木) 05:23:51.39
鱗滝式呼吸術すき
ファンブック2
出典:鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐 吾峠呼世晴 集英社


333: 2021/02/04(木) 06:05:33.98
片山編集ほんと有能だな
3年くらい前にNHKでジャンプ編集部の密着ドキュメントやったとき班長だったけベテラン感すごかった
次回作でも組んでほしいな


368: 2021/02/04(木) 08:20:55.62
鱗滝式呼吸術だったらここまで人気出ることもなかっただろうと思うと編集の重要性がわかる


371: 2021/02/04(木) 08:26:09.49
>>368
あやしい健康法みたい


374: 2021/02/04(木) 08:37:44.75
>>368
良い編集に出会えるのも作家の成功には必要ですな


387: 2021/02/04(木) 09:18:12.75
初代担当とワニ先生凄すぎるわ
まさか単行本1巻が出る前から最後まで話の大筋作りあげてたとは
担当の相性の良し悪しがあるからリスク回避もあるにしろ初代担当と終わりまでの話を詰められたのは大英断としか言いようがない


398: 2021/02/04(木) 09:39:40.37
>>396
漫画にエピソードの取捨選択が下手で何度もカピバラ片山になんで?それ大事じゃん!って突っ込まれていたから画集やファンブックの「それ本編に入れなよ」の感想がさもありなんなんだよな
片山から打ち切りにならない漫画の描き方伝授されていたりしてるし
最後まで片山編集だったらもっと名作になってたんだろうな


343: 2021/02/04(木) 07:10:37.62
ワニ先生が鬼滅を愛しながらもまだ創作意欲が旺盛なのがわかって本当に嬉しかった


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/rcomic/1612287027/