ダイの大冒険1

1: 2021/02/05(金) 11:25:12.07
レオナがマァムより上…?
no title
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


66: 2021/02/05(金) 11:40:29.53
>>1
マァム2軍落ちしたやん


7: 2021/02/05(金) 11:27:13.23
ブラスじいちゃんがいないだと?


40: 2021/02/05(金) 11:35:10.06
>>7

 

9: 2021/02/05(金) 11:27:20.68
ロンベルクこんな低いんか
最終決戦前か?


12: 2021/02/05(金) 11:27:28.00
フレイザードいないやん


18: 2021/02/05(金) 11:30:12.55
っぱゴメちゃんよ


30: 2021/02/05(金) 11:32:59.91
ノヴァがそこの順位にいるのが意外や
圏外レベルかと


14: 2021/02/05(金) 11:28:34.19
クロコダインって当時は人気なかったんやな
ネットでネタにされ始めてから人気出たんかな
EnTvjR1UwAAVl-7


26: 2021/02/05(金) 11:31:58.01
>>14
戦闘での活躍がぐわああああしかないとどうしても影は薄くなるわね


19: 2021/02/05(金) 11:30:13.15
ラーハルトいるからマアムが完全御荷物でなんなら敵に回ってるとこやろこれ


21: 2021/02/05(金) 11:30:55.83
このアバンは復活後の格好だからミナカトール後だろ
ということはマアムの見せ場はもう大分前に終わっとるから妥当やろ


29: 2021/02/05(金) 11:32:40.90
レオナはジャンプヒロイン人気ナンバー1なんだよなあ
レオナ


31: 2021/02/05(金) 11:33:19.75
レオナの方がマァムよりずっと可愛いやろ


34: 2021/02/05(金) 11:33:55.63
子供目線で見ると中途半端な僧侶戦士のマァムより真っ当な賢者のレオナの方が格好良かったのだ


62: 2021/02/05(金) 11:39:57.25
>>34
転職直後のザムザ戦がピークやったね


71: 2021/02/05(金) 11:41:05.46
>>34
レオナは王族だけどファムは一般人だし
微妙だよな


50: 2021/02/05(金) 11:37:21.15
マァムは弱かったからな
あんまり活躍してる感じなかったし


78: 2021/02/05(金) 11:43:39.08
後半はマァム得意のレスバが無いから


84: 2021/02/05(金) 11:45:09.48
ブロキーナが強すぎた


87: 2021/02/05(金) 11:45:57.76
得意の格闘技もヒムはもちろんヒュンケルにすら負けそう


90: 2021/02/05(金) 11:46:51.25
>>87
数日学んだだけの格闘技やからしゃーない


64: 2021/02/05(金) 11:40:04.96
マアムって初期の僧侶もできるって感じの時のが役割あったよな
武道家になってからはバトル要員多すぎて出番がない


79: 2021/02/05(金) 11:43:42.13
>>64
近接戦闘ならダイとヒュンケルだけで充分やしな
やっぱ魔弾銃壊れたのが痛い


103: 2021/02/05(金) 11:49:39.78
オリハルコンを破壊するパワーと
マホイミ級の対生物最強の技
最強やろ
ミストに取り憑かれた黒マァムで証明してるし
o0480068013599376826
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


121: 2021/02/05(金) 11:54:45.74
>>103
黒マァムエッチだからすき


109: 2021/02/05(金) 11:52:06.23
マァムとポップが子供つくって才能受け継いだら
最強になるんじゃね


122: 2021/02/05(金) 11:54:50.10
>>109
ロト紋がそれやって14~5歳でバトルマスターになっとったぞ


38: 2021/02/05(金) 11:35:01.52
もう覚えとらんのやがミナカトール使った後にレオナがバーンパレスに行く必要ってあったんか?


42: 2021/02/05(金) 11:35:53.92
>>38
ベホマ係として役割あるやろ


48: 2021/02/05(金) 11:37:06.48
>>42
ポップがベホマ使えるしマァムもベホイミくらいなら使えるやろ


54: 2021/02/05(金) 11:38:22.21
>>48
メドローアの弾数減るやん


44: 2021/02/05(金) 11:36:17.71
>>38
アバンと覚醒ポップいなかったらレオナ以上の回復役いないからね


59: 2021/02/05(金) 11:39:18.74
マァムは戦闘担当でいまいち役に立ってないけど
レオナは指導者として役に立ってたし


68: 2021/02/05(金) 11:40:42.13
いうてレオナは政治面全部担当みたいな感じやったろ


70: 2021/02/05(金) 11:40:57.55
バーンに「それはお前がダイの事好きなだけや」みたいな事言われたときのレオナ好き
レオナ
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


23: 2021/02/05(金) 11:31:37.62
ワイ、リメイクでレオナ×ダイのオネショタものが増えなくて憤怒


53: 2021/02/05(金) 11:38:19.61
見た目はアレだけどメルル結構すき


93: 2021/02/05(金) 11:47:31.90
ポップ2位っての意外やわ
ある程度歳重ねたら好きになるタイプやろ
わざわざ投票するような層にも人気あったんやな


105: 2021/02/05(金) 11:50:03.28
>>93
ポップ当時から人気あったな
メドローアのカッコ良さによるところが大きいけど


108: 2021/02/05(金) 11:50:56.01
>>93
メドローアクッソ強くてかっこよかったからキッズ人気もあったやろな
バーンもひやりとしたとか言うくらいの呪文やし


104: 2021/02/05(金) 11:49:52.04
ポップはバラン戦以後ヘタレてないし最終決戦中なんてめっちゃかっこいいところやろ


33: 2021/02/05(金) 11:33:55.58
今やったらヒュンケルがぶっちぎりで1位やろ


35: 2021/02/05(金) 11:33:59.46
今やったらポップ1位ヒュンケル2位になりそう


37: 2021/02/05(金) 11:34:46.61
キッズが投票してる感ええやん


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1612491912/