61487pyf-qL

860: 2021/02/08(月) 00:00:10
・新博士? 自在に変化…触れば粘着するッ
・眼鏡とマスクだけは変化せんッ(鉄拳ッ)
・ゴア→四大幻獣 闘うしかないだろう
・病院へ ICUで悲痛なSJッ(心臓病の娘…)
次号 決着…そして新たな敵が

娘のためか…お前らしくないな…
スペンサー娘
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男236話 猿渡哲也 集英社


874: 2021/02/08(月) 00:10:01
>>860
SJにも悲しき事情が…今回も優希ちゃんの心臓移植の件はお預けの予感がするっス


871: 2021/02/08(月) 00:07:56
おじさんが勝ったらSJは心臓病の娘を諦めないといけないんスかね
この世に一つしかない治療薬を賭けてるならともかく心臓の手術なんだから先にSJ娘を治せばいいじゃないっスか


876: 2021/02/08(月) 00:13:39
>>871
SJは龍星の心臓を移植したいんじゃないっスかね

 

877: 2021/02/08(月) 00:13:48
娘がクマを爆殺したら嫌じゃないんですかね?


873: 2021/02/08(月) 00:09:00
SJは敗北とともに娘も逝くゴードンのパターンなんだ


883: 2021/02/08(月) 00:25:30
SJに娘がいて、しかも心臓病だなんて後付けを超えた後付けに久々の猿展開を見たんだ。


956: 2021/02/08(月) 11:12:35
ガルシア登場あたりから心臓(ハート)がテーマだったし
猿先生の構想通りっス


882: 2021/02/08(月) 00:23:27
ガルシアが研究施設にいたころに移植しろよ…


886: 2021/02/08(月) 00:28:52
>>882
美学を持て 鬼龍のように


935: 2021/02/08(月) 09:38:41
鬼龍の取引があった後で娘が倒れたならともかく
ずっと前からそうだったのなら権力使ってさっさと心臓手術してるはずなんだよね

忌憚のない指摘ってヤツっス


46: 2021/02/08(月) 17:19:49
このバトルで賭けられてるのって別にストックしてある完璧な心臓を移植じゃなくて
心臓の手術なんだから普通に娘も優希ちゃんも治せるはずなんスけど


50: 2021/02/08(月) 17:39:07
そもそもトダーとD-51作れる技術力あるならそれで人工心臓作ればいいじゃねえかよ あーーーっ


51: 2021/02/08(月) 17:42:07
メ蚊を作れるくらいならどうとでもなりそうなんだよね


85: 2021/02/08(月) 19:48:03
>>51
一部のオーパーツはエリア51にいた宇宙人が作ってくれたと考えられる
猿先生は常に先の先の展開を仕込んでいるんだ


140: 2021/02/08(月) 22:50:00
心臓をめぐる新たな物語・・・

今週号を読み返したらこの煽り文がジワジワくるっス


142: 2021/02/08(月) 22:52:48
>>140
なんか響きだけだとハートフル・ストーリーの幕開けって感じスね


157: 2021/02/09(火) 00:24:09
心臓を巡る新たなる戦い・・・
灘勢力も幻獣が加わり、戦力が充実してきたッスね
まあ、自軍最強はデコイチなんやけどな


53: 2021/02/08(月) 17:50:03
猿漫画・病気の家族の為に頑張るシリーズ

モロゾフ
ダンプ
鬼龍
スマイル・ジョー

あれ?意外と少なかったッス


70: 2021/02/08(月) 19:12:08
>>53
息子の治療費を稼ぎにTDKに出場したゴードンを忘れてるんだ


26: 2021/02/08(月) 15:35:12
身軽だったり太ったり軟体になったり
豚の形態がほぼ死天王だったんスけど
ビッグピッグ
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男236話 猿渡哲也 集英社


28: 2021/02/08(月) 15:42:26
>>26
以前スレで「ビッグ・ピッグのスーツは死天王の能力をコピーしてる」と予想してる俺がいましたね
ほぼ当たりって事でいいっスかね?(どやぁ


145: 2021/02/08(月) 23:07:27
膨らむだけならまだわかるんスけど、軟体になるとか骨格はどうなってるんスかねビッグピッグは


149: 2021/02/08(月) 23:33:35
>>145
だよな ラバースーツ内のゲルが液体化したら脚の方にたまるだけだよな
まあ猿先生は何も考えてないんだろうけどな


909: 2021/02/08(月) 01:38:48
取りあえず1番勝敗が不安なオトンにあのスーツ着せたらどうスか


907: 2021/02/08(月) 01:35:31
ビッグ・ピックは結局、ゴー・ラムを強襲した時が一番強そうだったッスね
変態するほどに攻撃方法が限定されていくのでは、全局面に対応可能な灘・真影流には勝てないッス
キー坊
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男236話 猿渡哲也 集英社


79: 2021/02/08(月) 19:24:05
ビックピッグよりゴーレムのがタフを苦しめてないスか?


82: 2021/02/08(月) 19:42:07
>>79
タフ君に掛かっていたデバフがストーリーの都合で解除されたと考えられる
灘や幽玄の技を全然使わないのは相変わらずっスが


86: 2021/02/08(月) 19:49:01
>>82
裏を返せばスーツが凄いだけで基本の打撃や関節技で十分な相手だったとも考えられる
実際問題、変態に惑わされず顔面にぶちこめばいいなんてルーセーキー坊オトンメカバトキンの誰でも楽勝なんだよね


933: 2021/02/08(月) 09:15:00
猿先生、ピッグが抜き手使ってた設定覚えてたんスね
喋れるのは覚えてないみたいなんやけどな


911: 2021/02/08(月) 01:43:59
あのスーツの変形って喉やら胸やらがかなり圧迫されそうなんで喋れなくなるのはまあわからんでもないんだ


913: 2021/02/08(月) 01:45:20
まぁそこらの貫手なんて老いたおじさん相手ならともかくタフ相手じゃ通用するわけないしスーツ頼みになるのも悔しいだろうが仕方ないんだ
昔独歩がドリアンに言ってたけど五体を武器化する事に関して白人は理解が及ばないレベルで修行するのが東洋拳法なんだ


937: 2021/02/08(月) 09:44:44
>>913
まぁ、銃使えばいいんじゃね?っていう合理主義の世界っスからね、欧米は。

と言いつつ、リボルバーで0.0X秒の早撃ちを極めるオッサンがいたりするから、欧米人も意外と趣味人多いよね。


22: 2021/02/08(月) 15:26:24
さらなる変化がおそう!!

心臓をめぐる新たな物語・・・

次号、決着!?そして新たな敵が!

シャノンが更にキレッキレになってたまらないっスね
男言葉も最高っス
シャノン
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男236話 猿渡哲也 集英社


879: 2021/02/08(月) 00:17:12
今週のシャノンちゃんの顔が完全に男なんだ
悔しいけど興奮するんだ


974: 2021/02/08(月) 12:06:56
立ち読みしてきたけどシャノンがイケメン過ぎてビビったんだ
OKAMA設定なしにしてシャノンをレギュラー入りさせたら、今までにない層に人気出るんじゃないスかね


972: 2021/02/08(月) 12:06:36
あーホントにシャノン可愛いわ


118: 2021/02/08(月) 21:50:34
次の20巻はシャノンたんをカバーガールにすれば最強爆売れマチガイなしンゴーッ


119: 2021/02/08(月) 21:53:39
ワ、ワシ・・・売上爆発させる手段を思いついたンゴ!
ランダム封入特典でシャノンを当たり枠にするンゴ
そうすればコアなマネモブが買い占めてくれるやろうからンゴーッ


146: 2021/02/08(月) 23:09:37
ゴア博士がちゃっかり司令官ポジに落ち着いてるんだよね


55: 2021/02/08(月) 18:14:34
幻獣共はあれゴア博士がさらに強化改造する前フリなんスかね


59: 2021/02/08(月) 18:25:37
ミノタウロス以外の幻獣なんか猿空間送りでいいのに
キバカツや姫次、スヌーカを大事にしろよ


62: 2021/02/08(月) 18:35:32
スヌーカ再登場させても更に愚弄される未来しか見えないんだ
サンクチュアリで療養しててほしいんだよね


189: 2021/02/09(火) 10:09:53
4大幻獣特にシャノンは阿修羅みたいに使い捨てにしないで欲しいっス
奇譚の無い意見てやつっス


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1612499534/