Ep6UC72U0AIAmck

1: 2021/01/13(水) 04:22:55.445
話は面白いけど絵柄が好かんから嫌いみたいなやつある?


4: 2021/01/13(水) 04:26:42.104
絵下手だから嫌いはないけど絵うまいから好きはある


3: 2021/01/13(水) 04:24:45.655
ジョジョとか最初絵柄で毛嫌いしてたけど読んだらくっそ面白かったからな
そんな気にならんかも
Bsv_rJTCMAASnfI
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


5: 2021/01/13(水) 04:27:45.510
俺もジョジョは絵で敬遠してたけど今じゃあの絵じゃないと考えられない

 

6: 2021/01/13(水) 04:28:22.081
キャラデザは大事だけど上手い下手はそうでもない


2: 2021/01/13(水) 04:23:49.366
それなりに気にしてる気もするけど>>1みたいなケースは無い


9: 2021/01/13(水) 04:41:58.617
ヒロアカは絵が好きだから買ってるわ
あんまりちゃんと読めてない
697c3143-s


11: 2021/01/13(水) 05:01:35.150
絵の上手さって表現力や演出に結構絡み付いてるんで
一概には決められない部分も大きい

絵柄もとっかかりでしかないかな
ためしに見てしまって面白ければだいたいは慣れてしまう
表現力が低くて何やってるか解り難いには勘弁だけど


12: 2021/01/13(水) 05:10:48.496
少なくとも5割


14: 2021/01/13(水) 05:12:24.525
漫画だと6割
アニメは見ないから知らん


15: 2021/01/13(水) 05:14:25.291
まどまぎとかギアスとかキャラデザ苦手で見てなかったが
見てみたらめちゃくちゃ面白かったわ


16: 2021/01/13(水) 05:16:55.458
7割以上絵だけど
あとスタッフ知識があるので上のギアスとかも「なぜそういう絵になったか」がわかるし


17: 2021/01/13(水) 05:19:58.352
漫画ってまず絵ありきだからな
中身を全く読まなくても表紙だけでも見ればとりあえず絵はすぐ目に入る
目に入った絵が苦手だと最初はなかなか手をつけないし

オレにとっては漫画は絵柄が全てだと思ってるから
例え同じ原作のストーリーでも絵柄が好きじゃないのはNGだ

(全ては言い過ぎだが、9割以上!)


18: 2021/01/13(水) 05:21:28.752
画力高い漫画ってだいたい女キャラが可愛くないじゃん
下手でも女キャラさえ可愛ければいい


19: 2021/01/13(水) 05:21:30.564
絵が苦手だと覆すほど面白いとはそうそうならないし
面白いとは思えなくても絵が好みならそれなりに見られる程度
物語のジャンル性を伴わない絵柄ってもうあまりないからまず嫌いだと触らないってなる


20: 2021/01/13(水) 05:37:21.194
まぁそんな感じだよな
絵がどんなクソでもない内容まともなら全然読める
内容のおかげで絵に味が出てるかのように錯覚すらできる
逆にどんなに絵が良くても内容が酷いと絶対に見れないからなぁ


22: 2021/01/13(水) 05:45:23.952
結構大事
進撃の巨人とか未だに読む気がせん


28: 2021/01/13(水) 07:09:59.639
話が良けりゃ絵が多少あらくても問題ないな
初代ガンダムとか作画崩壊よくしてたわ
d4b8e326


23: 2021/01/13(水) 05:47:53.474
構図>正確性>書き込み量


29: 2021/01/13(水) 07:14:40.604
8割くらい
昔好きだった作品もサブスクで見直したら絵柄が合わずに1話持たなかった


31: 2021/01/13(水) 07:29:53.004
3割くらい ストーリーが面白ければ読むよ


30: 2021/01/13(水) 07:16:06.778
破壊神メグちゃん好きだぞ
面白いって思えばそれでいい 数多くあるしみんな個々に好きなものは違うし
楽しめるだろう
71vsuP3ldkL


32: 2021/01/13(水) 07:35:35.865
漫画大量に買ってた昔々の話だけど中身ほとんど読まないでジャケ買いならぬ表示買いしてたから絵柄と題材(予想)が100%
1巻読んで内容面白ければ続きも買う感じだったな
今と違ってネットで多人数の評価とか見れなかった時代の話


33: 2021/01/13(水) 07:38:06.403
>>32
俺もそんな感じだったわ


34: 2021/01/13(水) 07:39:48.521
見る前
画力, 絵柄 : 内容 = 9:1

見てる時
画力, 絵柄 : 内容 = 3:8


35: 2021/01/13(水) 07:49:56.907
もうプロより厳しい目してそうだもんなお前ら


36: 2021/01/13(水) 07:50:44.709
客ってそんなもん


37: 2021/01/13(水) 08:11:21.438
暗殺教室とか分かりやすいけどアニメになるとかなり小綺麗に描かれてる
でも漫画の方もアニメ化する前から単体で売れてる
つまりそりゃ絵は上手いに越したことは無いけど単純に足し引きできる問題でもないということ
絵は上手い方が絶対いい≠下手であってはいけない


38: 2021/01/13(水) 08:57:46.234
とんがり帽子のアトリエは絵柄に惚れて買ったわ


39: 2021/01/13(水) 09:56:55.007
ぶっちゃけ面白ければ絵は落書きでもいい


26: 2021/01/13(水) 06:32:34.171
おもしろければ絵柄も好きになる


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1610479375/