51sL3hwbLuL

1: 2021/02/14(日) 05:07:18.12
誰もが泣くよな
no title
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


2: 2021/02/14(日) 05:07:31.06
ガチでボロボロ泣いたわ


14: 2021/02/14(日) 05:10:15.57
マフラーを巻いてくれてありがとうだよね?


16: 2021/02/14(日) 05:11:06.66
そこまでユミルに思い入れなかったしなあ

 

20: 2021/02/14(日) 05:11:52.26
泣きはしないけど失っていた感情を取り戻すのはすぎる


31: 2021/02/14(日) 05:15:35.17
ライナーが泣くところが泣ける


36: 2021/02/14(日) 05:16:30.72
ライナーの「死なせてくれないんだ…」のシーンもクソ泣いたわ


61: 2021/02/14(日) 05:23:28.68
ライナー関連はほんま泣ける


63: 2021/02/14(日) 05:24:07.41
あとやっぱ島来てからのガビ関連がクソ泣けるわ


68: 2021/02/14(日) 05:24:46.51
ガビが悪魔なんていなかったっていうシーン泣けたわ


75: 2021/02/14(日) 05:26:49.99
>>68
そことこの前のリヴァイの独白のとこアニメで泣いてしまいそうや


165: 2021/02/14(日) 05:44:30.98
漫画では泣かんけどアニメでアルミン死んだシーンで泣いたわ
2f01cbde


114: 2021/02/14(日) 05:34:52.08
エレンが助けた子供にごめんって言ってるシーン


207: 2021/02/14(日) 05:49:05.47
ワイが泣いたとこ
・エレンがミカサに大嫌いだったと言うシーン
・ファルコを抱きながらファルコ兄が死ぬシーン
・ポッコがファルコに喰われるシーン
・ガビがカヤを助けてサシャが投影されるシーン
・シャーディスとピクシス司令が死ぬシーン


269: 2021/02/14(日) 05:56:32.04
>>207
涙腺ガバガバやな


278: 2021/02/14(日) 05:57:38.93
>>269
サシャが死ぬシーンは全然泣けなかった


297: 2021/02/14(日) 06:00:06.49
>>278
サシャは死んだ後がずるいんや


201: 2021/02/14(日) 05:48:10.40
泣けるわ…
no title

no title
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


325: 2021/02/14(日) 06:04:25.07
ハンジが発狂したミカサを宥めるシーンが一番泣けるだろ


336: 2021/02/14(日) 06:06:15.86
ミカサがエレンに嫌いって言われてアルミンがエレンに殴りかかったときミカサが止めるシーンは悲しかったな


118: 2021/02/14(日) 05:35:36.24
シガンシナの獣の投擲に突撃するオカッパのシーンでボロ泣きしたわ


124: 2021/02/14(日) 05:36:13.32
>>118
ちゃんと後悔して死ぬのすこ


133: 2021/02/14(日) 05:38:05.48
>>124
ほんこれ

名シーンだわ
エルヴィンも耳障りいいこと言って特攻させてるって形だしな
特攻を美化してないのがええわ


137: 2021/02/14(日) 05:39:08.27
団長生き返らせるのも悪魔が必要やからって理由やしその延長でエレン派閥に入ったし作品のキャラとしてはフロックは好きや


144: 2021/02/14(日) 05:40:58.94
>>137
フロックはジャンの対比になってるの込みで好き
肯定は出来んけど


41: 2021/02/14(日) 05:17:05.83
でも進撃のキャラで一番悲惨な人生送ってきたのはユミルちゃんだよね


21: 2021/02/14(日) 05:11:54.95
始祖ユミルはエルディア王が好きだったとかなのかね
最新話みると恋愛に憧れていた?
ユミル-137
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


30: 2021/02/14(日) 05:15:30.29
>>21
今月のちょっと気になるよね
人並みの幸せを望んでたとかか


44: 2021/02/14(日) 05:18:38.52
>>21
ワイの考えやけど好きなわけないやろ
ブタ逃した責任取らされて働かされて孕まされて死後娘たちに食わせたんやでエルディア王


53: 2021/02/14(日) 05:21:19.76
豚逃した描写がよくわからんくなるから愛ではない気がする
どうして逃したかまだ回収されとらんやろ


62: 2021/02/14(日) 05:23:46.51
>>53
私は奴隷としか生きる術を知らないけどあなた達だけはどうか自由に生きてみたいな?


64: 2021/02/14(日) 05:24:23.01
正直生前奴隷だったってだけで王家の血にあそこまで強く縛られてるのは変や
物扱いに絶望して自殺してるのに


102: 2021/02/14(日) 05:32:02.18
>>64
自殺?
王庇って死んだんちゃうの

まぁあれなんで庇ったんやろな


109: 2021/02/14(日) 05:33:42.45
>>102
庇って再生できるのにそのまま死ぬ事を選んだから自殺や


179: 2021/02/14(日) 05:46:02.88
ユミルちゃんは愛していたというより愛されたかったんちゃうか
でも身を挺して助けたにもかかわらずあの態度やったから絶望して死を選んだんやと思う


188: 2021/02/14(日) 05:46:45.39
>>179
それかな


27: 2021/02/14(日) 05:13:59.99
エレンの自由狂には共感する

自由がなにより尊いんや


37: 2021/02/14(日) 05:16:34.21
自由を求めてるのはエレンだけど
自由を1番体現してるのはアルミンだよね?


50: 2021/02/14(日) 05:20:31.00
>>37
自由な奴は自由を求めたりしないからな
自由を求める不自由に囚われ続けてるのがエレンよ


81: 2021/02/14(日) 05:27:50.07
自由で在ること


これは何よりも優先される
自由は尊いんだよ


86: 2021/02/14(日) 05:28:25.91
>>81
けどその自由を尊ぶあまりやりたくも無い虐殺やらされてるのはぜんぜん自由じゃないよね、むしろ自由の奴隷


93: 2021/02/14(日) 05:29:48.23
漫画のテーマが一貫して「自由」なのがいいよな


95: 2021/02/14(日) 05:30:44.25
この作品って生まれたからにはどんなに敵が強くても、代償を払っても自由であり続けるべきってのがメッセージなんやろうけど最終的にどうやってエレンを自由にするんや?


174: 2021/02/14(日) 05:45:24.11
意外とイェーガー派多かったんだなって最新話の反応見てて思った。これまでの進撃で泣いたことないけど最終話で泣かせてくれると信じてるわ。頼むで


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1613246838/