915dcjTSF-L

13: 2021/02/18(木) 00:04:19
メムとルビー流石に歌下手すぎやしないか??????
ルビー
出典:推しの子34話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


17: 2021/02/18(木) 00:13:36
>>13
重曹のバックダンサー扱いされそう


39: 2021/02/18(木) 00:41:38
4050って下手とかいうレベルじゃなくね??
俺の知ってる精密採点とはまた違うやつなのかな


49: 2021/02/18(木) 00:52:11
素人カラオケだが歌手の真似すれば80後半。
キーがあってる曲を歌いこめば90前半は出せるが……。

身内に60ぐらいのはいるが、リズムがかなりあってなかった。
真剣にやって40台は未知の領域。

 

36: 2021/02/18(木) 00:39:40
センターはルビーだと思ってたから意外だな
逆に他2人が下手すぎるけど大丈夫なのかw
鏑木P有能すぎてこどおじの影が薄くなっていくな


41: 2021/02/18(木) 00:42:41
最後のシーンの重曹ちゃんって1人でカラオケ来てんのか?


43: 2021/02/18(木) 00:44:42
ラストシーンはルビーとメムチョが有馬かなMV見終わった後に
合流した重曹ちゃんが歌った結果じゃない?
「後から来てね」ってメムチョの言葉に「うん」って返してるし


46: 2021/02/18(木) 00:49:35
>>43
そのコマの2人めちゃくちゃ可愛いな


52: 2021/02/18(木) 00:55:55
ピーマン体操の歌詞可愛く好き

てか重曹ちゃんオリコン1位も取ってるとか
子役時代はガチで天下取ってたんやな
そこから何故赤字しか出せない人になってしまったのか
ピーマン体操
出典:推しの子34話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


53: 2021/02/18(木) 00:58:35
>>52
現実でも子役でめちゃくちゃ有名で今も有名な人なんてほとんどいない


55: 2021/02/18(木) 01:02:01
>>53
安達祐実でも大人になってからはパッとしないっちゃしないもんなぁ
坂上忍くらいか。おっさんになっても有名で生き延びてるの。


72: 2021/02/18(木) 01:45:43
>>55
元子役で今でも名前覚えられてるのはそれなりに居るが
現在進行形で活動してて需要ある芸能人なんて更に限られてくるよな
売れてるのは先に上がってる坂上忍や神木隆之介、上白石姉妹くらいで福原遥がギリギリってところ


22: 2021/02/18(木) 00:18:26
まあテレビに出ずっぱりな子役人生送ってたらカラオケの歌ウマくらいじゃ下手って思っちゃうよね


24: 2021/02/18(木) 00:21:08
アクアを初手カラオケに誘ったのは
自分の得意分野に誘い込む気だったんだな
抜け目ないな重曹ちゃん


20: 2021/02/18(木) 00:17:23
属性増えすぎ重曹ちゃん


28: 2021/02/18(木) 00:30:28
と言うか重曹ちゃんが完全に第二主人公ポジになってるんだが……


58: 2021/02/18(木) 01:11:04
天才子役と持て囃された子役時代
売れなくなってきて色々足掻いた時代
子供の頃にライバルと思った男の子と再会と初恋
アイドルとして新規一転頑張ろうと思ってたら
初恋の男の子が、自分が敵わないと思った天才役者と付き合い始めてモチベ低下
そんな中、アイドルとして初のライブは大きなイベントに決まって……

これ完全に主役の経歴だよね


21: 2021/02/18(木) 00:18:12
重曹ちゃんセンターは意外だった
センターはいないか、いたとしてもルビーだと思ってたわ


26: 2021/02/18(木) 00:27:36
アイドルパートだからルビーにスポットライト当たるかと思ったらまさかの重曹ちゃんだった


38: 2021/02/18(木) 00:40:24
「ファーストステージ編」であって「ルビー編」じゃないからな
しょうがないんだ…


60: 2021/02/18(木) 01:13:44
>>38
ルビーちゃんはこれからだから…
きっと…


44: 2021/02/18(木) 00:46:44
まあ最初と売れてからとセンターが違うグループとかあるので…


135: 2021/02/18(木) 09:58:33
メムかなは実質二足の草鞋みたいなもんだからいいけど、ルビーはなんとかしないとただのアイ似の凡庸アイドルでしかないからなんかスキル身に付けよ?


140: 2021/02/18(木) 10:25:20
実はオタへの神対応がずば抜けてるルビー


141: 2021/02/18(木) 10:30:21
生粋のドルオタだからな
顧客のニーズを痒いところまで熟知してるから神対応出来そう


40: 2021/02/18(木) 00:42:27
実はアイドルとしての適性は重曹ちゃんのが高くて
役者としての天性はルビーのが高いのかもしれない


66: 2021/02/18(木) 01:30:23
>>40
これは正直予想してる


102: 2021/02/18(木) 03:18:11
重曹ちゃんとメっさんの共通点てなんだろ
髪型?


65: 2021/02/18(木) 01:26:21
アクアがスカウトしてきた重曹ちゃんもMEMちょもどちらも童顔な女の子…
やはりアクアはロr


18: 2021/02/18(木) 00:14:27
面倒くさい女が好きな男アクア
あかねちゃんも見なくていいって言われてるのにネット見て追い詰められちゃうし
アイも16でシングルマザーになっちゃうし?
もはや性癖かもしれない


31: 2021/02/18(木) 00:33:33
>>18
アクアくんは顔が良くて、辛い体験をしたことがあって、才能のある、めんどくさい女の子が好き、と…メモメモ


29: 2021/02/18(木) 00:30:55
やっぱアクアがアイの息子かなんかだって気が付いてるよな?鏑木P
鏑木P
出典:推しの子34話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


34: 2021/02/18(木) 00:35:58
>>29
血縁だとは気づいてるだろうね
もうルビーも確認しているっぽいし
投資うますぎるし有能だわ


32: 2021/02/18(木) 00:33:57
アクアだけでなく、数年後に売れっ子になってるのは確定してる
ルビーや重曹ちゃんにも貸しを作る、見事な先行投資。


33: 2021/02/18(木) 00:34:08
鏑木Pやっぱりクソ有能だな
既にB小町に目を付けてやがる


80: 2021/02/18(木) 02:11:19
鏑木P、「今日あま」でアクアと出会えた事が強運過ぎるな。


81: 2021/02/18(木) 02:20:46
>>80
何ならフリーでコスパ高い重曹ちゃんを使ってたら付いてきたオマケだからめちゃめちゃ僥倖だよね


83: 2021/02/18(木) 02:23:36
>>81
アクアといなければ「今ガチ」は大ヒットどころか自殺者出して大騒ぎ、新生B小町という新たな投資対象も見つからなかったしな。


67: 2021/02/18(木) 01:32:47
どんなに努力して歌が上手くなったとしても人気が出ずに売れなかったとしたら、確かに自己評価はどん底になるだろうなあ
それとルビーもいずれは歌が上手くなるとは思うんだけど、もしアクアが重曹ちゃんを引っ張り込んでなかったら普通にグループとしては破綻してたよなw
重曹
出典:推しの子34話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


68: 2021/02/18(木) 01:35:55
頑張って努力してるのに売れないってのがコンプレックスだろうからな
もはや笑いながらネタにしてるのも自己防衛の手段だと思う
重曹ちゃんがセンターやって失敗してルビーがセンターになる流れだとちょっと重曹ちゃんのメンタルが心配だ


73: 2021/02/18(木) 01:46:36
>>68
ミヤママがアイのいたB小町を反省してるなら三人の中の誰かが常に主役って状況は避けるだろう
基本重曹ちゃんがセンターで曲によってセンター変えるのが理想じゃね


71: 2021/02/18(木) 01:42:07
しばらく重曹ちゃんセンターやって、ルビーMEMの歌唱力が上がってきたら曲によってセンター替わる形式になると予想
露骨にアイだけ目立ってた旧B小町の二の舞にはならないと思うんだ…
それか重曹ちゃんがしばらくして引退して女優に転向するのかも
そしたらルビーセンターになりそうだし他メンバーも増えてそう


77: 2021/02/18(木) 01:58:12
流石に重曹ちゃんが卑屈になり過ぎてるから
嫌々だけどセンターやって、そこで評価されて
ポジティブな気分になれて、アイドル活動にも打ち込むようになる展開の方かなぁ
流石にここでセンター失敗して更に卑屈になると暗すぎる気がするし


87: 2021/02/18(木) 02:29:21
>>77
アクアがララライ参加フラグ立ってるしこれから更に曇る要素はあるからフェスは成功するんじゃないかと思う


98: 2021/02/18(木) 03:04:23
>>87
フェス前にララライ加入を報告して曇らせるぞアカ先生なら


78: 2021/02/18(木) 02:05:33
今ガチ炎上の時も「これ解決しようがなくね…どうすんだよー」と思ってたら最後はめでたしめでたしだったからな
まあ重曹ちゃんは曇ったけど…

だからB小町が初ライブ成功させる明るい展開が来ると信じたい
後味悪いのは嫌だ


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1613387567/