ジョジョ5

1: 2021/02/18(木)
能力バトルの最高峰漫画なのにおかしいだろ


10: 2021/02/18(木)
アンケート送ってくる層は子供ばっかだからだよ
荒木飛呂彦の漫画は大人になってから読むもんや


21: 2021/02/18(木)
小学生がジョジョ読むわけないやろ


22: 2021/02/18(木)
>>21
ワイは読んでたし単行本も買ってたが?

 

6: 2021/02/18(木)
5部から6部までマジでずーっとドベだったよな
8年間位ずっと最下位が定位置だった


9: 2021/02/18(木)
>>6
なんで打ち切られなかったんやろ


12: 2021/02/18(木)
>>9
単行本が売れてたからね


23: 2021/02/18(木)
>>6
ドベだったの4部終盤から5部序盤やろ
5部で盛り上がって岸辺露伴は動かないとかも掲載されるようになった


18: 2021/02/18(木)
後半だけどドベではないぞ


19: 2021/02/18(木)
ドべってのが最下位グループのことならそうやけど一番うしろって意味ならそうじゃないでマサルさんとか抜きにしても一番うしろではない


8: 2021/02/18(木)
no title


112: 2021/02/18(木)
>>8
そういや存在忘れてたけどアウターゾーンがずっと巻末にあったわ


155: 2021/02/18(木)
>>8
荒木のコメント全部読んでみたいわ


15: 2021/02/18(木)
子供の時は絵柄キモいしグロいし読む気起きんかったわ


20: 2021/02/18(木)
小さい頃初めて見たのはアゴにチャック開けてるキモい絵の回だった
のちに読み返したらブチャラティがアゴのチャックに携帯を入れるシーンだった


24: 2021/02/18(木)
まあアニメ化する前は一般の評価そんなはもんやったんよな
ジョジョは絵が気持ち悪いなにやってるか分からないってやつらばっかやったわ
面白さを理解してるやつは一部だけやった


25: 2021/02/18(木)
暗殺教室
no title

ストーンオーシャン
no title

天と地の差だな


39: 2021/02/18(木)
>>25
暗殺教室と比較すんのはアカンわ
ジャンプ史上トップレベルの優等生やろ


43: 2021/02/18(木)
>>25
ストーンオーシャンの101話で1位って何があったんや?
DIOの息子たちが出てきた辺り?


45: 2021/02/18(木)
>>43
周年やろ


47: 2021/02/18(木)
>>43
ミューミューぶっ倒して脱獄する回だったらしい


103: 2021/02/18(木)
ピューと吹く!ジャガーもずっと最下位だったよな


109: 2021/02/18(木)
>>103
ジャガーは人気関係なく最初からあの枠固定やろ


27: 2021/02/18(木)
あれ週間で見ても面白くなさそう

今でこそ大人気やけど


29: 2021/02/18(木)
>>27
面白かったけど


48: 2021/02/18(木)
えーウチのクラスじゃ毎日のように無駄無駄ァ!とかドイツの医学薬学は世界一ィィィィーーーーッ!
とか、そういうセリフが飛び交ってたけど
o0414049814141697954
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


34: 2021/02/18(木)
雑誌によっては入稿遅いと後ろに回されるけどな


40: 2021/02/18(木)
>>34
荒木はクッソ筆速い
基本的に締め切りの二日前に原稿上げる


156: 2021/02/18(木)
>>40
寝ない自慢多い中8時間労働だもんな


42: 2021/02/18(木)
筆速いっていうか休むためにキッチリ計画立ててるんだよな


52: 2021/02/18(木)
グロテスクな表現多めの作品は、読者への配慮で後ろにされるんやないの?


56: 2021/02/18(木)
露伴が読者に絵を気持ち悪がられているとかいう自虐ギャグ


76: 2021/02/18(木)
土日に家族と喫茶店に行った時モーニングがくるまでの間にジャンプ読むとかやってたおっさんやけど小学生にはグロいから読み飛ばしてたわ今は普通に読むけどな


88: 2021/02/18(木)
絵が受け付けなかったわ

アニメ見て面白さが分かったけど


79: 2021/02/18(木)
ジョジョ7部で急に面白くなるのって週刊連載やめたから?
ジョニィ (4)


83: 2021/02/18(木)
>>79
まずスタンドをやめたのがええんちゃう
いややめてないんやけどリセットできたと思うで


91: 2021/02/18(木)
>>83
確かに6部のスタンドとかわけわからなくなってたな


92: 2021/02/18(木)
>>79
つうか部ごとにテーマがちゃうからね
人間賛歌っていう共通したテーマはあるけどそこに至る漫画のプロセスっていうか見せ方がちゃうんよ全部の部で


101: 2021/02/18(木)
最初から追ってないと何が起こってどういう状況か分かんねーから読んでるやつ少なかっただろうな


128: 2021/02/18(木)
アニメやとなんかギャグっぽくなって子供受けもええと思うわ
昔のジョジョオタの硬派っぽいイメージでアニメ作った受けなかったと思うわ


131: 2021/02/18(木)
>>128
ジョジョOVAとかギャグ要素ほとんど排除してるよな
あのノリでTVアニメやってたら流行らんかったわ


153: 2021/02/18(木)
逆に大人になってからの方がジョジョおもしろい気がするわ


160: 2021/02/18(木)
コロコロコミックでBLEACH連載してもほとんどウケないと思う
そんな感じやな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1613585859/