sd-jpn-pe14

1: 2021/02/20(土) 04:00:10.49
東京の天才がわざわざ神奈川の中堅校に入るとかありえる?


2: 2021/02/20(土) 04:01:54.26
スカウトやぞ


4: 2021/02/20(土) 04:02:31.73
海南には引っ掛からなかったのかな


5: 2021/02/20(土) 04:02:47.10
高校野球だって全員が大阪桐蔭入るわけちゃうし

 

8: 2021/02/20(土) 04:04:08.88
宮城ですらスカウトするような田岡なら仙道は余裕で声掛けてるやろ


21: 2021/02/20(土) 04:07:45.76
ダイヤの原石に田岡が目を付けたんやろ


23: 2021/02/20(土) 04:08:19.43
スカウト来ても山王は嫌やったんやろなあ


9: 2021/02/20(土) 04:04:13.57
部活やってなかったんか
地域の化け物中学生が中堅私立に誘われて行くのは珍しいことやないで


15: 2021/02/20(土) 04:06:17.97
>>9
お前こそ運動部エアプだろ
わざわざ他県の中堅に行く奴とかいねーから


36: 2021/02/20(土) 04:12:41.17
>>15
ワイの周りやと商大や日藤あたりでそういうのは普通にあるし具体名もあげられるわ
相模や横浜よりワンランク以上下やし


10: 2021/02/20(土) 04:04:37.77
釣りのため
DNsd6W_U8AEOvOo
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


17: 2021/02/20(土) 04:06:48.03
>>10
これだろ


31: 2021/02/20(土) 04:11:26.68
>>10
まじでありそう


29: 2021/02/20(土) 04:10:39.53
遅刻癖や不真面目さを名門が嫌がった
仙道も名門の固さと融通を利かなさを嫌がった


12: 2021/02/20(土) 04:05:18.24
全国レベルではたいして天才やなかった説


18: 2021/02/20(土) 04:07:08.18
強豪に行って上目指すみたいなタイプやないからやろ
とりあえずバスケ部あればどこでもみたいな感じやん


19: 2021/02/20(土) 04:07:09.68
多分全中で活躍したとかじゃ無いんやろ
知る人ぞ知るみたいなレベルで


25: 2021/02/20(土) 04:08:42.49
北沢に勝てなかったから
IYI5Ica
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


40: 2021/02/20(土) 04:14:01.41
>>25
沢北じゃねーかどあほう


30: 2021/02/20(土) 04:10:58.23
沢北は中学からスターやろ?
それと対戦してるから実績は充分やろ



75: 2021/02/20(土) 04:24:55.63
>>30
対戦てただ練習試合しただけかもしれんやろ


27: 2021/02/20(土) 04:09:01.15
牧と同じレベルのオールラウンダーって作中でほとんどおらんからな


32: 2021/02/20(土) 04:11:57.89
>>27
身長を考えるとオールラウンダーとしてなら牧以上なイメージやな


54: 2021/02/20(土) 04:19:00.56
これすき
no title
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


59: 2021/02/20(土) 04:21:02.85
>>54
陵南海南戦ホンマすこ


66: 2021/02/20(土) 04:22:43.71
>>54
天才対天才


37: 2021/02/20(土) 04:13:12.77
流川のがおかしいやろ


41: 2021/02/20(土) 04:14:17.76
>>37
近いから(どーん)


39: 2021/02/20(土) 04:13:38.31
ホンマ不思議だ。全国レベル仙道だけやしな
魚住でさえ海南、湘北相手ではキツかったし


141: 2021/02/20(土) 04:42:37.53
>>39
魚住も一応全国クラスではあるんちゃうの?
豊玉のセンターよりは明らかに上やし


35: 2021/02/20(土) 04:12:38.66
仙道の田岡に対する心情って具体的なものは一つも描かれてないよな


46: 2021/02/20(土) 04:16:19.98
>>35
魚住が3年の頃に活躍するのに焦点を絞って
その為にベストメンバー集めに勤しんで仙道入れたくらいやからな
魚住が茂一の原点で仙道は添え物や


43: 2021/02/20(土) 04:14:51.12
なんか達観してるとこあるし田岡の魚住を中心にしたチームで全国にいく的な青写真聞かされてほーんおもろそうやんって感じで決めた可能性


154: 2021/02/20(土) 04:47:12.99
陵南(田岡の理想)
C:魚住 SF:流川
F:仙道 SG:三井
PG:宮城


169: 2021/02/20(土) 04:49:57.58
>>154
豊玉とか相手に一度ヒートアップしたら止まらなそう


175: 2021/02/20(土) 04:51:41.63
>>154
流川仙道おったらほとんどの相手には勝てそう


42: 2021/02/20(土) 04:14:26.95
仙道が全国でもどのレベルなんかがわからん


49: 2021/02/20(土) 04:17:24.07
>>42
普通にトップレベルやろ
全国2位になった牧と同格やぞ


69: 2021/02/20(土) 04:23:16.44
才能あるやつが中堅でのんびり部活したいとかそんな感じやろ
海南とか言ったら朝から夜まで練習やで


76: 2021/02/20(土) 04:24:56.40
>>69
レギュラー争いきつそうよな


83: 2021/02/20(土) 04:26:35.20
>>69
田岡「うちのが厳しい」


74: 2021/02/20(土) 04:24:52.70
全国目指してるかそもそも怪しいけどな


77: 2021/02/20(土) 04:25:24.94
>>74
言う程バスケに情熱無さそうなんよな


84: 2021/02/20(土) 04:26:51.55
>>77
勝つよりは楽しむこと優先っぽいしな


100: 2021/02/20(土) 04:30:39.56
>>84
勝つから楽しいんだってセリフあったぞ
o0689034614861356134
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


79: 2021/02/20(土) 04:25:39.63
仙道って熱くなったシーンある?
いつもクールというか気だるい感じしてたけど


88: 2021/02/20(土) 04:27:54.87
>>79
1年の頃は点取り屋だったとか言われとったやん


102: 2021/02/20(土) 04:31:02.88
仙道は緩い雰囲気のチームもガチな厳しめのチームどっちも馴染んでそう
とりあえずバスケはやるけど部活の強さとかで陵南選んでなさそう


106: 2021/02/20(土) 04:31:36.46
仙道って初期のキャラなのに最強格なのがええわ


110: 2021/02/20(土) 04:33:24.07
一番天才感でてるキャラやな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1613761210/