shingeki33

1: 2021/02/25(木) 02:12:24.27
教えてクレメンス


2: 2021/02/25(木) 02:12:43.60
エレン


7: 2021/02/25(木) 02:13:25.03
ちょっかい出したマーレ


5: 2021/02/25(木) 02:13:13.89
ライナー以外全員

 

16: 2021/02/25(木) 02:14:22.18
作品での問題の原因は大体カールフリッツ
フリッツ王
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


11: 2021/02/25(木) 02:13:46.97
人間がみんな悪い
憎しみの連鎖や


25: 2021/02/25(木) 02:15:05.26
諫山「俺とライナーが悪い」


31: 2021/02/25(木) 02:15:57.10
元々で言うとエルディアが悪いのか
最初に支配してたから


34: 2021/02/25(木) 02:16:31.63
一番事態ややこしくしやがったのは初代壁の王
次点マーレ


37: 2021/02/25(木) 02:17:17.87
初代フリッツ王
カールフリッツ&ダイバー家&へーロス
以降のマーレ

ここら辺やろな


45: 2021/02/25(木) 02:18:00.82
豚を逃した奴


95: 2021/02/25(木) 02:27:21.09
>>45
豚逃がしたのユミルやで


48: 2021/02/25(木) 02:18:16.94
俺のせいだ…俺が悪いんだ…
ライナー (3)
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


60: 2021/02/25(木) 02:19:37.98
>>48
…もういいって
罪悪感で頭がおかしくなっちまったんだろ?


85: 2021/02/25(木) 02:24:07.67
>>48
国を守りたかったんだろ…仕方ないよな…


216: 2021/02/25(木) 02:54:58.80
>>60
>>85
いや、全て俺が悪いんだ…
もう、どうしようもない…


219: 2021/02/25(木) 02:56:35.73
>>216
もう…いいって…


36: 2021/02/25(木) 02:16:58.54
1ミリも悪くないやつがサシャの父親くらいしかいないという事実


42: 2021/02/25(木) 02:17:55.86
>>36
エルディアの門番のおっちゃん…


154: 2021/02/25(木) 02:39:48.32
>>36
ハンネスさんとかちょい役の死んだ兵士とかおるやろ


57: 2021/02/25(木) 02:19:27.32
おニャンコポンだけは良い奴


51: 2021/02/25(木) 02:18:41.32
グリシャの妹を犬に食わせたやつ


52: 2021/02/25(木) 02:18:42.89
エレンをガッカリさせた奴や


66: 2021/02/25(木) 02:20:28.23
始祖ユミルとかいう奴のせいやろ


69: 2021/02/25(木) 02:20:59.44
>>66
誰かに愛されたかった少女やぞ
責めるな


187: 2021/02/25(木) 02:46:43.82
有機生物の始祖が一番悪いやろ


78: 2021/02/25(木) 02:22:36.39
アカン巨人化出来る女死んでもうた…
せや!娘に母親の死体食わせたろ!

普通に考えて頭おかしいよね
ユミル-122
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


169: 2021/02/25(木) 02:43:01.67
>>78
こいつがぶっちぎりでおかしいわな


103: 2021/02/25(木) 02:28:24.84
ていうかどの時点で継承者の遺体直食いしなくなったんやろね
9つまで分裂した事考えると少なくとも孫の代までは続いてるけど


108: 2021/02/25(木) 02:30:51.08
>>103
毎回食った部位メモってたんやろなぁ


131: 2021/02/25(木) 02:35:26.11
>>108
背骨食えば継承されるのは子種王の時点で分かってたで
3人の娘に今際の言葉残してたはず


151: 2021/02/25(木) 02:38:18.21
>>131
背骨になんかおったんやろな
たぶん始祖だからハルキゲニア君も今より原型とどめてたんやろ


135: 2021/02/25(木) 02:35:53.23
呑気に楽園送りで遊んでたマーレやな
ほっときゃ死んでたのに


142: 2021/02/25(木) 02:36:59.42
>>135
一応エルディア人が島から出られないようにするためでもあったらしいし…


148: 2021/02/25(木) 02:37:48.63
>>135
楽園送りってほんまなんのメリットがあるんやろ
結局それが仇になってパラディ島侵攻の弊害になってるわけやし


180: 2021/02/25(木) 02:45:03.08
>>148
死刑より重いやろ自分が化け物になって永遠に人食うって


168: 2021/02/25(木) 02:42:47.15
マーレは軍事力で完全に巨人倒せるぐらい技術上がるの待ってから侵攻すればよかったのに


173: 2021/02/25(木) 02:43:38.92
>>168
他の国にイキりすぎて時間がなかった模様


177: 2021/02/25(木) 02:44:30.60
>>168
マーレもやりすぎてヘイトマックスだからな
一瞬でも隙見せたら終わりや


184: 2021/02/25(木) 02:45:52.12
タイバー家がパラディ島勢力と話し合ってれば争いにならんかったんやろか
c_1568688168599
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


188: 2021/02/25(木) 02:47:24.98
>>184
まぁ話し合いで解決できたんちゃう
ジークなしでも地ならし発動はできるし、パラディ島も十分交渉カードはあるわ


199: 2021/02/25(木) 02:49:33.20
>>188
問題はマーレ側にその話し合いの余裕が無いってことや
というかエルディア人は悪魔って思想が根付きすぎて話し合いにならん可能性もあるし


205: 2021/02/25(木) 02:51:52.29
>>199
あ、そうかマーレも始祖の力や島の資源手に入れないとどっちみち終わりか
じゃあもう話し合いでマーレと同盟結び直すでいいんちゃう、マーレの敵の拠点潰してやるからって


225: 2021/02/25(木) 02:57:40.13
>>205
いうてマーレはレベリオ襲撃される直前までパラディ島は大した技術力も無い雑魚やって思ってたろうし実際その通りやから舐めきってて交渉にならん気がする
地鳴らしも王家が始祖持つ以外の発動条件があるなんて誰も思ってないしその王家も不戦の契りで地鳴らし出来んし


185: 2021/02/25(木) 02:46:07.75
誰が悪いとかそういう話じゃないってテーマだろ進撃は


196: 2021/02/25(木) 02:49:04.46
>>185
フリッツ王は全ての元凶で悪そのものに描かれてるやろ


124: 2021/02/25(木) 02:33:51.94
過去の憎しみを子供達に植え付けて争いに巻き込もうとする大人達や


149: 2021/02/25(木) 02:38:05.88
言ってる事はみんな正しい
悪いのは時代やね


190: 2021/02/25(木) 02:48:11.90
みんな悪くて誰も悪くないって話やろ
原罪がこじれた結果最悪の事態になったんや


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1614186744/