IeScDJejNEEGEuj

633: 2021/02/27(土) 13:49:14.40
マァム離脱か

ハドラー相手に何もできずにボッコボコにされたのが相当堪えたんだろうな
CAVEBUmnNghHzhx


383: 2021/02/27(土) 11:57:56.57
マァムの修行期間って1ヶ月もないよな…


384: 2021/02/27(土) 11:58:30.17
>>383
2週間だよ


37: 2021/02/27(土) 09:49:21.58
改めて考えても
ここからバラン戦の間に奥義を授かるマァムの才能

 

386: 2021/02/27(土) 11:58:50.98
マァムは自然相手に16年戦ってきたようなもんだから転職も余裕なんだろう


405: 2021/02/27(土) 12:03:12.60
スペシャルハードコースか
猛虎破砕拳と閃華を授けたブロキーナは有能
ジジイ二人は年の功だけあって、甘ちゃんのアバンより指導力あり


410: 2021/02/27(土) 12:05:22.32
>>405
そもそもその2回でマァムの動機が違うことを忘れちゃあかん
アバン先生の時はあくまで村の自衛のための力を求めたのに対して今回は魔王軍と戦える力だからな


421: 2021/02/27(土) 12:11:25.11
マァムばかりが言われるが、
ヒュンケルも剣から槍に変えて
割と早く極めてる。虚空閃も出来てる

キチンとした卒業組は職や武器を変えても割と対応可


433: 2021/02/27(土) 12:15:44.96
>>421
武器変えるだけのとは違うだろ


438: 2021/02/27(土) 12:18:21.07
>>433
むしろ、最初から武闘家の方が向いてた説>マァム
魔の森じゃ、近距離専門の武闘家より狙撃手が望まれてた


335: 2021/02/27(土) 11:42:53.58
流石にこれは酷いんじゃなかろうか…
no title


339: 2021/02/27(土) 11:44:15.10
>>335
しかも未遂だぜw


362: 2021/02/27(土) 11:51:24.94
>>335
私、武闘家になろうと思うの!
って言うくらい力自慢の10代が
90超えのおじいちゃんの顔面に肘打ちを喰らわすの図


376: 2021/02/27(土) 11:55:40.49
>>362
いうてあのおじいちゃん当時の魔王と戦うくらい高レベルに到達した大魔法師だから
HPや防御力の各種ステータスがバカ高いかもしれないし…


412: 2021/02/27(土) 12:05:56.21
ポップとマァムの別れのシーンにうるっときた
iSGMGnFMdpwWpjj


703: 2021/02/27(土) 14:51:00.15
ポップの告白未遂シーン良かった。
「素晴らしい仲間だと~」のセリフの演技が素晴らしい。
いろいろな心情が込められているのが伝わってくる。

あと、マァムが何気にポップを評価しはじめていることがわかる描写に何だか胸が熱くなる。
ダメ人間でも、自分なりに頑張っていればそれを見ていてくれる人はいるのだと。

まあポップは実際はダメ人間などではなく天才なのだけど。


69: 2021/02/27(土) 10:00:14.25
当時は何やってんだポップーって思ってたあの告白キャンセルだけど、そりゃあの状況じゃ言えねぇよな…
あれからいっぱい成長したからこそ、自分の未熟さも痛いほど実感しただろうし


317: 2021/02/27(土) 11:36:01.33
マァムとポップ
旧アニメだとこれが本当に永遠の別れだったんだなww


651: 2021/02/27(土) 14:01:00.08
レオナはあそこで面白半分でポップを焚き付けたけどあの後本当に自爆して死ぬとは思わなかったろうなw


41: 2021/02/27(土) 09:55:33.45
今日放送された内容すっかり忘れてたんだけど
この頃から「マアムへの告白」とか「ポップの勇気」とか
こんな露骨に伏線貼ってあったのね
全然気づかなかったわ


108: 2021/02/27(土) 10:10:04.59
マトリフの台詞
マトリフの1番身近にいた勇者は
アバン先生だろうから
微妙な説得力だった

マホカトール、ドラゴラム、ベギラマなどの高度呪文
アバン流刀殺法などの剣術
魔弾丸を作れる技術
料理

なんでもできるやん!
NVlrNbAJoXNSjYg


115: 2021/02/27(土) 10:13:33.89
>>108
確かに万能さでは規格外のアバン先生だが呪文ではマトリフの方が上だった
剣では(今一信じられないが)ロカの方が上だったらしい
僧侶系呪文ではレイラの方が上、だったのかなあ?


127: 2021/02/27(土) 10:17:18.99
>>115
力のロカ、技のアバンなんじゃない?


61: 2021/02/27(土) 09:59:32.75
器用貧乏が勇者
なんでも出来るのが竜の騎士


80: 2021/02/27(土) 10:02:22.22
>>61
竜の騎士はメドローアも閃華裂光拳もグランドクルスも使えなかったぞ
修行すれば使えるようになる可能性はあるけど


498: 2021/02/27(土) 12:46:39.72
魔王軍
2クール未満で
半壊に
tRfnaHJsMszYHDZ


506: 2021/02/27(土) 12:48:59.06
>>498
アバンの使徒が優秀過ぎる


509: 2021/02/27(土) 12:50:14.83
>>498
言うて3人中2人は裏切りだし


455: 2021/02/27(土) 12:25:55.43
ハドラー
魔軍司令として命じる! 貴様は動いては成らん!

もしキルがあの場に居なかったらバランは
ハドラーを叩きのめして出撃したのかな?
qFYoGDZxgdEwOQD


461: 2021/02/27(土) 12:28:17.83
>>455
命令無視して勝手に行動したのでは?


460: 2021/02/27(土) 12:27:50.39
バランに停止命令を出すも逆らわれ、
部下(バラン)にボコられる中間管理職ハドラー
その事をバーン様に報告も出来ず泣き寝入り


ああ、なんてかわいそうなんでしょう!


133: 2021/02/27(土) 10:19:41.96
キルバーンが想像以上によくて驚いた
ZNLJvZVpJjubzwm


139: 2021/02/27(土) 10:21:58.76
>>133
吉野ってあんな声も出せるのかとびっくりした。


46: 2021/02/27(土) 09:56:39.15
吉野さんキルはすんなり馴染めたなー
ピロロは耳障りに感じたけどキャラ的にはそれでいいんだろうなってw


42: 2021/02/27(土) 09:55:37.95
ピロロの声優誰なんだろう?


63: 2021/02/27(土) 09:59:54.48
>>42
キルバーンの人の裏声じゃないかな?
じゃなきゃこんな変な声の人をわざわざ使う必要もないしな


298: 2021/02/27(土) 11:30:46.70
しっかしなぁ喋るとき口すら動いてないってのは
着ぐるみ感丸出しですねキルバーン


122: 2021/02/27(土) 10:15:44.90
声優が発表されたのもそうだが、アニメで竜騎衆が視られることが嬉しい


97: 2021/02/27(土) 10:07:29.39
メルルは小原好美か
ラーハルトは石田彰


116: 2021/02/27(土) 10:13:51.32
ボラホーン決定じゃねえか…
好きだ!!


123: 2021/02/27(土) 10:15:46.16
ちょっと待てシャミ子に石田にジャイアンwww攻めてきたなぁ


137: 2021/02/27(土) 10:21:39.03
>>123
魔王軍にはスネ夫もいるな


142: 2021/02/27(土) 10:23:16.18
>>137
そういやそうだw
魔軍司令スネ夫って字面だけでもう笑える


57: 2021/02/27(土) 09:59:00.45
【悲報】危ない水着が天使のレオタードになる
https://youtu.be/4uwJZkQPn1o



65: 2021/02/27(土) 09:59:56.14
>>57
解ってねえなぁ…これはこれで神だろ


52: 2021/02/27(土) 09:58:10.11
あぶない水着はアウトだったから天使のレオタードに変えた感じか


54: 2021/02/27(土) 09:58:21.33
天使のレオタードが売ってるデパートってすげーな


215: 2021/02/27(土) 10:56:31.66
タピオカレオナで笑い止まらんww


963: 2021/02/27(土) 18:16:21.77
凄いな、予告でレオナがタピオカ飲んでた
原作は古いけど明らかに近年作り直してるのがよく分かる


79: 2021/02/27(土) 10:01:59.02
やっぱ日常と融合してるデパート回は色々出さないとなー
原作もワクワクしたもん


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1614348316/