shingeki33

1: 2021/02/27(土) 12:20:25.19
ガッカリしたよな

もっとなんかあるだろ
エレン-131
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


8: 2021/02/27(土) 12:24:22.77
おはエレン


5: 2021/02/27(土) 12:23:07.89
自由の奴隷がスレ立てしてら


7: 2021/02/27(土) 12:23:59.02
逆に何がいて欲しかったんや?

 

6: 2021/02/27(土) 12:23:41.20
このシーン背筋ゾワッてなったわ


11: 2021/02/27(土) 12:25:12.95
エレンもスレ立てする時代か


12: 2021/02/27(土) 12:25:14.49
がっかりしたから滅ぼすんや


13: 2021/02/27(土) 12:25:18.94
地ならししたくなるよな


25: 2021/02/27(土) 12:33:54.71
読者に対する皮肉も込めてそうだよな
アニメでグロス総長をカメラ目線で描くように指示する作者やし


31: 2021/02/27(土) 12:37:42.34
エレン=読者というメタネタ


19: 2021/02/27(土) 12:29:17.45
ワイエルディア人、収容区の外へ
グリシャ
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


22: 2021/02/27(土) 12:32:11.94
>>19
わい警備員、自宅に送り届ける


63: 2021/02/27(土) 12:49:22.23
>>19
ワイ警備員、犬のストレス発散の方法を思いつく


70: 2021/02/27(土) 12:50:38.87
ガッカリだからって世界を潰そうとするなよ。おい


36: 2021/02/27(土) 12:40:25.27
まぁガッカリしたは実際には地ならしの理由ちゃうやろうから


37: 2021/02/27(土) 12:40:41.52
壁の巨人が海泳いでたの笑ったわ


41: 2021/02/27(土) 12:42:12.69
>>37
本来あるべき質量より軽かったってのこの為に作った設定やったんやなって感心したわ


27: 2021/02/27(土) 12:34:20.58
でもまだ発見されてない秘境もまだまだあると思うよ


38: 2021/02/27(土) 12:41:24.66
>>27
暗黒大陸編やね


42: 2021/02/27(土) 12:42:44.40
仲間と冒険開拓できる資源に溢れた未知のワクワク謎大陸が広がってればこんなことにはならんかった
c_155480783736
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


54: 2021/02/27(土) 12:46:58.00
>>42
氷の大地に燃える水が湧く地に一面砂しか無い死の大地
エレンもニッコリですわ


73: 2021/02/27(土) 12:51:17.30
>>54
ドラクエ7みたいな孤島やとよかったのにな


45: 2021/02/27(土) 12:43:55.85
希望を抱いて留学したら結局日本と変わりないことを知った留学生


48: 2021/02/27(土) 12:44:15.28
>>45
違うやろ


46: 2021/02/27(土) 12:43:58.65
約束のネバーランドみたいなのがええんか


53: 2021/02/27(土) 12:46:56.38
進撃のエレンとネバランのエマで解決方法が真逆なのすこなんだ


50: 2021/02/27(土) 12:45:26.21
エレンだけ親父の記憶通じて外の記憶に関してがっつりネタバレ食らってるんだよな
そら一度平らにしたがるわ


52: 2021/02/27(土) 12:46:11.42
>>50
アルミンもベルなんとかのネタバレなかったんかな


56: 2021/02/27(土) 12:47:15.41
アニメの海見るシーンは鳥肌もんやったけどな
b3c2a004


59: 2021/02/27(土) 12:48:31.59
>>56
エレンの悲壮な感じ漂っててええわ


55: 2021/02/27(土) 12:47:02.73
ブスの方のユミルがヒストリア説得した時の
巨人とも普通に共生しとるわって世界観が外の事情やと思ってたわ


68: 2021/02/27(土) 12:50:21.42
>>55
巨人もうじゃうじゃいる世界でも人間は生き残ってるってのは想像ついたが
どうやってそんな世界で生きてるのかって考えた時、それが島の中だけの話だったってのは想像つかんかった


78: 2021/02/27(土) 12:52:42.98
>>68
同じように壁に守られてる拠点数か所だけで生き残ってて
それ以外は巨人が徘徊してるって設定だと思ってた


60: 2021/02/27(土) 12:48:47.68
壁の中で飛行船作るの無理なんか?
立体起動なんてよっぽどな技術力と思うけど


89: 2021/02/27(土) 12:54:34.07
>>60
そのうちつくれたやろ
作品内では中央の思惑のせいで壁の外にいく技術の発展は潰されてきたけど


69: 2021/02/27(土) 12:50:31.74
王政は対巨人の技術は発展しないようにしてたのに
立体起動装置だけは許されてたのなんでなん?


101: 2021/02/27(土) 12:56:31.67
>>69
立体機動ありで人間30:1巨人の交換やし
調査兵団が適度に希望持って自殺しに行ってくれるちょうどいい塩梅なんやろ


72: 2021/02/27(土) 12:51:07.05
壁の外はもうちょっとテクノロジーが進歩してて欲しかった


75: 2021/02/27(土) 12:51:55.34
地ならしって現代兵器あったら対処可能?


77: 2021/02/27(土) 12:52:26.47
>>75
流石に核撃ち込まれたらエレン死ぬやろうし


84: 2021/02/27(土) 12:53:56.54
>>75
現代兵器なら遠距離でミサイル打ってりゃええやん
超高度から爆撃してもいい


91: 2021/02/27(土) 12:54:43.35
>>75
現代の爆撃やらミサイルなら
雑に頭部破壊すりゃうなじごと吹きとばせそうではある
進撃の文明レベルは巨人相手にギリ対応できない時代設定だったんやろな


98: 2021/02/27(土) 12:56:07.59
ワイは知性巨人の王国でもあるのかと思ってたわ
無垢は奴隷階級だから壁の中に送られてるみたいな


83: 2021/02/27(土) 12:53:55.04
まだアルミンの「僕たちの知らない壁の向こう側があるはず」ってほんまにあるんかな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1614396025/