幽遊白書12

1: 2021/03/09(火) 16:13:42.773
なぜなのか


2: 2021/03/09(火) 16:14:33.496
一番面白いのは仙水戦だが


11: 2021/03/09(火) 16:17:27.708
>>2
これだわ
それ以前はただのテンプレ
昇華して試みだしたのがそっから


53: 2021/03/09(火) 16:54:57.214
>>2
これ

 

5: 2021/03/09(火) 16:15:12.135
魔界編も面白かったが


6: 2021/03/09(火) 16:15:17.064
仙水編好きなんだが


9: 2021/03/09(火) 16:16:03.026
仙水はセルとタメはるボスキャラじゃん
仙水 (2)
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


10: 2021/03/09(火) 16:17:11.690
仙水編は仙水戦以外は面白い


13: 2021/03/09(火) 16:18:06.523
仙水後半は富樫のモチベが下がってきた頃だろ


15: 2021/03/09(火) 16:18:54.885
最後の方とか無理やり終わらせた感半端ない


18: 2021/03/09(火) 16:21:25.980
魔界編結構好きだった


20: 2021/03/09(火) 16:22:00.331
魔界編が1番面白くなりそうだったのにあの終わり方よ
後日談みたいなの単行本1冊くらいやってくれたのが個人的に好き


22: 2021/03/09(火) 16:24:24.925
黄泉戦はちゃんと描くべきだった
アニメの妖気と霊気をドッキングしたハイブリッド幽助とか面白かったのに


26: 2021/03/09(火) 16:27:58.668
蔵馬VS海藤めっちゃ好き
海藤
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


41: 2021/03/09(火) 16:34:43.072
飛影と輪っか状の剣使うやつの戦いが好きだった


25: 2021/03/09(火) 16:26:33.579
レベルEみたいな小難しい短編馬鹿話が本人はやりたいんだろうなほんとは


38: 2021/03/09(火) 16:33:42.536
幽白の価値があるのはハンタには無い要素が多い暗黒武闘会www


28: 2021/03/09(火) 16:29:38.562
戸愚呂のお前はまだ死なないと思ってるんじゃないのかって台詞
何気にギャグポイントだよな
浦飯一度死んでるのに


39: 2021/03/09(火) 16:34:06.181
>>28
あれ読者に向けての意味もありそう
どうせ主人公が勝つと思って安心してるだろ?みたいな


43: 2021/03/09(火) 16:34:48.173
>>28
そういえばそうだな


29: 2021/03/09(火) 16:29:56.484
仙水ってグロ動画見ただけで人類の敵になるってのがな…


33: 2021/03/09(火) 16:31:39.195
>>29
守るべき存在だと思ってた人間が妖怪に対してあんなことしてたからキレたんじゃない?


36: 2021/03/09(火) 16:33:05.603
>>29
グロ動画じゃなくて実際に人間が妖怪を拷問して遊んでる場に遭遇したんだぞ
黒の章を手に入れたのはその後


34: 2021/03/09(火) 16:32:06.549
動画どころか実際の現場見て全員殺してるだろ


46: 2021/03/09(火) 16:37:07.820
漫画だと最終的に妖怪の起こす事件を裏で糸引いてたの全部閻魔だったってなったけどあれは正直興醒めだった


50: 2021/03/09(火) 16:45:04.158
>>46
あれは魔界に対して圧倒的に武力で劣る霊界が少しでも大義名分や影響力を持つためだろ
悪事ではあるがしょうもないことではない


47: 2021/03/09(火) 16:37:22.845
ババアの若い頃の顔が富樫マンガで一番好きだわ
2014110318345725b
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


48: 2021/03/09(火) 16:38:47.356
骸とか黄泉のとこ一番好き


57: 2021/03/09(火) 17:21:43.915
最初の探偵編が一番面白い
メダカボックスも
なぜジャンプはすぐバトルに移行するのか
だからつまらんのだ


58: 2021/03/09(火) 17:24:07.807
探偵編俺も好き
幽霊ゆーすけが桑原止める所とか
元いじめられっ子に憑依する奴とか
ロリっ子幽霊とか色々すき


59: 2021/03/09(火) 17:24:39.534
たぬきと爺のやつ泣いたよな


60: 2021/03/09(火) 17:30:41.912
ダラダラ続けてもパワーインフレ起こすだけだし
魔界トーナメントで煙鬼とかいうおっさんが
勝った
終わり方は あれはアレでありだと思った


61: 2021/03/09(火) 17:57:43.173
>>60
どうやって勝ったのかは見たかったけどね
浦飯が敗退した試合とかも


62: 2021/03/09(火) 18:06:10.938
骸の戦いのが見たかったろ


56: 2021/03/09(火) 17:19:53.677
邪王炎殺剣とか黒龍波とかようカッコ良すぎんだろボケ!!
飛影 (3)
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


55: 2021/03/09(火) 16:57:30.151
結局神漫画ってことだよね
最初からそう言えよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1615274022/