Ep7M9frUYAAcF_f

1: 2021/03/06(土) 09:36:34.339
普通世界中から猛者が集まってくるよな?


8: 2021/03/06(土) 09:39:09.036
なんでだっけ?


10: 2021/03/06(土) 09:39:58.738
ボーダー本部があるから
理由はマジでこれ
エヴァみたいなもんだよ


12: 2021/03/06(土) 09:40:22.968
いや単行本の質問コーナーで世界でもゲート開いてるって言われてるぞ

 

4: 2021/03/06(土) 09:38:15.265
日本しか攻められてないとかそんなんじゃなかったっけ
ワープゲートがその辺にしか開かないとかいって


11: 2021/03/06(土) 09:40:04.101
>>4
ミカドシって街にしかゲートが開かないのは知ってる


15: 2021/03/06(土) 09:43:32.918
あの街に超デカイトリオンの塊があって大体それに引っ張られてネイバー達が攻めてくる

海外からエンジニアとかは来てるっぽいけど戦闘員は地元の若い人達がトリオン高くて向いてるらしい


14: 2021/03/06(土) 09:40:52.879
世界中で戦えば良くねって思ったけど
トリオンの技術が広がると戦争の火種にしかならないから多分ボーダーだけの技術にとどめてるんだと思う
スカウトを世界に広げないのは単純にそこまで手が及んでないだけかなって思う
もっと組織として大きくなればもっとスカウトの範囲も広げられるんじゃないかな


23: 2021/03/06(土) 09:49:02.746
後、ボーダーの武装は普通の軍隊とかの装備と違いすぎるから軍人とかの経験や戦略はそんな意味無いって書いてたな

アタッカーの上位に県外から参加してる居合いの達人キャラとかならいる
生駒 (6)
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社


13: 2021/03/06(土) 09:40:41.950
ここまでカナダ人なしとか


32: 2021/03/06(土) 09:54:40.903
元からあの辺りにゲート開きやすかったのを誘導で9割確定できるようになったから
番外編以外は外れても市内で留めてる設定
カナダ人も設定だけで実際は(ryだから
ついでに「何でゲート開きやすかった」かは説明なかったはず


19: 2021/03/06(土) 09:46:38.908
正直トリオン体便利過ぎるだろ
飯食えるし排便ないだろ
力強いし痛みないし

ずっとトリオン体でいいわ


25: 2021/03/06(土) 09:49:59.310
>>19
なんなら顔とか体型も変えられるからな....


20: 2021/03/06(土) 09:48:25.616
お前ら絶対トリオン体悪用するだろ


27: 2021/03/06(土) 09:49:59.849
>>20
なってみないとわからん
アステロイドやバイパー撃ってみたいから、それは撃つけど


33: 2021/03/06(土) 09:55:09.776
普通両手レイガストのスラスターで空飛ぶよね


120: 2021/03/06(土) 11:05:58.935
>>33
おは雪丸


38: 2021/03/06(土) 10:02:25.518
トリトン体の小南先輩可愛い
1610817066086


40: 2021/03/06(土) 10:03:11.001
>>38
わかれぅ


26: 2021/03/06(土) 09:49:59.516
ユーマに至っては寝なくても良いって
正直それだけで相当便利


30: 2021/03/06(土) 09:53:47.887
>>26
でもいつどのタイミングで突然死するかもわからんし


37: 2021/03/06(土) 10:01:46.336
>>26
ユーマの場合は黒トリガーが特殊すぎるだけ
トリガーがトリオン供給するガチチート

Jsyfk5t
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社


41: 2021/03/06(土) 10:03:51.566
>>37
これどういう原理なんだろうな
ユーマが食った物のエネルギーが黒鳥に流れて黒鳥からトリオン供給されてんのかな
それとも空気中とかの微量のトリオンを集めてんのかな


44: 2021/03/06(土) 10:06:53.766
>>41
黒トリはそれ自体に大量の内蔵トリオンがあるらしいからそれと自動回復分じゃね


48: 2021/03/06(土) 10:09:43.254
最初にユーマ殺したやつやばすぎだろ
黒トリガーでなんとかなるのか?


50: 2021/03/06(土) 10:11:33.285
>>48
まず初期ユーマがそこまで強くない説があるからなんとも言えない
B級中位程度だった可能性


57: 2021/03/06(土) 10:14:40.913
黒トリ手に入れてからの数年がユーマを強くしたっていうけど
それでも太刀川さんとかにボーダートリガー同士じゃ敵わないのなんなんだろうな
実際の戦争でずっとばちばちやってたユーマの方が強いんじゃねって思ってしまう
太刀川 (6)
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社


60: 2021/03/06(土) 10:17:28.041
>>57
実際親父と訓練しながら戦争参加6年+生死をかけた前線で3年間
これでボーダーにユーマに勝てるヤツがいる事自体おかしい
ボーダーなんてここ数年でトリガー持った赤ちゃんなのに


66: 2021/03/06(土) 10:19:18.355
>>60
実戦じゃないだけで、ボーダー上位はやり合った経験なら負けていないだろ


64: 2021/03/06(土) 10:18:28.229
>>57
タイマンの戦闘だと太刀川のが強いんだろうけど戦場の乱戦ならユーマのが強そうな気がする


71: 2021/03/06(土) 10:22:41.870
>>57
まだボーダートリガーに慣れきってない可能性も


76: 2021/03/06(土) 10:25:55.774
>>57
そこはもう個人の才能とかセンスとかノーマルトリガーの適正の問題じゃないの
あとはランク戦の学習効果がそれだけデカいか


82: 2021/03/06(土) 10:29:16.633
実体にダメージがない殺りあいが出来るシステムが優秀なんじゃない


83: 2021/03/06(土) 10:29:40.607
>>82
これ


68: 2021/03/06(土) 10:21:14.621
ユーマが無双しちゃったらそれはそれで違う気がするけどね
メガネくんただのメガネ置きになっちまう


69: 2021/03/06(土) 10:21:57.636
>>68
(もう殆どメガネ置きなんじゃ…)


73: 2021/03/06(土) 10:24:07.853
修は頭がキレるリーダー的な立ち位置

かと思いきや実際は実践経験豊富なユーマの方がキレものだし腕も立つし
チカはトリオンモンスターで最強クラス
ここで更に頭もキレる腕も立つってヒュースが介入してきたから
修くんは…


77: 2021/03/06(土) 10:26:03.403
>>73
交渉が上手い


78: 2021/03/06(土) 10:26:08.243
>>73
隊長としての務めは戦闘とはまた別だ


80: 2021/03/06(土) 10:26:36.741
>>78
風間さん登場!


97: 2021/03/06(土) 10:51:43.823
扱えたとしても海外のキャラ増やさないでくれ
もう覚えきれない


99: 2021/03/06(土) 10:52:42.945
日本人読者ですら日本人キャラ覚えきれない


102: 2021/03/06(土) 10:54:45.913
>>99
あれだけのキャラの性格づけを行ってるとか、作者の力量が尋常じゃない


109: 2021/03/06(土) 10:59:03.746
あれだけのキャラを全員見せ場用意したらマジで凄いと思う


110: 2021/03/06(土) 11:00:07.889
>>109
オペレーター以外はだいたいできている気がするけど


107: 2021/03/06(土) 10:58:22.756
王子がニックネームつけたやつは覚えた
ああいうのがあると覚えやすい


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1614990994/