yJMWklEebHYMjNX

179: 2021/03/20(土) 09:55:46.41
正統なドラゴンの騎士で親父とか普通にラスボスやんけwこんな中盤で出る敵とちゃうやろ


203: 2021/03/20(土) 09:58:40.32
こっから最後まで最強格のままだからな親父


483: 2021/03/20(土) 13:03:18.38
バラン強すぎだわ

アニメを見てて、こんな絶望感を味わったのは久しぶりだ
BLRoFJCJrNOPadm


492: 2021/03/20(土) 13:09:51.86
>>483
バラン戦は読んでてFC版ドラクエみたいに画面のHPが真っ赤に見えるという見事な例えが昔あった

 

224: 2021/03/20(土) 10:02:11.34
クロコダインを倒した竜闘気未完成アバンストラッシュ
ヒュンケルを倒したライデインストラッシュ(ストラッシュは未完成)
フレイザードを倒した完成版アバンストラッシュ

この三つをミックスさせた竜闘気込みの完成版ライデインストラッシュが通用せず
あまりにも過去の敵と格が違いすぎる


291: 2021/03/20(土) 10:22:22.57
>>224
今までの相手とは別格ってところを上手く表現してると思う
おまけに完全上位互換の技で返してくるし


178: 2021/03/20(土) 09:55:26.93
ホルキンス出たしギガブレイク出たし…大満足だった
vUujLJGgvAVmSrk


199: 2021/03/20(土) 09:58:20.92
>>178
ギガブレイクのエフェクトがカッコ良過ぎてシビれる


218: 2021/03/20(土) 10:01:34.54
ギガブレイク発動直前の真魔剛竜剣の帯電チャージエフェクト、カッコよすぎる


288: 2021/03/20(土) 10:21:50.26
お前らギガブレイク好きだなww
俺もダイ大の中で1番好きな技だ
最終的に強さはダイなんだろうけど、バランの重厚感や威圧感がいい感じに表現されてる技だよなあ
今日のもそれがしっかり演出されてて良かった


298: 2021/03/20(土) 10:24:20.52
>>288
ギガブレイク、ストラッシュクロス、メドローアはダイ大必殺技で最も人気があるからね


301: 2021/03/20(土) 10:24:52.03
>>298
人気が高じて本編にまで逆輸入されるくらいだしね


237: 2021/03/20(土) 10:05:05.28
剣で人間に勝てないってなさけないなバランも
ロンベルクと戦ったら普通に負けそう


245: 2021/03/20(土) 10:07:25.68
>>237
ホルキンスというより人間もそこまで強くなれる
紋章閃がチートなだけ


438: 2021/03/20(土) 12:29:54.06
>>237
よく見ろ
少なくとも今回のアニメではバランは左腕で剣を振るっていた
完全に舐めプ

それはともかくホルキンスは両手持ち左持ち右持ちで変幻自在だったな
バランじゃなきゃ相当強いのは本当かもと思った
WaOuRHilTlPhQTc


449: 2021/03/20(土) 12:38:37.97
>>438
バラン自ら出てくるって事はドラゴンの群れを剣一本で蹴散らしてるわけだから
一般の戦士としては充分すぎるほど強いんだよな
相手があまりにも悪すぎたってだけで


202: 2021/03/20(土) 09:58:40.08
バランがバーン様のポチやってる意味がわからなかった


211: 2021/03/20(土) 10:00:00.70
>>202
まあ老バーンとならほぼ互角だしな
バーン自身勧誘に苦労したと言ってるし


229: 2021/03/20(土) 10:03:08.69
バランがバーンに付き合っていたのは利害の一致でしょ
だから、バランが人類全滅まではちょっといいかなって思い始めたら
バーンはあっさりバランを暗殺しようとしたし
人類のみならず、地上丸ごと吹っ飛ばそうとしてると知ったら
バランも即座に魔王軍を裏切った


204: 2021/03/20(土) 09:58:42.85
ギガブレイクが直撃したら木っ端みじんになりそうな破壊力だけど
吹っ飛ばされるだけってことは一応手加減してるのか


210: 2021/03/20(土) 09:59:45.62
>>204
そりゃ倒すんじゃなく仲間に引き入れるのが目的だからな
死なない程度に威圧かけられれば十分


214: 2021/03/20(土) 10:01:00.12
バランにはどんな魔法や物理攻撃も効かない、ダイが紋章を覚醒させても赤子のようにひねられる
結構詰んでるなあ
YTGzOzpEZNDmNtL


314: 2021/03/20(土) 10:29:34.07
この先ダイ抜きでの戦いを強いられるわけだけど
最終的なポップ・クロコダイン・ヒュンケル・レオナであってもバランに勝ち目があると言うと
無いとはいわないけど非常に厳しいぐらいなんだよな
中盤の成長段階で戦う相手じゃないにもほどがある


319: 2021/03/20(土) 10:31:32.02
この頃のポップは魔法が殆ど敵に通じないからな
マジで足止めしかやることない


325: 2021/03/20(土) 10:35:59.34
メルルはバランに対してでも悪い人ですと言うのは良い度胸だ
初登場の時もそうだが大人しそうに見えてはっきり言うタイプだし


332: 2021/03/20(土) 10:38:54.98
>>325
単刀直入な占い師とか
やっぱ売れないわ


217: 2021/03/20(土) 10:01:26.16
「親が子供をどう扱おうと勝手のはず」はカットか
まぁモロに昭和の価値観だからなぁ
今やったら毒親や虐待を正当化する理屈にしかならんし
Ew4onSnVcAQWsJs
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


221: 2021/03/20(土) 10:02:04.91
>>217
悪役としてのセリフの扱いも難しいもんだなぁ


243: 2021/03/20(土) 10:06:34.73
>>217
こういう、敵役の間違った価値観のセリフまでいじらんでいいと思うんだけどなぁ
その内、殺すとかいう言葉も禁止されて
ラスボスまで「人類をみんなやっつけるのだ」とか言い出すんじゃなかろうか


257: 2021/03/20(土) 10:10:26.04
>>243
どうなんだろうなぁ毒親とか親子虐待はセンシティブな問題だからな…
魔王が人間殺す!って言ってるのとはまたちょっと違うというか


353: 2021/03/20(土) 10:53:56.46
全然うまく表現できないけどソアラが「太陽」のような人物だったって下りで
今のバランが所属する組織のトップの真の目的が魔界に「太陽」の光を降り注がせること
なのが振りに思えてくる
IGfdRNFFzDKAzBZ


358: 2021/03/20(土) 10:58:36.85
生きとし生けるものは太陽が必要なのだ
太陽が無い魔界での生活を強いられているものも居るからバーンは神々に反抗した


192: 2021/03/20(土) 09:57:50.77
とうとう敵であるダイの活躍にすがるまでに陥ったハドラー様哀れ
TZYTvDmFuoiwOjD


248: 2021/03/20(土) 10:07:42.88
ハドラーの、中小企業の社長やってた人が大企業の中間管理職に抜擢されて
板挟みになってる図それな過ぎて


297: 2021/03/20(土) 10:24:18.02
何だろう数ヶ月前からハドラーが可愛く見えて仕方ない
あー今日も可哀想可愛かったわ


347: 2021/03/20(土) 10:48:59.88
魔軍司令なんか苦労が多いだけで
そんなに美味しい思いができそうな
地位にも見えないからそこまで拘るような
ものなのかね


348: 2021/03/20(土) 10:50:20.33
>>347
実力では下でも軍団長をこき使える


215: 2021/03/20(土) 10:01:19.40
危機になると必ず駆け付ける最強の肉壁クロコおっさんの安心感
MUtucLjUhRQUSla


244: 2021/03/20(土) 10:06:52.03
クロコおっさん必ず駆け付けると思ったタイミング外さないの好き


250: 2021/03/20(土) 10:08:29.43
これから毎週クロコダインのおっさんの活躍が観れるかと思うと興奮するぜ


566: 2021/03/20(土) 13:49:03.33
そういやクロコダインってどうやってダイ達がテランにいる事分かったんだろ?
奇岩城跡地から戻る時にすれ違いでダイ達はベンガーナに旅立った筈だし。


570: 2021/03/20(土) 13:50:49.55
>>566
獣系モンスターネットワークで居場所サーチ→ガルーダ航空で現着


572: 2021/03/20(土) 13:50:55.15
>>566
ヒュンケルも何故かポップを助けに来るし
あいつらは闘気の使い手だから悟空みたいに強い気を探る能力を持ってるんだよ


185: 2021/03/20(土) 09:57:14.52
来週作画すごそう
https://youtu.be/vYd7PUaVnyA



191: 2021/03/20(土) 09:57:50.68
次回予告のバラン対おっさん
気合入れすぎだろw


220: 2021/03/20(土) 10:01:40.13
予告の作画が凄かったのは制作側もここからが腕の見せ所だぜって気合い入れてるんかなー


201: 2021/03/20(土) 09:58:39.11
バランが一番好きなのもあるけどバラン編はやっぱり良いな
来週の作画凄そうだし楽しみだわ


206: 2021/03/20(土) 09:58:45.73
いよいよ来週で1期超えか…楽しみ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1616105096/