スラムダンク23

1: 2021/03/22(月) 15:16:13.88
山王の選手の中でも地味だよな


2: 2021/03/22(月) 15:17:35.27
最強なんだろうけど万能型は仙道が先にインパクト与えてるから


21: 2021/03/22(月) 15:29:22.61
>>2
仙道はサボり描写あるのに対して沢北は努力一辺倒なのもなぁ


5: 2021/03/22(月) 15:18:08.64
北沢じゃねーか!

 

6: 2021/03/22(月) 15:18:25.29
描写的には丸ゴリ最強にしか見えん
kawata-masashi
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


8: 2021/03/22(月) 15:19:15.29
丸ゴリのほうが強そうやもん


11: 2021/03/22(月) 15:22:41.42
ラスボス感は河田の方があるし
仙道、流川で見飽きた感じの選手


12: 2021/03/22(月) 15:24:44.39
河田兄の方が観ててスカッとするからな


14: 2021/03/22(月) 15:26:39.04
そもそもアメリカで通用するんかね


19: 2021/03/22(月) 15:28:49.24
下手するとスッポンディフェンスの奴の方がキャラ立ってるかも
7410
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


22: 2021/03/22(月) 15:29:37.75
ちょっとモテるからって調子乗ってるからな


23: 2021/03/22(月) 15:29:43.83
試合描写でそこまで活躍シーンがないからな
点取り特化型にしか見えないし性格的にもムラがある


51: 2021/03/22(月) 15:40:01.13
言うて高校生なんか不安定で当たり前や


15: 2021/03/22(月) 15:27:04.12
桜木のことを初見で認めてる奴が
安西・仙道・河田だけ・・・あとは一応流川もか?
沢北そういう描写ないし(警戒してへなちょこシュートしてたけど)


26: 2021/03/22(月) 15:30:17.48
松本さんの方がエース感あるよな


36: 2021/03/22(月) 15:33:19.26
>>26
沢北が居なけりゃどこでもエースはれる男やからな

ワイは沢北よりこういう奴に憧れちゃうタイプや


27: 2021/03/22(月) 15:30:40.49
まあ深津よりはマシやな


57: 2021/03/22(月) 15:44:31.59
でも格付け考察厨によると作中No.1プレイヤーは深津らしいで


64: 2021/03/22(月) 15:48:25.23
>>57
設定上、4人がかりで止めるしかない牧より格上っぽいからね
描写では全くそれらしき活躍は無いけど


68: 2021/03/22(月) 15:50:46.37
>>64
まあ宮城みたいなタイプが苦手って話やからな
抜かれないのが第一のディフェンスなら多少はパス通されてもしゃーないやろ


28: 2021/03/22(月) 15:30:42.53
流川は海南戦はガス欠、陵南戦は仙道、豊玉戦は怪我でそんなに無敵感無かったからな
それまでほぼフル出場でどのセンター相手にも有利に戦ってきたゴリがボロカスやられる絶望感のほうがでかかった


35: 2021/03/22(月) 15:33:19.22
>>28
いい考察やな
あーワイも今日は人妻にスラムダンクかましてくるか


66: 2021/03/22(月) 15:49:12.53
>>28
エースは流川なんだろうけど抜けた時の穴は精神的な物も含めてゴリのがデカイだろうな


29: 2021/03/22(月) 15:30:46.25
1on1最強なだけでパスもできて視野も広い仙道の方が厄介やから
CqjhYdmUsAAueq1
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


30: 2021/03/22(月) 15:31:25.61
仙道は陵南というクソデカ重りをつけてプレーしてるのもカッコいい


33: 2021/03/22(月) 15:32:21.20
>>30
魚住なしの陵南で海南と渡り合ったのはヤバい


31: 2021/03/22(月) 15:31:54.80
流川と大差ないなら流川でいいよね


47: 2021/03/22(月) 15:38:31.96
流川の上位互換だけど仙道の方が精神面でもプレイの幅でも上やろうな


55: 2021/03/22(月) 15:42:26.34
沢北って1on1で仙道より上ってだけだしな
ポイントガードとか出きなさそうだしまだ仙道の方がNBA行ける可能性ありそう


60: 2021/03/22(月) 15:45:57.19
>>55
沢北と仙道ってスリー打てるっけ?
深川はバンバン決めるよな


62: 2021/03/22(月) 15:46:42.24
>>60
打てる描写は二人ともある
どの程度の精度なのかは知らんけど


37: 2021/03/22(月) 15:33:32.35
アメリカである程度やれたって時点で設定上最強なんやろうけど
描写、湘北への脅威度、セリフ、どれをとっても丸ゴリのほうが上
覚醒流川に一回負けてるのも痛い

丸ゴリは作中無敗やし


50: 2021/03/22(月) 15:39:46.21
河田が「随分なげぇこと宙にいるんだなぁ(中略)そんなとこ誰もみてやしねーだろうが」
って独白した後、安西が震えてる描写とか
ゴリが相手にならないこととか、河田だけちょっと抜けてる感ある


39: 2021/03/22(月) 15:35:05.70
誰もが馬鹿にしてる桜木の才能を一目で見抜く
流川に「それがわからないうちはお前に負ける気はしねぇ」の格上発言

同じ2年でも仙道のような深さがないんよなぁ


44: 2021/03/22(月) 15:36:53.47
急に親父とのエピソード出てきた時よく分からんかったわ


70: 2021/03/22(月) 15:50:58.91
よーいドンのとこ糞かっけぇやろ
沢北
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


61: 2021/03/22(月) 15:46:10.37
スポーツ漫画で三年一年差し置いて最強レベルのキャラが二人いるなんてスラムダンクくらいかね
沢北
仙道


67: 2021/03/22(月) 15:49:42.77
なんだかんだ言って仙道>流川、沢北って感じする
リーダーシップとかも込みなんやとおもうけど


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616393773/