EoSOk9GUYAA2gs6

26: 2021/03/25(木)
王離、爆誕!!
信
出典:キングダム674話 原泰久 集英社


917: 2021/03/25(木)
あんなに   ぷんぷんだった王賁がなぁ


27: 2021/03/25(木)
これ「お前には子どもがいるんだろ」つって飛信隊がより危険なところに行くんだろうなあ
でカンキに目をつけられ引き入れられて対李牧まで一緒に戦うみたいな

 

19: 2021/03/25(木)
王賁に子供が生まれたって聞いた信の反応が10代って感じで60巻もやってんのに本当成長しねーな
ああいうのは政の時も見たぞ
マジでいくつなんだよ?
信2
出典:キングダム674話 原泰久 集英社


21: 2021/03/25(木)
キングダム信は政と同じ259年生まれ
現時点で24~25才


25: 2021/03/25(木)
信の反応は二十代半ばのものとはちょっと思えない
高校生みたい


31: 2021/03/25(木)
信は一体何が言いたいんだ?羌カイ、あの・・・ 羌カイ・・・あの


30: 2021/03/25(木)
キングダム SAGA はよはよ


33: 2021/03/25(木)
協会と信の恋愛描写いらねって光の読者にすら言われ始めてるな
王騎と太后様の恋愛描写は面白かったのに


34: 2021/03/25(木)
そいつら闇の読者だろ
俺たち光の読者はキョウカイと信の絆を紡ぐ光の恋愛をあったけぇく見守ってるぞ


35: 2021/03/25(木)
てか信と羌カイが結ばれたら、もう羌カイ隊が羌カイのために必死になるみたいな描写はできなくなるよね
そう考えるとやっぱ無い気がする


40: 2021/03/25(木)
>>35
若くて気の合う
男女が何年も一緒に行動してて
まだやってないのが不自然すぎる


28: 2021/03/25(木)
鉢巻きキャラなのに前髪変えられてもな


38: 2021/03/25(木)
羌カイばっか持ち上げられてテンちゃんがかわいそうになってきた


8: 2021/03/25(木)
スウゲンの穴ってなんだっだんだろうな
代わりに入ったやつは(今のところは)別に指揮官でもなんでもないし


14: 2021/03/25(木)
飛信隊は農民が多くて隊長の信にも友達気分の幹部が多い
つまり縦の統制による強制力が元々イマイチ働いてない隊だから
指揮官クラスがちょっと抜けるとすぐ弱くなるんだろーな
黒羊の砦化の時も信が現場入って盛り上げないとダラけて働かないって話もあったな


15: 2021/03/25(木)
だから友達パワー発揮出来てるときは強いって理屈なんだろうけどね(そりゃ上司のためより友達のための方がモチベは高い)


37: 2021/03/25(木)
今にも殺されそうな乱戦の中で本営のカンキに文句言う指揮官好き
秦軍
出典:キングダム674話 原泰久 集英社


29: 2021/03/25(木)
周りの隊を巻き込んでって指揮系統どうなってんだ
王翦軍でも桓騎軍でもない独立友軍がその辺に何個も転がってんのか


42: 2021/03/25(木)
信の言う通り配属すら分からず指揮系統ぐちゃぐちゃなのは味方側のデメリットが圧倒的に大きいだろ


5: 2021/03/25(木)
あれ、ここもう武城と平陽なのか
もっと邯鄲の奥かと思ってたわ
地理合ってる?
趙
出典:キングダム674話 原泰久 集英社


17: 2021/03/25(木)
>>5
合ってない
平陽も武城も位置が違い過ぎてる
まず平陽はこんな奥には無い
地図上ではもっと左下
むしろ列尾の方が平陽に近い
邯鄲から見ても史実だと、平陽よりギョウの方が断然近い

そして武城は邯鄲の南じゃなくて東
キングダムは邯鄲から見て
武城が南西、平陽が南東に位置してて
地図上で言うと左右が入れ替わってる


18: 2021/03/25(木)
まあ位置関係はこの際どうでもいいが
肥下が提示されてないとなると
やはり肥下は邯鄲の北のままだろう

となるとやはり平陽を落としてもそのまま、まっすぐ邯鄲には直進しない


46: 2021/03/25(木)
あと史実通りなら趙の非戦闘員たる趙民がカンキの犠牲になるのは確定する

十万斬首の影に隠れてるが
肥下では(犠牲になった民の数字こそ出ていないが)もっと酷い事が起こるみたいだからね、史実で


53: 2021/03/25(木)
1年も趙軍防衛戦に苦戦したのにカンキ軍が不利な地形から突破したら六将補正ブースト強すぎる


55: 2021/03/25(木)
一応、王翦担当の武城には脇に武安があるが
平陽が邯鄲の南西じゃなく南東ってのもポイントだな
明らかにお頭が翌年、東に抜ける事のフラグになってる


945: 2021/03/25(木)
これから平陽の戦い⇒肥下の戦い⇒番吾の戦い邯鄲攻略⇒と長いだろうなあw
とてもじゃない1年じゃ収まらんだろw


946: 2021/03/25(木)
ギョウ編で3年だからね


947: 2021/03/25(木)
でも業攻めの長さはかなり反省しるらしいので同じ過ちはおかさないと思われる
といってもここからリボク死ぬまでそれぞれの戦いを短めに作れたとしても数が多いのでトータルでどうしても長い話になるのは仕方ない


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1616402375/