Excmy9SVcAIRIsk

748: 2021/03/27(土) 09:55:03.43
祝!前作越え!
ポップの悲痛な叫びの演技が良かった
竜騎衆かっけえ!
ExcnHNNVgAIsRot


746: 2021/03/27(土) 09:54:41.16
力入れ過ぎて感動した
解ってたけどポップに泣かされるとは…


751: 2021/03/27(土) 09:56:22.73
ポップの演技最高だった


766: 2021/03/27(土) 09:58:16.61
ここからポップはカッコよくなる一方だな

 

744: 2021/03/27(土) 09:54:14.89
ついに旧アニメの範囲超えたな ガチ29年ぶりか


752: 2021/03/27(土) 09:56:50.41
ついにここまで来たな
ここから楽しみだ


902: 2021/03/27(土) 10:19:14.99
今日はダイが記憶失った後の全員の演技が凄まじかったな。
特にポップの必死さが迫真。


954: 2021/03/27(土) 10:35:31.79
>>902
さっきダイ好きTVで話してたけど
別撮りの予定だったのにポップの中の人の熱望で
「ありがとう、お兄ちゃん」のシーンは一緒に撮ったらしい


968: 2021/03/27(土) 10:38:26.95
>>954
本気でダイ大好きでないと出てこないわあんな提案


896: 2021/03/27(土) 10:18:12.53
記憶失った場面
初めてアニメで見たけどこんなに泣けるんだね…
znTYvgqJpIDFcer


923: 2021/03/27(土) 10:25:50.57
>>896
最後までやるならゴメちゃんとの悲しい別れを
見なければいけない。俺は今から涙が出て来る(涙)


760: 2021/03/27(土) 09:57:41.41
ダイが記憶消されるのすっかり忘れてた
どうやって取り戻すのかも覚えてないからなんか新鮮な気分


809: 2021/03/27(土) 10:02:53.98
>>760
そのまま思い出さずに見続けてくれ


799: 2021/03/27(土) 10:01:57.26
おかしいな
記憶奪われそうになるけどマァムやヒュンケル達の声もダイの頭の中に届いて
ギリギリ記憶喪失にならず皆の想いがダイを奮い立たせてバランを撃退するんじゃなかったっけ?
俺の知ってるダイの大冒険と違ってきたぞ


815: 2021/03/27(土) 10:03:41.14
>>799
ネタなのかガチなのか分かりにくい


846: 2021/03/27(土) 10:09:00.02
ダイの記憶消した後、そのままアフター(お持ち帰り)しなかった理由ってなんだっけ

バランも多少消耗したとはいえ
残りの面子じゃバランに対して抵抗は不可能だったと思うけど
YBGwDWRGONBvSXB


873: 2021/03/27(土) 10:13:01.55
>>846
ほぼ不可能であって100%不可能ではないから
そもそもダイが健在でもほぼ勝ち確だったけど、確実にするために記憶消したからね
この前に魔王軍総攻撃に勝ってるって箔も効いたのかも


893: 2021/03/27(土) 10:17:55.50
バランは立てないくらい消耗してたので、
ドラゴニックオーラを使い果たす寸前だったろね
単純なチカラ勝負ではワニに負けるかもよ?w


895: 2021/03/27(土) 10:17:58.66
開幕の出オチならぬ、出ぐわあああああは笑ってしまった
スマンおっちゃん


741: 2021/03/27(土) 09:42:09.73
ぐわあああーーー!
ク、クロコダイーーン!
(テンプレ)


827: 2021/03/27(土) 10:05:37.22
ついに旧作超えて初の映像化されたシーン満載でラストの竜騎衆3人の登場で泣けて来た
Excn7fDUUAA9pta

Excn7pTVEAQ-GO4

Excn70AUYAAI-zi


743: 2021/03/27(土) 09:53:58.04
ボラホーンで笑う体になってしまった


754: 2021/03/27(土) 09:57:08.89
こいつら普段何処で大人しくしてんの?


913: 2021/03/27(土) 10:23:01.82
>>754
竜騎衆は魔王軍所属ではないしバランの命令で動くから大人しくしているんじゃないの?
まあガルダンディーは勝手にやらかしたりはしてそうだが


825: 2021/03/27(土) 10:05:21.46
ラーハルトって本来このあたりで出てくる強さの敵じゃないよな
やまたのおろちの代わりにキングヒドラが出るようなもん


831: 2021/03/27(土) 10:06:12.81
>>825
バランより後での登場だから問題無し


850: 2021/03/27(土) 10:09:29.59
>>825
あいつバランとミストバーン以外の軍団長より強いよね


870: 2021/03/27(土) 10:12:27.88
>>850
ラストダンジョンの中ボスぐらいの強さだからな
この時点で戦うならイベントバトル扱いの強さ


860: 2021/03/27(土) 10:11:15.89
最終的な強さランキングで比較してもトップ10に入るラーハルト
バランに至ってはトップ4には入る
まだ中盤の入り口ですよこのアニメ


891: 2021/03/27(土) 10:17:41.46
>>860
単純に連載期間の3等分で序盤・中盤・終盤を分けるとするなら今はまだ序盤の最後の方で
中盤の入り口にすら届いてないな
今はまだ全348話のうち90話くらいだからようやく4分の1を過ぎたってところ


912: 2021/03/27(土) 10:22:51.66
>>891
マジかよ・・・もうたっぷり見てきた気がするのにまだそこなのか


785: 2021/03/27(土) 10:00:12.76
レオナ姫がめちゃくちゃヒロインしてたな
なんというか今の衣装になってからヒロイン力も可愛さもエチ度も大幅アップした感じだね
ExcnCboUUAkd0Mp


819: 2021/03/27(土) 10:04:15.76
>>785
マァム合流まではレオナとメルルくらいしかいないからのうw


783: 2021/03/27(土) 09:59:53.78
あのお兄ちゃん怖いヨォ!
と言って抱きついたダイの手はしっかりとレオナの尻肉を掴んでいた
クロコダイン「今のダイは赤子同然」
ダイ「(ニヤァ)」
クロコダイン「自信がなくなってきた」


881: 2021/03/27(土) 10:14:53.19
メルルがホイミしながら照れてたのなんなん
可愛いからいいけど


832: 2021/03/27(土) 10:06:15.86
メルル、完全にもうポップに惚れてますね…


845: 2021/03/27(土) 10:08:43.09
>>832
だからこそ来週のポップに対する言葉が響く…
EDも変更されるし、OPも作画変更来そうでwktk過ぎる


769: 2021/03/27(土) 09:58:26.37
キルバーンは誰とチェスをしてたんだろ
ハドラーの体に隠れて誰か分からんかった
MRRZooZwmyqpODS


796: 2021/03/27(土) 10:01:39.56
>>769
単に一人で駒を並べて動かしてただけだと思う


810: 2021/03/27(土) 10:02:56.35
>>796
なんだ
もしピロロとだったら自演だったな


817: 2021/03/27(土) 10:03:50.29
キル(飲めないのにワイングラス持ってしまった・・)


830: 2021/03/27(土) 10:06:06.51
キルバーンのワインはマジで笑えるw


839: 2021/03/27(土) 10:07:35.73
ハドラー「あいつ高いワイン開けるだけ開けて飲まずに帰るんだよな、嫌がらせか?」


765: 2021/03/27(土) 09:58:14.45
次回予告で一人の男が助けに向かって来るみたいに言ってたが、
ボラホーンさん次週もうやられてしまうのか
https://youtu.be/YjORrQLgS-c



787: 2021/03/27(土) 10:00:36.74
>>765
ギリギリ再来週じゃないかな
まあその後もう一回出るけど


816: 2021/03/27(土) 10:03:46.10
>>765
予告で言ってた一人の男とはヒュンケルかとも思ったけどポップじゃないか?


829: 2021/03/27(土) 10:05:40.55
>>816
ナレーションで言及してたのはポップだろうね
まあヒュンケルもラストで出るんだろうけど


756: 2021/03/27(土) 09:57:14.01
来週のポップも必見やね
震えてきたわ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1616405083/