1312170891

1: 2021/03/28(日) 18:12:25.810
どれを選んでも険しい道のり
no title


3: 2021/03/28(日) 18:13:00.267
世界を滅ぼすラスボスになれ


4: 2021/03/28(日) 18:13:24.637
異世界転生して無双する


25: 2021/03/28(日) 18:19:34.859
新しい競技に挑戦させる

 

6: 2021/03/28(日) 18:13:51.745
子供に戻されて弱体化


118: 2021/03/28(日) 18:55:13.991
>>6
これよく考えたら画期的だな
GTって神だわ


7: 2021/03/28(日) 18:14:28.101
刃牙みたいな格闘漫画だったら大会に出場してなかっただけの猛者とか出せるけどな


18: 2021/03/28(日) 18:17:45.078
>>7
死刑囚はものすごく説得力あったな
ムショにいるんだからそりゃ出てこないわけで


8: 2021/03/28(日) 18:14:37.359
その時点で物語終えるのが1番いい


19: 2021/03/28(日) 18:17:55.494
>>8
これが最善ではある


86: 2021/03/28(日) 18:37:20.454
>>8
でもドラゴンボール面白かっただろ😡


14: 2021/03/28(日) 18:16:56.793
弱体化や!


30: 2021/03/28(日) 18:20:14.451
>>14
弱体化って結構不満あるんじゃないかね
セルを倒した悟飯がブウ編であの体たらくだったのは残念だった


17: 2021/03/28(日) 18:17:36.966
ジャンプ限定なら右からドラゴンボール、ワールドトリガー、NARUTOって感じだな


36: 2021/03/28(日) 18:20:57.349
>>17
ワールドトリガーに強くなりきった主人公なんていないが


57: 2021/03/28(日) 18:26:13.600
>>17
ドラゴンボールは左やろうとしたけど失敗した


24: 2021/03/28(日) 18:19:25.397
強さの質が違うというか腕力だけじゃどうしようもない敵を出す
だいたい不人気
cbd46dc5
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


39: 2021/03/28(日) 18:21:46.461
>>24
テリトリーとかブリーチのフルブリング編だな


27: 2021/03/28(日) 18:19:42.253
幽白はこれの理想系だったのか


32: 2021/03/28(日) 18:20:31.907
ジョジョは能力の幅増やして成功したが実際の競技系はどうしたらいいんだろうな


34: 2021/03/28(日) 18:20:46.374
インフレでいいよ一番無難


60: 2021/03/28(日) 18:26:51.267
>>34
ドラゴンボールは悟空が地球一になってからなんだかんだベジータフリーザと大成功したしな


37: 2021/03/28(日) 18:21:26.985
福本「スピンオフ出せば売れるぞ」


87: 2021/03/28(日) 18:38:24.379
>>37
後の展開っていうか横の展開だけど売れてるよな


48: 2021/03/28(日) 18:23:49.814
Majorは吾郎から息子の大吾になって俺TUEEEするのが味方になった


56: 2021/03/28(日) 18:25:44.439
海外編とかいって外人出してくると大概失敗するよな


64: 2021/03/28(日) 18:27:56.953
呪術の五条さんみたいにうっかり封印されて今まで抑圧してきた奴がのさばり始めるみたいなのもある


54: 2021/03/28(日) 18:25:21.013
主人公が次回作のラスボスになるパターンは?


68: 2021/03/28(日) 18:28:40.535
>>54
主人公の闇堕ちは抵抗ある人が多いんじゃないかね


76: 2021/03/28(日) 18:32:36.653
左で成功し続けてるのはジョジョ

強くなりきったらバトル漫画やめて群像劇にすればいい


79: 2021/03/28(日) 18:33:41.702
ゴンさんみたいに隠居


82: 2021/03/28(日) 18:34:58.262
力ありすぎて人生つまんねーってなった後特に活動しなくなって遂には主人公よりもずっとカスみたいなやつが世間一般的には最強とされる
ここからスタートならいくらでもやりようあるんじゃないのか
530px-スーパーヒーロー_サタン登場
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


89: 2021/03/28(日) 18:38:44.559
>>82
ブウ編の最初みたいな感じか


93: 2021/03/28(日) 18:41:21.121
Zのアムロを見習え


99: 2021/03/28(日) 18:44:53.474
師匠と対決
最終的に最強技が愛


101: 2021/03/28(日) 18:45:38.573
世間から忘れ去られた辺りで噂程度に活躍してる展開好き


109: 2021/03/28(日) 18:49:13.499
>>101
俺もそういうの好き
でも主人公がガンガン戦ってるところが恋しくもなる


106: 2021/03/28(日) 18:48:25.890
主人公があんまり活躍しないでサブキャラの活躍を多くする
ワンパンマンだな


112: 2021/03/28(日) 18:50:32.804
>>106
これはこれでサブキャラに魅力がないといけないから難しいと思う


114: 2021/03/28(日) 18:52:45.846
>>112
タツマキとか主人公以上に人気あるし大丈夫じゃね?


133: 2021/03/28(日) 19:13:24.101
正直主人公よりサブキャラの戦いのが面白いのって割と多いよね


134: 2021/03/28(日) 19:16:54.307
>>133
勝敗が読めないからかね
あとサブキャラは死ぬ可能性もあるから緊張感ある


164: 2021/03/28(日) 21:03:29.757
老化で長く戦えないとかは?


174: 2021/03/28(日) 21:11:57.421
>>164
老化主人公といえばジョセフだけど承太郎が人気出たのもあってそんなに言われないな
四部の老いっぷりは流石に悲しいって意見もきくけど


178: 2021/03/28(日) 21:19:13.258
日常編いいよね
武器職人とか道場の指南役
医者とか社長
冒険者続けてるのもいい
ヒロインと結婚して子供できたけど離婚とかもワラタ


181: 2021/03/28(日) 21:34:01.835
>>178
無理にバトルする必要もない気もする
日常編は日常編でネタ考えるのが大変なんだろうけど


120: 2021/03/28(日) 18:55:25.271
今アニメやってるダイ大は大魔王倒してスパッと終わったな
魔界編の構想もあったらしいが
50977191
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


146: 2021/03/28(日) 19:37:37.592
北斗は修羅の国以降も好きだけどやはりラオウまでに比べるとテンション落ちる


159: 2021/03/28(日) 20:12:28.940
今のキン肉マンは敵が神になったりインフレしてるっちゃしてるけど
昔からあった設定を上手く掘り返してる感じで上手いなって思った


165: 2021/03/28(日) 21:03:56.074
>>159
超人強度だけで言えば王位争奪戦の時の五王子のが1高いしな


102: 2021/03/28(日) 18:46:00.233
何だかんだインフレは盛り上がるのよな


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616922745/