sROczmVZuKcNtbS

20: 2021/04/10(土) 10:54:48.46
ラーハルトつえええ


139: 2021/04/10(土) 11:58:07.46
ヒュンケルが手も足も出ないとかラーハルトだけ強すぎる
バランがハドラーより強いのはわかるけど部下まで魔軍司令より強いのかい


816: 2021/04/10(土) 10:00:25.30
ラーハルト強すぎだろ
何であんなスピード出せるんだ?
たかが魔族と人間のハーフが
あんな身体能力してるのはおかしい
goNstHwLIJqIYQx


838: 2021/04/10(土) 10:02:37.72
>>816
素早さ全振りなんだろ
代わりに攻撃力とHPが低い
はぐれメタルみたいなもんだ

 

777: 2021/04/10(土) 09:45:31.34
ボラホーンの弱さは異常w
zHlwojHIPGBFDzZ


786: 2021/04/10(土) 09:56:45.76
ボラホーンが曙みたいになっててちょっとワロタ
しかも何回もうつされる


178: 2021/04/10(土) 12:27:19.56
ボラホーンだけ見せ場一切なしで即退場だから悲惨だな
クロコダインの半分の腕力とか煽られてるし


802: 2021/04/10(土) 09:58:56.93
なんでクロコダインがトレンド入りしてるんですかねえ…


811: 2021/04/10(土) 09:59:58.53
合わせて10分程度でやられる2体は何だったのか


776: 2021/04/10(土) 09:45:10.28
イオって雑魚用の呪文だろ鳥野郎HP30しかないのかw
sDCBUyBWxmCUkEv


813: 2021/04/10(土) 10:00:08.13
>>776
あの時はブラッディスクライドですでにHP29まで削られてたんだよ!


863: 2021/04/10(土) 10:05:08.71
>>776
既にHP削られてたのもあるけど至近距離だから効果がデカい
らしい


23: 2021/04/10(土) 10:55:03.99
本来攻撃呪文は至近距離で撃つもんじゃないからな
イオ系なんて本来は全体攻撃だからなおさら
ゼロ距離で撃たれるとかなり効くんだろうな


815: 2021/04/10(土) 10:00:25.07
軍団長より強いとイキってた割にはあの二人クロコダインより弱いっぽく見えるんだがどういう事だよ?
で、なぜか最後の一人だけバラン級に強いってなにそのずる
tJUqXalmiCMParf


832: 2021/04/10(土) 10:01:47.81
>>815
3人を足して3で割ったら軍団長レベルっていう意味やろ多分(´・ω・`)


842: 2021/04/10(土) 10:02:49.54
>>815
ミストとバランを除いた軍団長の強さが平均100とすると
ラーハルト250 ボラホーン50 ガルダンディー50で
平均116くらいになって超えるんだよ


861: 2021/04/10(土) 10:05:06.00
ガルダンディとボラホーンは
初期クロコダインにも瞬殺されるな
それどころか小細工なしのフレイザードやザボエラにすら負けそう
マヒャドレベルのブレスなんか
軍団長からしたらゴミみたいなもんだろ


898: 2021/04/10(土) 10:11:21.75
ボラホーンは海なんで水辺じゃないとフルパワーが出ない
ガルダンディーも愛竜のスカイドラゴンとのチームワーク込みでの強さ
双方ともに満足に力が出る状態や環境じゃなかったからあの強さ


171: 2021/04/10(土) 12:23:03.72
ラーハルトはドラゴンに乗らなくても六大団長レベルだけど逆にドラゴンに乗ったらこっからどこまで強くなるんだ?


196: 2021/04/10(土) 12:35:41.27
ボラホーン雑魚みたいに言われてるが
相性が悪すぎたせいもあるよな
マヒャド級のブレスだけでも本来ならかなり厄介だし


300: 2021/04/10(土) 13:45:58.02
そうかラーハルトは人間とのハーフだから魔族なのに魔法が使えないのか。


304: 2021/04/10(土) 13:49:01.67
>>300
呪文がさほど得意ではないと言っていたから逆に言えば少しは使えるのではないか?


308: 2021/04/10(土) 13:51:11.28
>>304
逆にラーハルトが少しだけ使える呪文は何なんだろう?ニフラムとかボミオとか?


311: 2021/04/10(土) 13:52:48.60
>>308
ピオリムとバイキルトじゃねえの

戦士系で使えたら一番強いのはこれだし


800: 2021/04/10(土) 09:58:39.52
今回コールドブレスといいえらい引き伸ばしが目立つ回だったな
前回までのテンポのよさはどこに


807: 2021/04/10(土) 09:59:11.93
何回も鳥とアザラシの死骸映してたから尺余ってて調整してたんだろうね


810: 2021/04/10(土) 09:59:43.08
今回は作画の力を抜いて来週に備えるターンっぽいな
ヘルメットが割れた時にドタマカナヅチを装備してくれたらなあってちょっと思った
牙折れてすぐコールドブレスって断面が冷えてしみたりしないんだろうか?


782: 2021/04/10(土) 09:55:02.80
綺麗に上半身だけ裸にされるヒュンケル…
ドラゴンボールと同じで下半身の防御力ヤバい
eWGKngTqSgtUSDh


784: 2021/04/10(土) 09:55:53.72
闘気を下半身に集中させ防御力を高めたのだ


790: 2021/04/10(土) 09:57:19.05
男の上半身裸はまだ絵になるけど、下半身裸になるとしまらないからな


823: 2021/04/10(土) 10:00:49.96
あの鎧、呪文だけじゃなかったのかよ…
なにしれっとブレスまで無効化してんだよ…
つーか鎧化の前にかなり食らってたのに凍傷一切ないヒュンケルの体がデタラメすぎる
WrKENocyZffEFTM


846: 2021/04/10(土) 10:03:09.12
>>823
マグマにつかっても無事、ライデインにも耐えられる体だから
暑さ寒さ電撃に耐性があるんだよ


859: 2021/04/10(土) 10:04:54.10
ヒュンケル鎧の大部分を失った状態で、ラーハルトを倒したら
ヒュンケルは何も装備しない方が強いてことになるぞ

良いのか?


877: 2021/04/10(土) 10:08:27.89
>>859
装備には重量があるからな
裸になれば守備力と引き換えに機動力が上がるのは当然の理屈
競馬でも騎手を振り落したカラ馬のほうが速かったりするし


878: 2021/04/10(土) 10:08:31.06
>>859
とくに間違ってない
兜と鎧を脱いでからが本番


881: 2021/04/10(土) 10:09:08.41
>>859
良いんだよw
昇格ヒム、ラーハルト倒してるときは上半身半裸だし
ミスト本体にトドメ刺したのも装備なかったな


97: 2021/04/10(土) 11:32:36.00
ヒュンケルの見た目アップの為に鎧の魔剣はここで役目を終えた


109: 2021/04/10(土) 11:36:14.94
>>97
剣はダイと被るからー…んじゃあ槍にしよう!
こうだぞ


111: 2021/04/10(土) 11:37:09.90
>>109
あとあの魔剣の作画が大変らしい


796: 2021/04/10(土) 09:58:03.04
ポップに見せ場を残し
クロコダイン上げ
やるねヒュンケル


977: 2021/04/10(土) 10:34:00.68
ヒュンケル、急にポップに対して親密度上がっていない?

同じアバンの使途と言っても今まではダイの仲間の雑魚魔法使い程度じゃなかった
UGCHBYXAJHETMvB

SslYqtzfQoSJlyW


980: 2021/04/10(土) 10:36:38.35
>>977
バルジ島での長い戦いも共にした事だし
それなりの情は湧いてるでしょ


27: 2021/04/10(土) 10:55:42.61
改めて見直すともうこのあたりからヒュンケルがポップ大好き兄さんで笑ってしまう


36: 2021/04/10(土) 10:58:09.27
ヒュンケルは力量に見合わないことを
ポップが一人でやってるのを見て
「こいつも俺と同じになったかっ…?」と
妙な親近感を覚えたのかもしれん


984: 2021/04/10(土) 10:40:02.74
終盤ではヒュンケルのポップ株ストップやぞ
189f195c-s
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


13: 2021/04/10(土) 10:51:34.08
頭脳面でポップがヒュンケルに勝つだろうなあ
ポップは自分と相手の弱さも強さも熟知して数手先まで読んで攻撃するし


791: 2021/04/10(土) 09:57:33.00
ヒュンケルが酔拳みたいなフラフラムーブで回避しててわろた
https://youtu.be/LtD0ZtEnk-c



799: 2021/04/10(土) 09:58:32.08
バランとソアラの過去話好きだから来週楽しみだわ
そのシーンがようやくアニメで観られる


803: 2021/04/10(土) 09:58:58.30
1話冒頭で少しだけ出たバランの悲劇
遂にアニメでがっつり描かれるのか


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1617712353/