Eyb7WpdVIAMQOVg

233: 2021/04/13(火) 01:29:16.46
1話目は普通に面白かった
ストレスなく最後まで読めた新連載は久々やで期待するわ


84: 2021/04/12(月) 06:31:09.97
なかなか面白かった!
今後もおじさんをキュンキュンさせてくれ。


15: 2021/04/03(土) 16:45:48.48
絵が可愛くて好き
少女漫画っぽいけど


89: 2021/04/12(月) 07:13:32.36
久しぶりに良い漫画

 

100: 2021/04/12(月) 09:14:40.73
まあ、悪くないな
2話次第だけど
1話切りしなくていいのはありがたい


74: 2021/04/12(月) 01:38:50.23
読み切りなぞるような展開だけどどう話広げるんだと
思ってたらこうきたか
同居
出典:アオのハコ1話 三浦糀 集英社


88: 2021/04/12(月) 07:09:18.39
最後数ページでずっこけた

リアル路線なんやないんかーい


75: 2021/04/12(月) 01:59:36.26
同居すんのか…
基本体育館でしか会わないって関係性の方がエモくないか?


76: 2021/04/12(月) 02:18:24.74
体育館で会う方がいいのはわかる
だけど、それじゃ話作りにくいんじゃないかな
学年も違うし


82: 2021/04/12(月) 05:26:08.23
・朝練の描写があっさり
・先輩が部長じゃなく次期エースに
・同居
このあたりで薄味になったな
部活一辺倒な高嶺の花感が大事だと思うんだが


116: 2021/04/12(月) 11:00:23.72
憧れの君と同居生活かこれはテンプレのお風呂場でバッタリ展開いつか来るな


144: 2021/04/12(月) 15:23:42.52
そもそも義理の姉弟って設定でもないのに同居とか展開作るの難しすぎると思うけどなー
エロ路線で行く感じでもないし まあ風呂場開けたら居ましたは確実にあるだろうけど


158: 2021/04/12(月) 16:06:26.76
同居設定は読み切り用に変えたんだろうけど吉と出るか凶と出るのか


99: 2021/04/12(月) 08:32:06.19
千夏先輩可愛いな
ジャンプにあんまりなかったタイプのヒロインな気がする
千夏
出典:アオのハコ1話 三浦糀 集英社


94: 2021/04/12(月) 08:11:20.67
千夏先輩かわいい。
だけどそれだけでどうやってストーリー続けてくのかさっぱり想像がつかない。
無理やり話伸ばすより3,4巻くらいで終わる短期連載でやってほしいなあ


103: 2021/04/12(月) 09:19:29.46
ジャンプでラッキースケベもハーレムもないラブコメか
どうなるんだろう…


107: 2021/04/12(月) 09:38:14.73
あと2人美少女同居させよう


92: 2021/04/12(月) 07:33:45.17
新体操の娘は隣に住んでる幼馴染なんだろうなー
ということは予想できた


109: 2021/04/12(月) 09:49:14.80
普通に良かった
何で微妙な評判だったんだろう


111: 2021/04/12(月) 10:28:33.84
>>109
毎朝、体育館で会うというところは爽やかで良かったんだが
同居はいかにもテンプレなので、若干ガッカリしたというのはある。


127: 2021/04/12(月) 12:58:28.23
マガジンっぽいと思ったらマガジンだった人か


129: 2021/04/12(月) 13:01:19.59
なんかマガジンぽいラブコメだなと思ったらみんな思ってんのかい


166: 2021/04/12(月) 16:48:36.13
マガジンなら上位狙えたんじゃね
ジャンプ的には女性票取りに行くんだろうか


181: 2021/04/12(月) 18:43:23.60
つーかアオのハコってなんだよ


184: 2021/04/12(月) 19:00:30.30
>>181
「青春の学び舎」とかを現代風にそれっぽくしたらこうなりました、て感じ


133: 2021/04/12(月) 13:23:08.15
ヒロインレースなし
主人公やヒロインに特殊な設定なし
主人公とメインヒロインは初回で同居
これでどうやって話進めるんだろう…


160: 2021/04/12(月) 16:07:58.22
>>133
主人公ヒロインが猪鹿だから蝶がくるで


163: 2021/04/12(月) 16:12:08.45
>>160
新体操部の同級生が蝶だからもう来てるぞ
なんなら三角関係になって色々とゴタゴタするけど蝶は負けヒロイン確定までもう見えてる
雛
出典:アオのハコ1話 三浦糀 集英社


220: 2021/04/12(月) 22:37:31.05
猪股
鹿野
蝶野
猪鹿蝶だからこの三人で回すんだろうな


130: 2021/04/12(月) 13:04:11.07
読み切りからキャラ増やしたね
こっからどうラブコメしてくのか
まぁ楽しみ


216: 2021/04/12(月) 22:15:53.56
ヒロインが歳上だと青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないを彷彿させる


228: 2021/04/13(火) 00:32:55.43
先輩より同級生の方が可愛い問題


230: 2021/04/13(火) 00:52:17.41
>>228
いや先輩のほうが普通にかわいい


136: 2021/04/12(月) 13:44:12.47
どうやって盛り上げるんだろうな
そこはすげー気になるわ
この構成だとジャンプラブコメ鉄板の
「多数居るいろんなヒロインと毎回ちょっとした出来事やイベントがあって
ヒロインとちょっと良い感じになったり、交流や好感度アップイベントが起きる一話完結の構成」
っていうのがやりにくい
千夏2
出典:アオのハコ1話 三浦糀 集英社


137: 2021/04/12(月) 13:56:50.03
他誌はどうか知らないけど2人の関係性がわかりやすく深まったり盛り上がるイベントがないとジャンプでは厳しいと思う


177: 2021/04/12(月) 18:35:22.88
なんでもかんでも複数ヒロインで主人公を奪い合う展開にするのはつまらんからやめてくれ


140: 2021/04/12(月) 15:05:15.31
割とスポ根に寄せるとか?
男バスにイケメンのライバルは絶対いるだろうな


141: 2021/04/12(月) 15:17:06.26
>>140
ジャンプっぽくするならライバルキャラとヒロイン掛けて試合やるだろうな


170: 2021/04/12(月) 17:31:55.92
>>141
なるほど。
そしてそのうち先輩をかけてトーナメントが開催されるけど途中でなんやかやあって先輩が悪の組織にさらわれて
これまで先輩めぐって対立していたライバルたちと協力して悪の組織に乗り込んだりするんだな


194: 2021/04/12(月) 20:06:08.30
ヒロインレースものじゃなくて主人公カップル中心にした
いろんな部活の群像恋愛劇かも


195: 2021/04/12(月) 20:11:20.11
同じ部活にしなかったのはずらしか


222: 2021/04/12(月) 22:59:20.08
とにかくこういうのっていかに主人公の男がいい奴で応援したくなるかが重要


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1617415490/