Etr2f3eVkAAUfYl

864: 2021/04/19(月) 00:18:30.65
秤ついに登場か
楽しみだわ
ノッてるときは超強いってどんな術式なんだろ?
秤
出典:呪術廻戦146話 芥見下々 集英社


875: 2021/04/19(月) 00:21:57.77
>>864
本人もギャンブラーだしパチンコみたいに出る時は出るのかもな


970: 2021/04/19(月) 01:24:44.20
乗ってる時は乙骨以上か...
チンチロ振ってピンゾロ出たらフィーバー的なのを想像したわ


873: 2021/04/19(月) 00:21:03.86
秤は真希ちゃんに金次呼びされてるし後輩たちだけで行かせたってことは危ないやつではなさそうね
初遭遇の東堂みたいなことにはならなそう

 

871: 2021/04/19(月) 00:20:53.43
いやもうすっごいワクワクするわ
死滅回游の概要がざっと整理されたあとに伏黒の当主問題をちらっと触れて、「そういえば」って感じのハンガーラックのこと
そして満を持して秤がくるの胸が踊るわ


840: 2021/04/19(月) 00:10:36.40
術式剥奪=死亡かよ


890: 2021/04/19(月) 00:26:21.30
ハンガーラック、クソ野郎だけど優秀な呪具職人でそれパクるとかそういう感じかね


903: 2021/04/19(月) 00:31:57.28
>>890
集団行動が出来なくとも一芸に秀でた職人なのかもな


822: 2021/04/19(月) 00:02:46.63
感極まって思わず泣いちゃうお兄ちゃんかわいいかよ
脹相
出典:呪術廻戦146話 芥見下々 集英社


905: 2021/04/19(月) 00:33:40.82
お兄ちゃんと九十九はしばらく出番無さそうだな
お兄ちゃんがお兄ちゃんを遂行だしてからの4ヶ月くらい毎週楽しかったわありがとうお兄ちゃん


15: 2021/04/19(月) 01:49:34.96
泣いてる脹相を見る天元様の「なんだこいつ……」みたいな顔がじわじわくる


31: 2021/04/19(月) 02:00:35.37
>>15
兄弟だとガチで知ってる唯一の存在なのにw


872: 2021/04/19(月) 00:20:53.87
天元様、なんか普通にコミュニケーション取れるし説明ちゃんとしてくれるし、
この手の超越者ポジにありがちな価値観のズレみたいなのも無いしなんか不思議な感じだ。


865: 2021/04/19(月) 00:18:45.15
正直お兄ちゃんと虎杖が会話するたびに死亡フラグ高まってるように見えてしまう


940: 2021/04/19(月) 00:56:21.91
お兄ちゃんいいキャラ過ぎるから長生きして欲しいけど物語上絶対天元取り込まれるだろうからやられるの確定だよなぁ


830: 2021/04/19(月) 00:07:26.77
伏黒がサラッと当主になってて直哉可哀想で爆笑した


842: 2021/04/19(月) 00:10:52.44
伏黒もう当主決定なのな直哉さん…


859: 2021/04/19(月) 00:16:39.97
>>842
そらまぁ遺言状が出てるんでなんがしかのちゃぶ台返しが出来なきゃそうなるわいな
直哉さんは伏黒殺すっていう分かりやすい逆転を狙った結果遭遇すら出来ずに追い返されたわけで
どうしようもないわな


870: 2021/04/19(月) 00:20:39.46
>>859
直哉がどうこうする前に既に伏黒に連絡いってたっぽいな
直哉ほんとメッセンジャー役でしかなくて笑う


879: 2021/04/19(月) 00:22:38.57
直哉今後出番あんのかな……いやまああるんだろうけどロクな事にならなそう。


844: 2021/04/19(月) 00:12:09.83
家入これどこにいるんだ?お洒落なバー?
学長も無事なんだろうか


911: 2021/04/19(月) 00:40:48.17
>>844
学長室とかっぽい気がする


876: 2021/04/19(月) 00:21:59.78
伊地知が元気そうに生きててよかったよ
そしてお兄ちゃんマジで死にそう


882: 2021/04/19(月) 00:23:09.51
家入内通者説は無くなったと考えていいんかね


892: 2021/04/19(月) 00:27:43.89
>>882
いいと思う
これはシロですわ
逆に夜蛾がさらに怪しくなってしまったな


823: 2021/04/19(月) 00:03:46.08
ザ・センターマンネタで草
今の子にわからないだろ!
高羽
出典:呪術廻戦146話 芥見下々 集英社


831: 2021/04/19(月) 00:07:42.56
ケンコバ出てきて草
あと九十九とお兄ちゃん並んでると何か笑える


841: 2021/04/19(月) 00:10:44.72
ケンコバこの後芸人に殺されるんだろうか


846: 2021/04/19(月) 00:13:03.45
えーこのお笑い芸人もしかしてナナミンの術式持ってる?!


6: 2021/04/19(月) 01:43:36.62
今回のラストのセリフで七海がよぎったんだけども
奇しくも似たような術式を得たということなのだろうか


13: 2021/04/19(月) 01:48:04.57
前のスレで誰かが言ってたけど術式も廻るってことかしら、あの術式って身体能力高くないと使いにくくない?芸人が身体能力高そうには見えんし


16: 2021/04/19(月) 01:49:56.81
どんな術式持っててもゴリラ力は重要な世界だけど、
ナナミンのは特に元のゴリラ力に大きく左右される術式だよね


867: 2021/04/19(月) 00:19:25.62
これが こうなるわけか
のコマどういうことか分からん…
結界
出典:呪術廻戦146話 芥見下々 集英社


874: 2021/04/19(月) 00:21:23.81
>>867
死滅回遊が進んだ場合にその範囲内のならし(彼岸化)が完了する


832: 2021/04/19(月) 00:08:46.23
東北コロニー多くないか
そして九州のコロニーは福岡じゃなくて鹿児島なのは意外


838: 2021/04/19(月) 00:10:30.56
>>832
まあ東北は恐山とかあるしね


861: 2021/04/19(月) 00:17:25.39
福岡にコロニーないのは菅原道真の影響


884: 2021/04/19(月) 00:23:50.30
北海道はアイヌ呪術連の結界があるからこそ彼岸化しやすいってこと?


895: 2021/04/19(月) 00:28:18.32
>>884
試される大地過ぎて彼岸化する事無く彼岸に逝ってるのと同じ状態


904: 2021/04/19(月) 00:32:03.62
>>895
なるほど慣らすまでもなく既に彼岸と此岸の境が曖昧ってことか


899: 2021/04/19(月) 00:30:07.84
北海道ってそれこそ呪霊というより花御みたいな精霊寄りの存在多そうで面白そうだよな
アイヌを出す気はないらしいから舞台として出番ないだろうけど


835: 2021/04/19(月) 00:09:21.61
虎杖は伏黒を死なせたくないから自分を殺せって先輩に頼んでるのに伏黒さんさぁ


837: 2021/04/19(月) 00:10:00.12
>>835
ああでも言わないと虎杖は自分攻めちゃうから


49: 2021/04/19(月) 02:09:40.22
虎杖と伏黒って宿儺がいる限り普通に分かれて行動した方がいいと思うんだが
伏黒の考えてる計画の中に何か虎杖が必要なことがあるのかな


59: 2021/04/19(月) 02:17:10.77
>>49
そこが悩みどころなのはあくまで虎杖と乙骨にとってだからだと思う
伏黒的には自分が死ぬリスクより虎杖の戦力って考えって感じかな


29: 2021/04/19(月) 01:59:01.82
殺さずをにポイントを稼ぐてどうやってやるんだ
しかも方法が複数あるって
受肉体だったら肉体と呪物分離して
呪物の方だけを壊すとか


33: 2021/04/19(月) 02:02:10.20
悪意を持った千人の虎杖でも順平タイプは過去の術師がインストールされてるんだったっけ?
虎杖タイプの方だった?


42: 2021/04/19(月) 02:06:11.91
>>29
受肉体は壊相血塗の献体から打開策が見つかったのかも
あとは新田に頑張って貰って死亡させたまま回遊終了まで死体として保存とか
終わったら乙骨が蘇生させる

>>33
順平タイプが眠っていた術式を覚醒させて非呪術師脳を呪術師脳に改造
虎杖タイプは器を強化した上で羂索が契約した呪術師を呪物にしたものを飲ませている


926: 2021/04/19(月) 00:47:00.32
皆んなと離れたくないのでからの単独行動
乙骨ストレス溜まらないといいな


930: 2021/04/19(月) 00:50:09.23
>>926
再登場時はまた闇落ちしたみたいな顔になってるかもな


839: 2021/04/19(月) 00:10:32.11
乙骨結局パーティアウトか
合流するまでに半分くらいコロニー壊滅させといとくれ


82: 2021/04/19(月) 03:37:44.99
乙骨は東北で
人間も殺して反転術式蘇生ができるか?
殺して蘇生でもポイント入るか?
を人体実験して
100ポイント貯めたら離脱OKのルール追加
するのかな
単独行動寂しいから秒で東北コロニー潰して
虎杖達がエントリーする前に帰ってきそう


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1618329546/