undead005

722: 2021/04/19(月) 00:29:10.46
ファンの清々しいくらいの悪役っぷりたまんねぇ…
ほんでアンディほんまイケメンなお前ツンデレ乙
ファン
出典:アンデッドアンラック60話 戸塚慶文 集英社


714: 2021/04/19(月) 00:09:52.88
いくらあいつの師匠だからってキモい顔連発するんじゃないよ


726: 2021/04/19(月) 00:32:09.91
みんな能力のせいで不幸になってるのに
この人だけ否定者ライフ満喫しまくってませんかね


719: 2021/04/19(月) 00:21:57.27
シェンがキモ顔不真実でファンを倒す展開早く見てえ

 

725: 2021/04/19(月) 00:32:04.36
いやいやファンヤバすぎだろヴィクトルですら貫通したボルテックスバレットを正面から受け止めて笑顔でいられるってお前さあ


831: 2021/04/19(月) 15:22:36.07
>>725
今回はボルテックスフィストだから威力が同じかは微妙だが
テンツイストだからたぶんアンディが今出せる全力のガチ殴りなんだよな


814: 2021/04/19(月) 11:50:14.27
ファンが戦闘狂の嫌な感じでいいわ
シェンにおもいっきりぶっ飛ばされてほしい


817: 2021/04/19(月) 12:13:41.42
章ボスなのにファンの便利グッズ扱いされてるサマーくんは成体になったら大暴れするんだろうか


819: 2021/04/19(月) 12:19:19.42
幼体とはいえ四季四天王の癖にキューブで使役できてしまうサマーくんサイドにも問題があると思う


715: 2021/04/19(月) 00:15:51.86
あの笑顔は師匠譲りかよ

あのアーティファクトは肉体年齢じゃなくて実年齢に作用するんだな
実際のファンは170歳くらいだったのかな
ファン2
出典:アンデッドアンラック60話 戸塚慶文 集英社


716: 2021/04/19(月) 00:17:21.16
ファンは真っ当にアーティファクト使って若返ったのな
てか時戻す分にはメリット大きいアーティファクトだな


728: 2021/04/19(月) 00:37:49.95
ファンは不老(UNFADE)説あったけど、肉体年齢操作能力じゃなく老いなくなるだけかな?
老人に不老を与えるとか、神はやっぱり神だわ


741: 2021/04/19(月) 00:52:34.75
ファンは自分の歳を任意に変えられるわけじゃないんだな。だとすると能力的にはただ老いないだけかな。不死の完全な劣化版やんけ笑


748: 2021/04/19(月) 01:03:50.00
不老で200年くらい生きてたからちょっと見た目若返ったって感じか


723: 2021/04/19(月) 00:30:02.20
うーん見開き連打実に精彩
リップ生き返ってガン泣きのラトラいい…
なんで15年も戻したのかは知らんが報酬なのかね


727: 2021/04/19(月) 00:35:03.04
あと何でわざわざリップを若返りの実験相手にする必要があったのか?
そこら辺の一般人から1日分摂取するとかじゃダメなのか


730: 2021/04/19(月) 00:38:42.74
>>727
リップ死んでたからちょうど良かったのでは
一般人で試して組織に「なんか不自然に年食って診断書人が出た」って情報渡ってもしょうがないし


732: 2021/04/19(月) 00:42:12.10
>>727
若返りアーティファクトは船でオークションにかけられてたものをリップが奪った
アンダーのルールがどうなってるかは知らないが
アーティファクトの所有権は個人もちで、ファンは自由に使えないんだろう


717: 2021/04/19(月) 00:18:14.08
ファンの目的は風子を捕らえることでもあるんだっけ?


720: 2021/04/19(月) 00:24:20.35
>>717
ビリーがファンにもメリットあるよーって言ってた以外は詳細不明だけど
多分そうかなって思う


805: 2021/04/19(月) 09:53:24.59
>>720
ファンのメリットって何だろね
こいつに触れられたらものっそい不運来るから(ファン相手じゃ大した不運は来ないが大ボラ)バトルジャンキーのお前はそれを嬉々として凌げ☆とか?


808: 2021/04/19(月) 10:17:09.70
>>805
シェンに加えアンディと戦えることとか?


724: 2021/04/19(月) 00:31:33.05
メイ死亡の真相が予想通りすぎた笑
なんかもうちょっとひねってくれても良かった気はする
メイ
出典:アンデッドアンラック60話 戸塚慶文 集英社


844: 2021/04/19(月) 19:18:33.05
崖から落ちたメイ「ううっ…(死にかけ)」
ファン「えい(とどめ)」→「使役武道家ゲット♪」
って展開だったら嫌だなあと思ってたがそんなことなかった


734: 2021/04/19(月) 00:43:17.06
シェン可哀想すぎない?
そんで不真実ほんまつっかえ…改めてダントツで欲しくないね


771: 2021/04/19(月) 02:39:24.08
シェンが不真実でメイ落としたのは予想通りだったけどなんでそういうシチュエーションになったのかはまだ謎だね

まだまだ神回は続きそうだ


788: 2021/04/19(月) 07:34:57.15
ムイちゃんはやっぱ妹扱いだったんか。それ知ったら本人割とショックだろうな
シェンのキモ顔は師匠譲りだったのはワロタ
アントゥルースの能力が成長してムイちゃん救出&ファン撃破するんだろうけど、どう変化するかが肝だなぁ
アンラックのときと違って中々視聴者を納得させる描き方は難しそうな気がするし


801: 2021/04/19(月) 09:15:27.48
>>788
まだわからん
というか妹の代わりからの脱却かもね
真実と向き合うなら


811: 2021/04/19(月) 11:37:23.77
ファンの「ムイが妹に似ている」発言からして、ムイの正体は記憶喪失になった妹なのでは


816: 2021/04/19(月) 12:08:43.64
ムイちゃんが妹だとしたらいくら記憶喪失でもフィジカル弱体化しすぎじゃない?
ムイちゃんが岩壁砕く姿が想像出来ない


818: 2021/04/19(月) 12:18:50.69
ムイ=記憶喪失のメイ説は、妹の身体が生きてるのにシェンの諦めが良すぎるし
ムイのこと蔑ろにして強さ求めてる描写なんかもあったから個人的には可能性低いかなぁ
名前がめっちゃ似てるのとかは気になるけどね


774: 2021/04/19(月) 02:48:38.49
刻々とムイちゃんが落ちそうになる状況が整いつつあるから妹の時と同じ状況になる事であの時の真実を理解するのかな
オータム編でもそうだったけど最初から火薬を高い建物に仕込んだ事といい章の最後に描きたいことに全部収束してくの綺麗すぎるな


832: 2021/04/19(月) 16:06:32.02
ムイちゃん落ちそうになる→シェンが手を掴んで助ける→ムイちゃん足手まといになりたくなくて手を離そうとする→それとは裏腹に力強く掴んで離さない手→キモくない笑顔のシェンとデカ文字不真実


834: 2021/04/19(月) 16:15:15.22
>>832
これはいい方の神展開


804: 2021/04/19(月) 09:53:18.89
ファンめっちゃクソ野郎だしかなり強いし敵役としてかなり良い感じだ
不真実発動が決着の決め手になって欲しいけどここからファンのこと好きになるのは難しいか
シェン
出典:アンデッドアンラック60話 戸塚慶文 集英社


738: 2021/04/19(月) 00:48:37.98
言われてみれば敵討ちに向いてなさすぎる能力だな不真実


753: 2021/04/19(月) 01:12:11.04
てか不真実でどうファンを倒すんだろ
実はファンにも悲しい過去があってそれを知ったシェンに同情の心が芽生えて能力発動できたみたいな展開だけはないと信じたい
捉え方によっては好きだと思えたからとかじゃなくちゃんと敵討ちの様相を呈していてほしい


736: 2021/04/19(月) 00:46:30.98
今週ボロボロになったからこの後シェン覚醒イベントかな


739: 2021/04/19(月) 00:49:34.20
シェンの主人公ムーブ頑張れ


762: 2021/04/19(月) 01:48:27.37
サマー編の主役はシェンだろうし、成長は確実やろね
どんなふうになるんやろか


764: 2021/04/19(月) 01:54:43.71
シェンは不真実使って戦うことに抵抗はないけど不真実使わなきゃ戦えないキャラじゃないし
今回見せ場だけで考えるなら不真実抜きでファンに勝つでも良いと思う
今後の為には好意持った相手じゃなく任意で能力発動出来るようになったりした方が便利だけど


768: 2021/04/19(月) 02:14:36.69
好きな人にしか発動しないんじゃなくて真実から目を背けていないことが条件の方が能力的にしっくり来るな
好きじゃない(興味が無い、嫌い)=向き合ってないから能力が発動しないのであって嫌いなものとも向き合えば発動するって解釈に昇華するのかな


770: 2021/04/19(月) 02:24:46.28
真実と向き合うっていうのはテーマになってそうだしシェンの成長過程としても合ってて良いな
はぁ~よう出来とるわ


795: 2021/04/19(月) 08:23:19.60
不真実の発動条件が相手への好意じゃなくて向き合ってるかどうかってのはあるかもな
神が設定した発動条件だからそもそもシェンが勘違いしてる可能性は大いにあり得るしファンの事を好きにならなくても能力発できるし


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1617117745/