71IrSPBe7qS

454: 2021/04/19(月) 00:00:06
・攻撃不可のプログラム… 鬼龍熹一に謝罪
・(静)消えて高速移動…なぜだ? ダウンッ
・熹→SJ 粘り頑張り根性…宮沢静虎やっ
・SJ→熹 全力で心臓を奪還する
次号 静虎の対決に動きが…

悪霊の能力は幻覚系みたいっス
キース
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男246話 猿渡哲也 集英社


457: 2021/04/19(月) 00:03:07
悪霊は"魔法"が使えるんだ


459: 2021/04/19(月) 00:05:36
ンゴー第三形態で幻覚ネタ使わなかったと思いきや
ここで幻覚ネタっスか


464: 2021/04/19(月) 00:15:42
〉幻覚
てっきり光学迷彩的なアレかなと思っていたのでちょっとばかりびっくりっス

 

462: 2021/04/19(月) 00:08:32
蟹挟固めでノーダメだったことが謎なんだ モニター越しでも幻覚を見せれるってことか?


533: 2021/04/19(月) 14:13:00
幻覚には幻覚をぶつけるんだよと幻突で反撃する熱い展開になると思われる


577: 2021/04/19(月) 16:27:13
>>533
おいおい幻覚なら朦朧拳でしょうが


469: 2021/04/19(月) 01:39:14
ま…「まやかし」とは一体? ンゴゴゴーッ
猿先生流アイデア待ち時間稼ぎ固めをまんまと喰らったような気もするんだよね
好きだからそれも許す以外にないがなクククク


470: 2021/04/19(月) 01:54:01
幻覚技がアイデンティティだったのにキースに持っていかれたスヌーカーの哀しい現在


491: 2021/04/19(月) 08:38:27
ワシ、心当たりがあるんや
キースは実は二人いてもう一人と同時に攻撃してるから動き見えてないんや
あの印象的かつ無個性な仮面ももう一人いるとバレないように付けてる頭脳戦術なんや
悪霊ってのも取り憑いている奴が見えないから。って猿先生渾身のトリックなんだよね


503: 2021/04/19(月) 10:08:34
>>491
ふぅん、伏龍に気を付けろということか


518: 2021/04/19(月) 12:37:04
>>503
必殺技の一つも持ってないのにクソ強かったっスねブラック・ドラゴン弟は


455: 2021/04/19(月) 00:00:12
うわああああっ デゴイチはSJを襲わないようにプログラムされているっ
D51
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男246話 猿渡哲也 集英社


461: 2021/04/19(月) 00:08:28
怒らないでくださいね
作者のゴア博士がそんなプログラムに手つかずのまま修理したなんて馬鹿みたいじゃないですか
でもよく考えたら最初から暴走して言う事聞かない犬だったから仕方ないか


483: 2021/04/19(月) 07:04:23
デゴイチくんが番犬失格ンゴー
まあそりゃアメリカ国防長官がニッポンでサイボーグ犬に噛み殺されるなんてアホなお話は描かんやろけどなブヘヘヘヘ


495: 2021/04/19(月) 08:51:55
>>483
むしろちゃんとセーフティ付けてたのかと感心したんだよね


485: 2021/04/19(月) 07:10:09
これがモンスターパニック映画ならデゴイチが何らかの手段でSJに牙を剥くが…これは格闘漫画なんだ


520: 2021/04/19(月) 12:41:56
おじさんが相変わらずケガしてないって強がってるっスけど、おじさんは自分が逆さ鬼龍になってたこと知らないんやな
あの醜態を知ったら恥ずかしくて外歩けなくなるよ
逆さ鬼龍のことを黙ってあげてるオトンやキー坊、スマジョーはいい奴らっスね


654: 2021/04/19(月) 20:29:53
おじさんの無傷アピールはクソださい強がりにしか見えないんだよね


757: 2021/04/20(火) 07:27:27
鬼龍の「怪我してない」って強がりが鬼龍イズムたっぷりで笑えたんだよね
おじさん萌えと考えられる


492: 2021/04/19(月) 08:40:47
スペンサーが明らかに日本語理解してたんスけど


496: 2021/04/19(月) 09:10:19
漫画において他国の言語を理解して会話してるのに触れるのはルール違反だろ
キー坊も外国人の対戦相手と普通に会話しとるんや


501: 2021/04/19(月) 09:44:49
鬼龍「ハッハー日本語を教えたのは俺だろうが」


504: 2021/04/19(月) 10:18:46
SJ「お前に英語を教えたのは私だ」


508: 2021/04/19(月) 11:28:43
エスペラント語で会話してると考えられる


509: 2021/04/19(月) 11:30:56
ふうん鬼龍とSJがサルートンということか


490: 2021/04/19(月) 08:31:18
長官自ら、鬼龍と龍星のもとへ!

どんな策を!?

次号、静虎の対決に動きが…!!

龍星の意識が戻った時の優希ちゃんが可愛かったっス
優希
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男246話 猿渡哲也 集英社


652: 2021/04/19(月) 20:27:57
今週の優希ちゃんは特に可愛いっス


679: 2021/04/19(月) 21:53:16
>>652
おじさん的には大好きなキー坊と仲良くやれて目的の半分は達成してるんじゃないっスか既に


660: 2021/04/19(月) 20:40:37
非常時でもおじさんをいないものとする優希ちゃんに笑ったんだよね


471: 2021/04/19(月) 02:04:05
最後のページの「どんな策?」が編集部から猿先生への呼びかけのようで微笑ましかったんだ
公開書簡なんだ
スマイルジョー
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男246話 猿渡哲也 集英社


472: 2021/04/19(月) 02:18:37
打ち合わせで聞けよ、えーっ!


473: 2021/04/19(月) 02:24:22
家庭内別居の様な関係性と考えられる


497: 2021/04/19(月) 09:10:30
猿先生と編集の打ち合わせって何話してるんスかね
ファミレスで30分くらい雑談して終わってそう


498: 2021/04/19(月) 09:17:23
そもそも打ち合わせをやっているのか怪しいっスね
プレボの編集は龍継ぐに関しては首を突っ込まず
猿先生の御心のままに…みたいなスタンスに見えるっス


555: 2021/04/19(月) 15:25:20
SJが「全力でガルシアの心臓を奪還する」とか言って5vs5マッチの意味が無くなりそうなんスけど……いいんスか、これ?


559: 2021/04/19(月) 15:31:02
5vs5マッチの勝利報酬はルーセーの心臓に手を出さない。じゃなくて
優希ちゃんの手術の権利なだけだから結果に問わずルーセーの心臓狙っても何ら問題ないんだよね


561: 2021/04/19(月) 15:39:40
ていうかキー坊的には優希ちゃんはアメリカに手術してもらって
龍星のことは今すぐSJに引き渡してそれでハッピーハッピーじゃないスか?
別に米軍と戦ってまで龍星のことを守ってやる義理なんてないんだから


563: 2021/04/19(月) 15:58:16
>>561
大統領の娘はどうなるのん?


591: 2021/04/19(月) 17:33:17
おじさん 息子から心臓を奪う千載一遇のチャンスっスよ
最強の孫作りに必要だったんじゃないっスか


597: 2021/04/19(月) 17:58:49
>>591
悪魔にも子を想う気持ちはあるんだぜ


564: 2021/04/19(月) 16:00:58
臓器移植はよくわからないけど、移植された心臓を再移植して大丈夫なものなんスか?
ただでさえ拒絶反応とか感染症とか大変なのにそれが2人分
ルーセーの体がそれでダメージを受けたなら心臓もダメージ蓄積してると思うんスけど


568: 2021/04/19(月) 16:10:10
ガルシア・ハートにルーセー・ブラッドが混ざり
おじさんの遺伝子がイン・ブリードされてパワー・アップしたことにより
感染症だのマッチングだのを超越したと考えられる


566: 2021/04/19(月) 16:03:25
感染症とかはさておくとして
優希チャンも大統領の娘も、どっちもルーセーの心臓を必要としてるんじゃなかったっけ?

間違えてたら申し訳ないス


567: 2021/04/19(月) 16:06:42
優希ちゃんは手術で治る可能性があるけど
娘はその手術でもどうにもならないからガルシアの心臓が必要なんだ


807: 2021/04/20(火) 13:32:15
今回の5vs5はおとんが勝って重機ちゃんが何らかの治療を受けられて終わり
そしてまた別にガルシアの心臓を巡って新しい戦いがまた始まるんスかね


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1618635931/