81Y7AGfghYL

117: 2021/04/22(木)
影丘壊滅状態
報告に喜ぶ郭開
青歌ではなぜか李牧派も喜んでいる
飛信隊が影丘に呼ばれる
信
出典:キングダム677話 原泰久 集英社


93: 2021/04/22(木)
王賁って死ぬのかー


91: 2021/04/22(木)
王賁は史実でまだまだ活躍するから…通武候だっけ?


92: 2021/04/22(木)
いつから史実通りだと錯覚してたんだ?

 

167: 2021/04/22(木)
う~む
影丘って旧日本軍の203高地みたいな戦場なんかな


132: 2021/04/22(木)
影丘がどういう地形でどう不利なのかいまだに説明ないな
玉鳳も頭上からじゃなく普通に平地でやられてるように見えるんだが


259: 2021/04/22(木)
オウホンまたヘナヘナになってるんだろうな


213: 2021/04/22(木)
わざわざ不利な地形を攻めることに納得できる理由あるのかね
もう秦軍が大損害だからここからコチョウ討ち取ってもカンキすげえじゃなく無駄なことしたなとしかならんだろ


214: 2021/04/22(木)
兵力を無駄に損耗する作戦はここで勝ててもどこかで必ずしっぺ返しが来そう


219: 2021/04/22(木)
これでも普通に戦うよりは被害が少なかったんだ


202: 2021/04/22(木)
今回の桓騎の戦術って、コチョウが前のめりになったところを桓騎がワープして討ち取るとかそういうのじゃないよね


227: 2021/04/22(木)
信と王賁が無理矢理影丘を抜いてコチョウ軍を動揺させてる隙に趙兵に化けたお頭が背後からコチョウをグサーかな
これならどんなに大軍になってもお頭だけは変わらねえって感じになる


195: 2021/04/22(木)
朱海平原の戦果は玉鳳が尭雲一人なのに対して飛信隊はワレブ趙峩龍ガクエイ金毛で最終的に右翼を率いたのも信
今回も玉鳳壊滅からの飛信隊援軍で勝利ならもう同じ地位なのがおかしいレベルだろ


196: 2021/04/22(木)
高慢お坊ちゃん>熱血主人公だとライバル感あるけど
熱血主人公>高慢お坊ちゃんだとなんか実力無いのに空回りしてる可哀想なキャラになっちゃうな


197: 2021/04/22(木)
王賁っていっつも死にかけて一時離脱するからな
信ほど頑丈じゃなくチート回復係も従えてないのに毎回前線で戦おうとするからいけない


228: 2021/04/22(木)
蒙恬は本当にいい奴だな
長生きしてほしい
蒙恬
出典:キングダム677話 原泰久 集英社


234: 2021/04/22(木)
>>228
蒙恬は長生きするよ


237: 2021/04/22(木)
>>234
しない方が幸せだったんだよなぁ


246: 2021/04/22(木)
倉央が嫌な奴にキャラチェンジしていたな


249: 2021/04/22(木)
>>246
デカ女とうまくいってないんだろう。


250: 2021/04/22(木)
>>249
二人とも戦場に出っぱなしで子作り休暇も育児休暇も取れんのでイラッてるんかも
糸凌さんもそろそろ出産せんと高齢出産になるぽい感じだし


220: 2021/04/22(木)
蒙恬が王翦のこと叱責してたけど大将が自分の息子のことだからって感情的になる方が問題だろ……
作者的には蒙恬が未熟という描写なのか王翦が冷酷という描写なのかどっちなんだろうか?


272: 2021/04/22(木)
親子だろうがって蒙恬キレてるけど、当時の親子関係なんて、子はまた産めばいい消耗品くらいの感覚じゃないのか
のちの劉邦だって自分が助かるために子供投げ飛ばして逃げようとしてたし


265: 2021/04/22(木)
王セン 、王ホン親子の楚戦攻めってどう描くんだろうな
長々とやるんだろうか


177: 2021/04/22(木)
今回はさすがに上がアホすぎて玉鳳飛信が気の毒
大将同士連携取ってなくてお互いの意図すら知らんまま勝手に部下を取り合って配属変えて挙げ句戦力の逐次投入とか最低すぎる
諸悪の根源は指揮系統を5つに分裂させたまま現場に放任した本営だけど
王翦軍
出典:キングダム677話 原泰久 集英社


185: 2021/04/22(木)
過去の六将はお互いのフォローもしてたから強かったと任命の時に言ってたのに
今の六将そういうの無いもんな
そら弱いわ


225: 2021/04/22(木)
というか王翦が全軍使った方が強いのは証明されてんのに
分ける意味あんのかね


193: 2021/04/22(木)
コチョウ、李牧にも伝令送っていたね。
確か王都を信用しないで、李牧信者みたいな発言していたからなあ。


229: 2021/04/22(木)
郭開が普通に戦況気にしてるのがなんか笑える
普通こういう場合の無能大臣は戦況なんか気にせず遊んでるもんだが
郭開
出典:キングダム677話 原泰久 集英社


232: 2021/04/22(木)
>>229
カクカイさん無能に書かないといけないのにかなりの有能キャラになってるよな


242: 2021/04/22(木)
>>229
1番趙の事憂いてるのがカクカイだよな
少なくとも青歌で呑気にボードゲームしてる国賊よりよっぽど頑張ってる


244: 2021/04/22(木)
それにしても信はよくカンキ軍の伝令のおっさんを覚えてたな
物覚えは悪くないのか


245: 2021/04/22(木)
>>244
作品内では俺達ほど年月過ぎてないからな。


254: 2021/04/22(木)
三倍の敵に攻撃されてるのに8日間持ち堪えてると考えるとカンキ軍強いな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1618525847/