EsVaD1QU4AQTWxl

338: 2021/04/26(月) 00:42:37.73
来世まで仕えてでもって…
玄蕃
出典:逃げ上手の若君14話 松井優征 集英社


355: 2021/04/26(月) 02:09:00.68
ゲンバが父親の遺言に反して国を選んだのはなんで?


356: 2021/04/26(月) 02:26:31.70
>>355
損得抜きに一生ついてってやる
言わせんよ恥ずかしいじゃない?


366: 2021/04/26(月) 06:43:18.96
>>355
金を毟るという口実でどこまでもついて行けってツンデレでしょ
真意としては逆らってないと思う

 

360: 2021/04/26(月) 03:39:39.82
忠義の誓い的なシーンがある二人、
地獄の底まで~とか来世~子孫とか、現世じゃないような言葉入れてくるのは
頼重は当然として、ゲンバも氏にフラグとしての台詞なのか
誓いのシーン自体が二人分しかサンプルないからあれだけど


367: 2021/04/26(月) 06:51:47.95
「私の子とも」か……

時行様まだお若いのに産む気満々ですな


353: 2021/04/26(月) 01:46:35.90
しかしここで玄蕃の面取らないなら結構取るまで長引きそうだな


336: 2021/04/26(月) 00:31:26.68
>オッサン二人で面白合体
適切極まりないツッコミ


362: 2021/04/26(月) 04:00:39.87
弓の弦切るより貞宗殿(ハートの方が卑怯だよw


402: 2021/04/26(月) 16:31:23.02
なんで貞宗殿でハートなんだ。

若様はこれで自分の子や孫と鬼ごっこしてくれる部下が出来たんだな。


357: 2021/04/26(月) 02:28:26.77
「奪っちゃダメになりました」でワロタw
もうちょっとそれっぽいセリフ考えろよw
小笠原
出典:逃げ上手の若君14話 松井優征 集英社


359: 2021/04/26(月) 03:32:51.61
後醍醐天皇「もうどーにでもなーれー」
しかし史実である


394: 2021/04/26(月) 14:48:09.02
小笠原さんからしたら命懸けで勝ち取った領地をめんどいの一言で無かった事にされたらたまったものじゃないな


370: 2021/04/26(月) 07:05:52.42
後醍醐と足利が組んで鎌倉潰したとはいえ、そんなに政権が足利有利にしてるわけじゃないのね


339: 2021/04/26(月) 00:47:18.62
綸旨万能主義とはなんだったのか


342: 2021/04/26(月) 00:51:45.72
>>339
綸旨ってアレでも早く命令出せる画期的なシステムだったんだよ


354: 2021/04/26(月) 01:50:40.74
>>339
万能だから皆んな頼りすぎてパンクした的な


383: 2021/04/26(月) 12:39:45.69
天皇相手に嘘ついて恩賞貰おうとか彼ら命知らず過ぎない?


385: 2021/04/26(月) 13:20:08.51
>>383
嘘というか過大には言うんじゃない


388: 2021/04/26(月) 13:41:10.24
>>383
むしろ盗られた綸旨の再発行の方がよほど大丈夫か? って気が


389: 2021/04/26(月) 13:45:21.87
>>388
あの時代は情報伝達も命懸けで
連絡が付かないとかも当たり前だから
再発行なんてのも日常茶飯事だと思う


379: 2021/04/26(月) 08:19:43.76
コマンド1333って1333は鎌倉滅亡、建武の新政あった年号だけど
コマンドは何を指すんだろ?単純に建武の新政スタートでいいのかな?


380: 2021/04/26(月) 08:23:39.10
>>379
指令という意味でなら
めんどいの綸旨とか玄蕃師匠の遺言とかかなぁ


348: 2021/04/26(月) 01:23:06.63
頼重に手当てされるコマで今週もまたキッズの性癖を歪めてる…
時行
出典:逃げ上手の若君14話 松井優征 集英社


368: 2021/04/26(月) 06:57:53.51
>>348
キッズよりおじさんが歪まされてる方が頻繁に見る
おじさん(作者)によっておじさんが歪まされてて、ネウロの世界みたいだなあと思って眺めてる


373: 2021/04/26(月) 07:36:05.32
>>368
作中でもおじさんがいちゃついてるしな


343: 2021/04/26(月) 00:51:49.62
ゲンバが雫に非常に伝統的なセクハラしてるところ見て、
ああやっぱり雫は男なんだろうな…と思った


351: 2021/04/26(月) 01:44:22.71
>>343
これ


337: 2021/04/26(月) 00:38:27.94
次号は巻頭カラーで尊氏の掘り下げか。楽しみだわ
尊氏
出典:逃げ上手の若君14話 松井優征 集英社


341: 2021/04/26(月) 00:50:54.09
>>337
表紙どうするんだろうか
まさか尊氏表紙だったりしないかな


344: 2021/04/26(月) 01:04:33.14
頼重が暗殺では絶対無理と言うんだし尊氏はそんなにヤバいのか


347: 2021/04/26(月) 01:21:05.64
>>344
五代院や小笠原と市川も強かったから尊氏もかなり強いんだろうな


352: 2021/04/26(月) 01:44:35.66
>>347
物理的な強さ以上の何かを持ってるって事だよな


382: 2021/04/26(月) 10:24:46.75
ネウロのシックス(悪)+善=松井先生の描く足利尊氏なイメージ


349: 2021/04/26(月) 01:37:24.85
やっぱ松井先生は面白悪人だよ ネウロの犯人みたいなのもっと出してくれ


350: 2021/04/26(月) 01:44:03.67
松井作品全てにネウロの読み味を求める読者は多いけど、ネウロのあの中毒性ある悪役描写は「悪意」をテーマのひとつとして扱ってたからなんだよな
暗殺も逃げ若もそうでない以上悪人やグロの描写がマイルドになるのは必然


372: 2021/04/26(月) 07:33:27.27
一巻は7月発売らしい


374: 2021/04/26(月) 07:40:47.92
>>372
1.2巻同時発売じゃなかったの意外
・歴史的突っ込みがあったので大幅な加筆修正
・解説上手の充実
あたりか…?


384: 2021/04/26(月) 12:46:02.31
10巻ぐらいで終わるとかいう予想もあったけどやっぱ20巻はやって欲しいな
できることなら最長で
このペースだと10では終わらない気がするけど


386: 2021/04/26(月) 13:21:32.95
ネウロ23巻 暗殺21巻
逃げ若も同じぐらいだろう


391: 2021/04/26(月) 14:26:53.00
>>386
だいたいそんな感じでまとめる構想なのかなと思う
題材が題材だけに読者側もどこまで話進めるのか逆算しやすいな


387: 2021/04/26(月) 13:28:18.83
もう巻頭回ってくるって最近じゃ異例すぎる早さだ


391: 2021/04/26(月) 14:26:53.00
>>387
なんなら暗殺教室以来の速さだからな表紙&巻頭カラー


392: 2021/04/26(月) 14:30:23.01
>>391
暗殺より2週早いらしい


393: 2021/04/26(月) 14:38:26.02
史実の諸国平均安堵法がここで活きてくるとは
まさに逃げるが勝ちだな

次回は表紙&巻頭カラーか。人気あるね~


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1618644838/