b6d54969

1: 2021/04/27(火) 22:37:44.734
なんで表彰されないの?


5: 2021/04/27(火) 22:38:10.939
照れるぜ


7: 2021/04/27(火) 22:38:53.821
痛いほどわかる


31: 2021/04/27(火) 22:46:52.403
そこらのMVより質が良い
OPのアニメーターは芸術家だわ

 

10: 2021/04/27(火) 22:39:09.618
クレジットを上手い具合にOP映像の一つとして組み込ませてるやつめっちゃ好き


14: 2021/04/27(火) 22:39:59.269
>>10
すげえわかるけど具体的な例が思い浮かばない


16: 2021/04/27(火) 22:40:37.131
>>14
かみちゅのOP見てこい


15: 2021/04/27(火) 22:40:18.764
>>10
エヴァくらいしか思い浮かばない


40: 2021/04/27(火) 22:51:28.916
>>10
aチャンネルのop好き


11: 2021/04/27(火) 22:39:16.663
BEASTARS1期のOP好き
https://youtu.be/bgo9dJB_icw


12: 2021/04/27(火) 22:39:17.024
昔mad作ったことあるけど、音楽に合わせてシーン変えるの大変なんだよなぁ


19: 2021/04/27(火) 22:41:00.839
作画もすげえし演出も音ハメもすげえし音楽が100点満点だとしたら150点くらいに押し上げてるよな
OP良いだけでそのアニメ見たくなるもん


20: 2021/04/27(火) 22:42:07.384
石浜真史は真の天才だとずっと思ってる
また倉田と舛成と組んで好きにアニメ作ってくれ


26: 2021/04/27(火) 22:44:48.127
梅津泰臣は天才


22: 2021/04/27(火) 22:42:29.886
ゲームだけどサクラ大戦3のOPはアニメと歌含めて最高峰だと思う


24: 2021/04/27(火) 22:43:12.198
R.O.D THE TVのオープニングは今でも歴代ナンバーワンで好き


28: 2021/04/27(火) 22:45:29.687
ただ無機質に映像の上にスタッフクレジット被せるんじゃなくてこのくらいでも良いんだ

33: 2021/04/27(火) 22:47:03.628
>>28
これ良いっすね。電グルって時点でもう100点だけど


43: 2021/04/27(火) 22:53:01.915
>>28
ここまでセンスいいの挙げられるとなんかこっちから挙げるもん無くなるわ


82: 2021/04/27(火) 23:24:55.926
>>28
かっこいいなこれ


32: 2021/04/27(火) 22:47:01.483
デュラララとかな


39: 2021/04/27(火) 22:50:41.733
シルエットのキャラが戦うの好き
最遊記とか


42: 2021/04/27(火) 22:52:44.418
ピンポンはどこを取ってもセンスの塊
実写から持ってきてんのもリスペクト感じる

https://youtu.be/Px9FvddtgpM


45: 2021/04/27(火) 22:55:51.785
ピンポンOP原画確か大平伊東伸崎山でやっとったな
適所過ぎて笑ったわ


54: 2021/04/27(火) 23:03:19.339
宇多田ヒカルの曲も相まって鳥肌立つOP
というかスレタイでも既に書かれてあるけど
基本的にOP映像作ってる人たちって大体凄いと思うな

60: 2021/04/27(火) 23:07:49.335
>>54
まぁ多いときにゃ1クールに10本とかを何年も見続けてその中で特に優秀なのが記憶に残ったり語り継がれるわけだしまぁ…CMとかもそんな感じだし
ドラマとかはあんまりOP無いよなトリックとか孤独のグルメとかちらほら思いつくのは思いつくけど


63: 2021/04/27(火) 23:12:03.820
BLEACHは評価されていい


72: 2021/04/27(火) 23:18:34.541
>>63
ブリーチも良いよな
原作漫画のオサレ感をしっかりぶち込んでて好き


132: 2021/04/28(水) 00:29:09.004
BLEACHの乱舞のメロディが登場して以来これを超えるOPが存在せん


68: 2021/04/27(火) 23:15:43.899


90: 2021/04/27(火) 23:28:37.209
>>68
良いな
キラキラした映像の綺麗さに目を引かれるけど
物悲しい雰囲気の曲がその美しさを補完して保管してくれる気分になる


77: 2021/04/27(火) 23:20:08.311


78: 2021/04/27(火) 23:21:43.764
>>77
影ジョルノ興奮したわ


93: 2021/04/27(火) 23:34:33.018
>>77
ジョジョの特殊opは毎回シビれる


111: 2021/04/27(火) 23:46:34.326
NARUTOのopほんとすき
signとか


114: 2021/04/27(火) 23:49:22.517
AIRすき
カウボーイビバップすき


115: 2021/04/27(火) 23:51:40.572
ゴシックと山田君と七人の魔女のOPは定期的に見たくなる


118: 2021/04/27(火) 23:58:48.414
>>115
GOSICKいいよね


122: 2021/04/28(水) 00:06:09.281
最近だとよかったから保存してるのはサイコパス3とグリッドマンと炎炎ノ消防隊1期前ぐらいだな


124: 2021/04/28(水) 00:09:55.184
10年以上くらい前に流行ったアニメのOPを見ると死にたくなる病


126: 2021/04/28(水) 00:12:23.305
他のアニメもこれぐらいのもん作ってほしいわ
特にラスト15秒

サイコパス3

https://www.youtube.com/watch?v=Q4koxTKvsFE


127: 2021/04/28(水) 00:12:31.217
大沼監督の関わってるOP好き


131: 2021/04/28(水) 00:25:50.931
>>127
だいたい自分でOPコンテ描いてるイメージ


87: 2021/04/27(火) 23:26:55.358
OPは使い回すこと前提だから結構予算出せるみたいだね

明日のナージャとかCG使われてるけど
あの時代に違和感なく2Dと溶け込ませてるのはクオリティ高い


98: 2021/04/27(火) 23:39:43.930
TVシリーズより映画のopの方が好き
TVシリーズは汎用性求められるから似たりよったりになっちゃうし


61: 2021/04/27(火) 23:08:15.039
1話毎に映像変わったりすんの正直言って頭おかしいわ


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619530664/