coverImage_1496463

1: 2021/04/23(金) 05:19:24.91
絶対嘘だろ


67: 2021/04/23(金) 05:49:13.95
>>1
ケンシロウ
「本当だ」


2: 2021/04/23(金) 05:20:24.41
火事場の馬鹿力はあるよ
o0435047612263839790
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社


4: 2021/04/23(金) 05:20:42.75
まだ力に気づいてへんのか…?

 

3: 2021/04/23(金) 05:20:37.37
アドレナリン云々はマジだとおもう


11: 2021/04/23(金) 05:22:28.08
>>3
脳内麻薬自体は確実にあるやろ
ただそれは苦痛を忘れさせたりするだけで、能力自体がアップしているわけではない


7: 2021/04/23(金) 05:21:05.46
割と近いことは出来るやろ


9: 2021/04/23(金) 05:22:06.53
脳のリミッターが外れた、今の俺は普段の3倍の力が出せるぜニィ←最高に熱いよね


14: 2021/04/23(金) 05:23:10.36
リミッター解除状態だと肉体の耐久力が持たないって、そんなわけあるか


21: 2021/04/23(金) 05:25:35.42
>>14
骨折れるで?


16: 2021/04/23(金) 05:23:51.32
間違いなくあると思うけど
実際ちゃんとデータ取ったという試みは見たことないな
誰かやってるやろ


31: 2021/04/23(金) 05:32:35.21
>>16
緊急事態に車を持ち上げたとか信憑性のない逸話でしかないからな


41: 2021/04/23(金) 05:36:27.92
>>16
実験して出来るもんでも無いけど筋肉量とかから実際はこれだけの出力出ますとか計算できんかな


17: 2021/04/23(金) 05:24:06.63
そんなんあったら常に使ってるわな


19: 2021/04/23(金) 05:24:23.59
じゃあデッドリフト500kg上げるストロングマンのリミッター解除したら1t持ち上がるんか?


22: 2021/04/23(金) 05:25:56.26
リミッターなかったら歯も砕けるわ


23: 2021/04/23(金) 05:26:18.42
単車で用水路落ちた時に
2人して一瞬で持ち上げたからマジやろな


24: 2021/04/23(金) 05:26:48.74
指の骨折れるほど強く物を握ることが出来るけどセーブしてるみたいなもんやろ普通にあるやろ


26: 2021/04/23(金) 05:29:07.62
北斗の拳で習った
o0480079414136899419
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


28: 2021/04/23(金) 05:30:47.77
自分の意志の力で頑張っただけでもオーバーワークで体壊すのに北斗神拳使ったらどうなってしまうんにゃ


27: 2021/04/23(金) 05:29:12.08
隠された能力があるっていうのと
自分が傷つかないように力を抜いているっていうのだと話が噛み合わないように思う


29: 2021/04/23(金) 05:31:17.77
寝とるときリミッター外れとるから歯ぎしり癖のあるやつは歯がボロボロになるとか聞いたことある


30: 2021/04/23(金) 05:32:31.89
部活とかで試合中明らかに自分にイメージ越える動きを経験したやつ結構おるやろ


107: 2021/04/23(金) 06:14:33.24
ランナーズハイ?


114: 2021/04/23(金) 06:18:07.71
ランナーズハイはガチ
一回しかないけど


33: 2021/04/23(金) 05:32:53.49
脳がって言うけど
実際は無意識的な要因が強いよな
精神的負荷が強い時に出るのが火事場の馬鹿力やし


34: 2021/04/23(金) 05:33:44.51
先的に痛覚無いせいでしょっちゅう怪我してしまう障害者とか普通におるんやが


36: 2021/04/23(金) 05:34:37.87
普段ひたすらだらけてる様な奴ならある程度は発揮されるやろな


37: 2021/04/23(金) 05:34:44.10
脳の研究もだいぶ進んできてオカルト話はだいぶ否定されてきたからな
人間は脳の一部しか使用できていない、まだまだ隠された能力があるとかいう話も大嘘で実際はフルに無駄なく使っとったし


42: 2021/04/23(金) 05:37:45.84
>>37
というか神経回路に栄養供給したり損傷部位を埋めるグリア細胞が大量にあるって話やな
グリア細胞を使ってるか使ってないかで言えば当然使ってる


61: 2021/04/23(金) 05:45:54.09
脳「臓器管理すんのに手一杯だから過大評価すんなよ」


43: 2021/04/23(金) 05:38:11.78
筋力はないやろけど脳の機能フルで使ってないはあるやろ
ゾーンとかそれちゃうん


45: 2021/04/23(金) 05:38:59.89
>>43
筋力もあるだろ

ステで簡単にバルクアップできるじゃん


40: 2021/04/23(金) 05:36:23.99
アドレナリン経験したことなさそう

マジで刺されても痛み感じないからなwwww


44: 2021/04/23(金) 05:38:34.00
部活やと試合中軽く怪我しても興奮してたらアドレナリンで痛みが2,3割くらいにしか感じなくなるよな
気抜けたあとにじんじん痛み出すの


46: 2021/04/23(金) 05:39:00.66
アッニはバイクで事故った時普通に歩き回って事故処理終わった瞬間へたりこんで
病院に行ったら膝の靭帯切れてたで

医者「これで歩いてたってゾンビみたいやなwww」


52: 2021/04/23(金) 05:43:02.43
>>46
経験あるわ事故った時は割と平気なのに翌日から全身打撲で一週間動けんかったわ


48: 2021/04/23(金) 05:40:50.56
デッドリフトの世界記録出したやつは鼻血出してぶっ倒れてたな


54: 2021/04/23(金) 05:44:23.04
産婆が家で出産させる際に革製のチカラ入れための器具を持たせるらしいけど
ほとんどの妊婦が破壊するらしいな

鼻の穴からスイカを出すようなもんやしな


55: 2021/04/23(金) 05:44:23.78
ハンマー投げとかで叫ぶのもリミッター外しやろ?


60: 2021/04/23(金) 05:45:51.22
筋力をフルに使ったら細胞や骨がぶっ壊れるからリミッターかけてるとか漫画チックで嘘くせーわ
極めて合理的にできてる人体がそんな欠陥を有するか?


63: 2021/04/23(金) 05:47:11.88
>>60
合理的だからこそ壊れるまでの力を出す出せない遊びの域を作ったんじゃないだろうか


64: 2021/04/23(金) 05:47:18.93
寝る前にする妄想でよく出てくるわこの理論


75: 2021/04/23(金) 05:54:11.78
生きているだけで筋肉がつくみたいな人も脳のリミッター外れてるんだろうな


83: 2021/04/23(金) 05:57:19.33
>>75
それは因子の異常だからリミッターは関係ないやろ


82: 2021/04/23(金) 05:57:13.51
何かのきっかけで脳のリミッターが外れたのが天才なんやろな


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619122764/