MmVwfAVtZtjvXeM

265: 2021/05/01(土) 09:54:30.87
ポップ(´;ω;`)ウッ…
久々に泣けたわ


266: 2021/05/01(土) 09:54:32.26
いやあ、ここアニメで見れるとは...
幸せだわ生きててよかった


263: 2021/05/01(土) 09:54:17.99
やべえ今回最高だわ


341: 2021/05/01(土) 10:02:45.81
>>263
ほんと、言葉に表すのがもったいないくらいだ

 

368: 2021/05/01(土) 10:06:24.27
やっぱりポップのこのシーンはいつ見ても泣くわ


617: 2021/05/01(土) 10:56:06.07
俺の旅はここまでだ。で涙が止まらなかった
メガンテ仕掛けてからの豊永さんの演技も凄かった


288: 2021/05/01(土) 09:57:42.98
ポップさんオールアップです
お疲れ様でした
OPのメドローアはイメージです


360: 2021/05/01(土) 10:05:20.06
涙と鼻水出てポップと同じ顔になった


403: 2021/05/01(土) 10:11:07.71
ポップ自爆のシーンで一番重要なのは
ダイに振り向いて鼻水たらしながら号泣するシーン
原作読んだときもうわってなった
それをちゃんと再現してくれたのは良かったわ
鼻水カットしたら許さんかった


270: 2021/05/01(土) 09:55:37.08
ポップ凄かった
豊永さんの魂が伝わった
ClByRpApOVpDawn


543: 2021/05/01(土) 10:35:30.08
こういうのが見たかったんだよ!ってのを再現してくれる製作陣
その熱意が伝わりまくりで感謝しかない


308: 2021/05/01(土) 09:59:24.12
ポップの人はやっぱり演技力凄いね
めちゃ良かったわ
バラン編一番好きだから来週のバトルも楽しみ


321: 2021/05/01(土) 10:01:18.34
ポップの声優の人すげえ演技力だな
もうこの人以外に考えられない


279: 2021/05/01(土) 09:56:49.93
ポッブすごい良かったんだけどお腹貫かれて何事も無かったかのように会話してるワニが気になって気になってどうしようもなかった
SpeqUfPslRCUQlg


296: 2021/05/01(土) 09:58:23.26
>>279
ボラもそうだったけど、魔獣系モンスターは体力バカ揃いだから掘られても平気


298: 2021/05/01(土) 09:58:31.01
>>279
全身の骨が粉々でHP1なのに平然と戦う男もいるからそのぐらいこの世界では大したことない


365: 2021/05/01(土) 10:05:58.07
あくまでスパイスだけどヒュンケルの焦りっぷりもいい感じだった
GfdyjBlLqQSSBCQ


435: 2021/05/01(土) 10:16:06.05
ヒュンケルが過去最高に感情露わにして叫んでるのいいよね。
ポップのこと大切な弟弟子だと思ってたって分かる。


494: 2021/05/01(土) 10:25:49.22
ヒュンケルがいつになく感情的になってたな
竜騎衆にもキレてたしそれだけポップのこと可愛い弟弟子として思ってたってことか


300: 2021/05/01(土) 09:58:42.35
バランの視界をふさいだ上でバランの頭に指をさしてくらいつくのは
魔法使いなのに物凄い身体能力だな
CgCzkaWjMSVwpIS


313: 2021/05/01(土) 10:00:24.96
>>300
トベルーラの要領を応用して瞬間的に相手のふところに忍び込んだと解釈してる


567: 2021/05/01(土) 10:39:53.94
>>300
アバン流格闘術の賜物だな


376: 2021/05/01(土) 10:08:00.75
頭に指をぶっ刺されたバランが振りほどこうとして動き回るシーンよかった
こういう動きはアニメならではだな


394: 2021/05/01(土) 10:09:57.43
>>376
あの無敵の竜魔人ですら焦る程ってのがより良く伝わるなあれ


349: 2021/05/01(土) 10:03:51.35
下手すればバラバラにということは常にそうなるわけでもないのか
nChMubfbXpOJYOy


383: 2021/05/01(土) 10:08:30.23
>>349
原作のセリフがちょっとカットされてる
原作だと

「バカな・・・メガンテは僧侶の呪文のはず・・・魔法使いのおまえが使えばっ!?」
「そうさ・・・神の祝福を受けた僧侶の肉体なら万に一つ蘇生させることができる
だがそれ以外の奴が使えばメガンテの衝撃に耐えきれず二度と蘇生できなくなっちまう
ヘタすりゃバラバラに吹っ飛んでかけらも残らねえ・・・」

ってやりとりなんよ


358: 2021/05/01(土) 10:05:03.19
メガンテ=ばくだんいわやデビルロードが使う厄介な呪文なイメージだったのに
この作品では印象が変わってしまうな


364: 2021/05/01(土) 10:05:50.73
>>358
元々ゲームでは敵が使うと厄介、味方じゃ大して使う機会ないって呪文だからなぁメガンテ


339: 2021/05/01(土) 10:02:33.82
しかし原作の時はあんま感じなかったけど、アニメになって改めて見てみるとバランやりたい放題だな
ある意味、作中1の自由人じゃないだろうか
csIfpjRgDpifGFy


493: 2021/05/01(土) 10:25:47.39
バランはなんかアバンと並ぶ偉大な父みたいになったけど、よく考えたら一般人を作中で一番殺してるかもしれない大悪人だからな


509: 2021/05/01(土) 10:28:43.10
>>493
聖人君子レベルで誰よりも我慢強い性格していたのにそれを爆発させちゃったから仕方ない
良い奴ほど限界点突破すると怖いという見本だ


273: 2021/05/01(土) 09:55:54.92
「ゴミだ」「犬死だ」「この父に逆らうつもりかこの愚か者が!」

これはバラン(若)に「何様のつもりだ」と怒られても仕方のない所業ですねえ
dJrGJUANCeFyCNm


348: 2021/05/01(土) 10:03:43.62
>>273
自分が嫌っているアルキードの王様そのものだよね


450: 2021/05/01(土) 10:18:47.93
今回見直して思ったんだがバランのやつ下手したら肝心のダイごとドルオーラで吹っ飛ばしてそうな勢いだったんだな
ブチギレにもほどがあるでしょコマンドーのメイトリクスかよ


459: 2021/05/01(土) 10:20:03.16
>>450
魔獣化してもあのオッサン実は色んなところで手加減してる


303: 2021/05/01(土) 09:58:51.36
手加減はできんが姫にはバギを食らわす優しさ
UuuJtGzxHXhtOjb


309: 2021/05/01(土) 09:59:35.64
>>303
意外と手加減してるし意外と暴走してなくて笑えた


336: 2021/05/01(土) 10:02:21.24
バラン「息子の嫁ですからバギで…」


268: 2021/05/01(土) 09:54:41.67
紋章が右手に移るとなんか意味あるの?
BaQsMqvzLyQGJUb


275: 2021/05/01(土) 09:56:07.15
>>268
紋章が頭にあったから記憶飛ばされた
右手に移す事でそれを免れる事が出来る


280: 2021/05/01(土) 09:56:54.74
>>268
例えば頭で太鼓が鳴り響いてたら意識保てないだろ
腕だったらまあ平気じゃん


281: 2021/05/01(土) 09:56:57.01
今のダイって
ぬののふくと
パプニカのナイフしか装備ないんだよな…
こんな装備でラスボス級の敵と戦うなんて…
まあ鎧とかは無力って前回の戦いでわかっちゃってるけど


302: 2021/05/01(土) 09:58:51.20
>>281
ドラゴニックオーラによって守備力にプラスの補正がかかってるから大丈夫だろう


293: 2021/05/01(土) 09:58:06.75
さすが前半最大の山場だけあってすごい盛り上がりでしたね
しかもこれで原作半分も消化してないってマ・・・?


347: 2021/05/01(土) 10:03:43.51
>>293
マジというか半分どころか3分の1も消化してない
原作は全部で348話あるけど今回は108話の冒頭シーンまでだから


287: 2021/05/01(土) 09:57:42.06
今週も良かった
来週も予告見る限りヤバそうだな
https://youtu.be/kbHTusgHuNs



274: 2021/05/01(土) 09:55:57.93
地上最強の親子ゲンカが始まる


292: 2021/05/01(土) 09:58:05.59
来週もクオリティヤバすぎワロタ
幸せモンだ…俺ぁ


291: 2021/05/01(土) 09:58:04.53
やっぱダイはこの辺から格段に面白くなってくるな
次回作画めっちゃ気合い入ってそう、楽しみだわ


299: 2021/05/01(土) 09:58:32.30
やっぱバラン編は最高だわ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1619747140/