ドラゴンボール (7)

1: 2021/05/01(土) 20:18:37.80
言いすぎだろ…
no title
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


3: 2021/05/01(土) 20:19:39.66
ワイなら普通にヘコむわこんなん、


2: 2021/05/01(土) 20:19:36.50
実際そこまで役には立たなかった


6: 2021/05/01(土) 20:20:04.77
>>2
でもこの時点ではベジータより強いから

 

39: 2021/05/01(土) 20:24:57.59
実際ベジータ目線だとキュイより弱い奴がノコノコ出てきただけやからな


363: 2021/05/01(土) 20:45:38.87
ネイルいなかったらゴハンと変わらんレベルやったやろな


7: 2021/05/01(土) 20:20:19.09
そんなに仲間意識無いやろこの頃は


4: 2021/05/01(土) 20:19:59.24
>>1
この後ピッコロはなんで反応したんや?


9: 2021/05/01(土) 20:20:48.32
>>4
フリーザの次はお前だ 
ってイキってた


5: 2021/05/01(土) 20:20:03.94
この時点のベジータじゃピッコロに殺されてたな


34: 2021/05/01(土) 20:24:29.28
俺を生き返らせろって言ってたのは覚えてるけどあれどんな理由あって言ったんやろか


41: 2021/05/01(土) 20:25:02.97
>>34
ピッコロが生き返ると神様も生き返るから地球のドラゴンボールも使えるようになる
ピッコロ願い
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


23: 2021/05/01(土) 20:23:23.12
なんでネイル合体する前提じゃないのに来たんだろな


16: 2021/05/01(土) 20:22:28.31
ピッコロさんが来たらボクうれしいです


40: 2021/05/01(土) 20:25:00.80
いうてナメック星に送った時点ではフリーザが変身出来るとは知らんかったし何とかなると思ってもしゃーないやろ


104: 2021/05/01(土) 20:30:19.61
悟空が回復するまでの繋ぎにはなっただろ


71: 2021/05/01(土) 20:27:34.46
元気玉撃ったあとピッコロいなかったらやられてなかったか


950: 2021/05/01(土) 21:15:44.88
>>71
たしかに、悟空死んでたな


30: 2021/05/01(土) 20:23:54.75
神と融合しとけばガチでフリーザ余裕だったんだよな


130: 2021/05/01(土) 20:32:03.03
神コロならフリーザもワンパンだったという事実


10: 2021/05/01(土) 20:21:15.50
ピッコロがインフレについて行けた最後の時期やろこれ


12: 2021/05/01(土) 20:21:48.85
>>10
17号と互角に戦っただろ
o1033098214392465975
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


212: 2021/05/01(土) 20:37:36.97
>>10
トランクスと悟天の面倒見ただろ


64: 2021/05/01(土) 20:26:52.11
トレーナーとしてはトップレベルや
ゴテンクスの産みの親でもあるしな


43: 2021/05/01(土) 20:25:23.13
融合前のピッコロってどれくらい強いんやろ。ネイルは素晴らしい強さとか言ってたけど自分より上とは言ってなかったし


91: 2021/05/01(土) 20:28:59.58
>>43
戦力になれるくらいにはつよかったんちゃうかな
じゃないとフリーザのことを界王星からみてて俺を生き返らせて戦わせろ何て言わんやろうし


93: 2021/05/01(土) 20:29:20.02
ネイルってリクームやジースバータあたりやったら倒せたんやろか?
30000超えのベジータでは歯が立たなかったけど


106: 2021/05/01(土) 20:30:26.44
>>93
ネイルが42000やから互角くらいやと思うわ


54: 2021/05/01(土) 20:26:28.01
ナメック星編だとベジータのほうが役に立ってなくない?
それどころか足引っ張ってるまであるだろ


67: 2021/05/01(土) 20:27:13.43
>>54
キュイ、ドドリア、ザーボン、グルド辺りを始末してくれたから悟飯とクリリンは生き残れたし


166: 2021/05/01(土) 20:35:30.73
サイヤ人ってどう考えてもナメック星人より弱いのになんで戦闘民族やれてたんだろ
大猿化で埋まる差じゃないだろ


193: 2021/05/01(土) 20:36:58.41
>>166
単体で見たらサイヤ人より強い個体はいっぱいおるけど種族平均でどいつもこいつも強いのがレアなんやろ


243: 2021/05/01(土) 20:39:19.94
>>166
戦闘タイプの中でもネイルだけが特別強いだけやったはず


196: 2021/05/01(土) 20:37:03.92
>>166
大猿になったらナッパでもネイルクラスに強くなれるし十分やろ


260: 2021/05/01(土) 20:40:07.09
>>166
戦うのが好きな民族であり強い弱いじゃないんやろ


623: 2021/05/01(土) 20:57:48.90
>>166
ナメック星人って強い割に大人しいよな


24: 2021/05/01(土) 20:23:25.67
もう神でもピッコロでもないただのナメック星人だとか言ってたけどネイルさんどこいったんだよ
BZW9aH2CIAAACb7
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


82: 2021/05/01(土) 20:28:36.17
>>24
3人のうちナメック星人だって認識して生きてたの一人しかいないんだよなあ


35: 2021/05/01(土) 20:24:34.21
わりとピッコロの人格ってネイルの影響でかいよな


36: 2021/05/01(土) 20:24:46.48
ネイル「俺はきっかけにしか過ぎない・・・」
とか言ってたのに軽く人格に入り込んでるネイルは詐欺師


48: 2021/05/01(土) 20:25:35.04
>>36
最長老に触れてる辺り記憶にも侵食しとるであれ


241: 2021/05/01(土) 20:39:15.79
ナッパ戦のピッコロさん「地球を…舐めるなよ!!」

ここ死ぬ程好き


272: 2021/05/01(土) 20:40:38.36
>>241
今思えばピッコロってバリッバリの地球育ちやったな


20: 2021/05/01(土) 20:22:57.60
戦闘力上位勢みんなサイヤ人連中な中にピッコロがおるの好きやったのに置いてかれてしまった


146: 2021/05/01(土) 20:33:34.08
ブウ編のピッコロさんは完全に戦力外で悲しい


96: 2021/05/01(土) 20:29:29.35
どの章でもピッコロが最強になる瞬間は作って欲しかったわ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619867917/