星矢

1: 2021/05/06(木) 21:25:13.28 
1973年のデビュー以降、大胆かつダイナミックな作風で多くのファンを掴んだ車田正美さん。独特の作画表現のほか、熱いバトルや友情などのテーマをさまざまな形で描き、その作品群は長く愛されるものとなっています。今回の投票では計2122票が集まりました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました! それではさっそく結果を見ていきましょう。

第1位:聖闘士星矢シリーズ
第2位:風魔の小次郎
第3位:リングにかけろ
第4位:B’T-X
第5位:男坂
第6位:雷鳴のZAJI
第7位:SILENT KNIGHT翔
第8位:あかね色の風 -新撰組血風記録-

(全文はソースをご覧下さい)
 
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/190504/


73: 2021/05/06(木) 21:39:27.03
>>1
w
B’T-X 4位は嬉しいw
風小次人気高過ぎて草w


176: 2021/05/06(木) 21:57:02.70
>>1
>第5位:男坂

なにぃぃぃぃ!!


3: 2021/05/06(木) 21:27:20.35
スケ番あらし が入ってないだと!?

 

4: 2021/05/06(木) 21:27:27.39
どう考えてもリンかけ
リングにかけろ


282: 2021/05/06(木) 22:18:58.85
>>4
ほんこれ
ギャラクティカマグナムは真似出来なかったけど何かは出来そうな気持ちになった小学生時代


7: 2021/05/06(木) 21:28:43.00
リングにかけろと風魔の小次郎は子供の頃ハマった


14: 2021/05/06(木) 21:30:06.87
カイザーナックルが欲しかった
あと阿修羅一族に入りたかった


9: 2021/05/06(木) 21:28:49.92
6位7位がマニアックすぎる…


92: 2021/05/06(木) 21:42:33.88
>>9
SILENT KNIGHT翔、好きだったぜ
ちょっとだけエッチだった


856: 2021/05/07(金) 05:05:00.09
>>9
ザジは名作


11: 2021/05/06(木) 21:29:44.10
星座で格差があったなガキの頃


446: 2021/05/06(木) 22:58:49.65
>>11
負け組 蟹座、魚座
勝ち組 獅子座、水瓶座

なんとなく覚えてるのはこの辺だわ


461: 2021/05/06(木) 23:01:48.54
>>446
牡牛座や天秤座も負け組の方かな

乙女座は勝ち組


473: 2021/05/06(木) 23:06:39.73
>>461
乙女座はズルいよな
聖闘士星矢のお陰でなんか一気に格好良く見えたw


24: 2021/05/06(木) 21:32:05.92
ユニコーン邪武を活躍させなかった罪は大きい


669: 2021/05/07(金) 00:13:37.74
>>24
幼少期邪武が沙織の馬になったのはユニコーンだからって聞いて驚愕したわ


20: 2021/05/06(木) 21:31:41.51
女作者って基本的に女だけに指示されるけどこの人はどっちにも指示されるのが凄い
何よりボクシング漫画描いてたのが凄い


483: 2021/05/06(木) 23:08:25.75
>>20
釣り?


938: 2021/05/07(金) 06:58:56.41
>>20
「車田正美は全盛期の石野真子そっくりでスタイルも抜群の美人漫画家」って話はネタだぞ
本物はぽってりした唇がチャームポイントのおっさん


986: 2021/05/07(金) 08:23:24.06
>>938
えっ・・・嘘だろ
no title


98: 2021/05/06(木) 21:43:31.35
リンかけの影響力は絶大なんじゃないかな?
昨日の敵は今日の友、みたいな部分


13: 2021/05/06(木) 21:30:05.67
5対5対抗戦みたいなのは、この人が元祖?


216: 2021/05/06(木) 22:03:14.93
ブーメランフックまではボクシングしてた


222: 2021/05/06(木) 22:04:05.59
>>216
ギャラクテカマグナムで崩壊したよな


228: 2021/05/06(木) 22:05:07.68
>>222
違う
そこから始まったんだw


22: 2021/05/06(木) 21:31:53.32
ギャラクティカマグナム一択
CyqZln1UUAA26a0
出典:リングにかけろ 車田正美 集英社


757: 2021/05/07(金) 01:05:05.16
>>22
テリオス


44: 2021/05/06(木) 21:35:42.93
団地のゴミ置場で羽根がない扇風機見つけた時はドキドキした


807: 2021/05/07(金) 02:48:13.37
>>44
シナトラ虐待装置


112: 2021/05/06(木) 21:47:12.36
リンかけって最終話が巻頭カラーだったよな
素晴らしい最終話だった


54: 2021/05/06(木) 21:36:49.07
聖闘士星矢の人気は
やはりアニメの力だろ
原作を越えてるわ、あれ


61: 2021/05/06(木) 21:37:51.84
>>54
クリスタルセイント「せやろか?」


255: 2021/05/06(木) 22:11:52.68
>>61
スチールセイント「せやで」


270: 2021/05/06(木) 22:14:34.70
>>255
シャイナ妹「んなこたない」


35: 2021/05/06(木) 21:33:52.60
風魔の小次郎久しぶりに読みたくなってきたわ
55a10e39b951d3
出典:風魔の小次郎 車田正美 集英社


75: 2021/05/06(木) 21:39:42.02
木刀に風林火山ってマジックで書いてたわ


42: 2021/05/06(木) 21:35:39.61
風魔の小次郎は項羽白羽陣が破れたあたりがピークだったな


690: 2021/05/07(金) 00:21:43.33
>>42
あの辺のワクワク感は凄かった
のちの聖剣2本しか出てこないけど良かったのは夜叉八将軍までだよな


76: 2021/05/06(木) 21:39:50.12
風魔の小次郎の終わり方が思い出せない


126: 2021/05/06(木) 21:48:56.27
>>76
クーデター?で小龍ら風魔古参の面子が殺されて竜魔と小次郎が
お館様の意思を継ぐ!とそいつら倒して終わり


173: 2021/05/06(木) 21:56:50.91
>>126
聖剣戦争が終わった段階で最終回なら
というか竜魔ってどういう訳か贔屓されてたな
最初はサイキックで聖剣持ちで最後生き残って


99: 2021/05/06(木) 21:43:49.06
小次郎のライバルで、屈指の人気キャラの武蔵をあっさり消滅させて復活もナシの潔さは今では考えられないな。


179: 2021/05/06(木) 21:57:32.95
>>99
連載中に車田の親父さんが亡くなって書き続けられるような精神状態じゃなかったようだよ
潔いというより辛くて終わりにしたみたいな

単行本の著者の書き添えと後書きにそんな感じの事が書いてある
家族を看取れなくて何が漫画家だとか
この作品はもっと広げられる可能性あったとかね


74: 2021/05/06(木) 21:39:29.89
男坂を描きたくて漫画家になったのに
壮絶な打ち切り
男坂
出典:男坂 車田正美 集英社


87: 2021/05/06(木) 21:41:11.07
>>74
それで反省して一般受け狙って聖矢描いて
ちゃんとヒットさせるんだから凄いだろ


93: 2021/05/06(木) 21:42:46.01
男坂とかあの打ちきりのシーンしか知らないけど人気あったんだな


705: 2021/05/07(金) 00:26:47.51
>>93
途中まではなんかスケールでかくてワクワクしてたもん
すぐ終わっちゃったけど


84: 2021/05/06(木) 21:40:26.57
風魔の小次郎もリンかけも大好きだった


106: 2021/05/06(木) 21:45:30.85
男坂の続きはよ


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620303913/