EtTs66oVcAQMeJq

86: 2021/05/13(木) 00:50:45
今日あまの時はできる制作陣に大根役者の組み合わせだったけど今回は上手い役者にキャラ崩壊脚本か
あかね2
出典:推しの子43話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


90: 2021/05/13(木) 00:55:25
>>86
重曹ちゃんは周りの演技が上手いとブーストかかる
あかねちゃんは脚本の解釈が噛み合うとブーストがかかる

こんな感じか


107: 2021/05/13(木) 02:00:05
>>90
憑依系は自分の中のキャラ像と噛み合わないことを要求されると上手く動けなくなっちゃうからな
外の問題は原作者との兼ね合いか
どうなるか楽しそうな流れだ


91: 2021/05/13(木) 00:57:55
原作者色々言いたいことがあるって言ってたし鞘姫関連以外にも原作と違うところがあんのかな

 

95: 2021/05/13(木) 01:05:58
読み返してると殺戮大好きクレイジーな鞘姫のヤるわよーっ!で妙にツボった
ああこれは負けヒロインだっていう説得力がすごい


96: 2021/05/13(木) 01:15:28
恐らく現時点で鞘姫は負けヒロイン
でも、黒川あかねは負けんぞ!


119: 2021/05/13(木) 03:10:40
脚本家は売れっ子じゃなかったの


123: 2021/05/13(木) 03:39:30
売れっ子脚本家と言っても書いてる脚本の出来じゃなくて製作側にとって使いやすいから仕事をオファーされてるというケースもあるからな


53: 2021/05/13(木) 00:07:35
これは原作者きて、あかねのやりたい演技に持っていける感じかな。


59: 2021/05/13(木) 00:18:40
原作者の介入であかね覚醒か


105: 2021/05/13(木) 01:56:56
鮫とかこれもう実質ワニじゃん
物凄く鞘姫に感情移入してそうな陰オーラ出してる
鮫島
出典:推しの子43話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


120: 2021/05/13(木) 03:20:34
>>105
本人は鞘姫推し何だけど読者人気やそれを受けての編集の指示で仕方なく鞘姫を負けヒロイン化させたのが容易に想像できるよな
見学に来た鮫島先生の前であかねちゃんが原作のキャラのままの鞘姫を演じたらそれに触発されて
鮫島先生が舞台も原作のままのキャラの鞘姫でやって欲しいと要望する展開あるかも


108: 2021/05/13(木) 02:03:24
東ブレの原作者いくらなんでも22歳って若すぎね?
5000万部って1巻あたり250万部としても20巻だからいくら週刊でも5年くらい連載してる計算だし
連載始めた時17歳とかになるが


124: 2021/05/13(木) 04:09:15
>>108
少女漫画なら普通にある


111: 2021/05/13(木) 02:17:08
呪術廻戦が16巻で5000万部くらいだっけ?
アビ子先生は高校卒業後にアシとして1年くらい今日あまの人のとこで経験積んでその後デビュー作で大ヒットとかそんな感じかな


137: 2021/05/13(木) 06:49:41
今日あまの作者、青坂先生じゃないんだ


139: 2021/05/13(木) 06:55:57
青坂がPNで吉祥寺が本名?

それはそうとまたルビーちゃんアイコンにならずでルビーちゃんイジメが加速する…


148: 2021/05/13(木) 10:25:41
>>139
青坂アオはかぐや様アニメ限定だぞ


116: 2021/05/13(木) 02:54:38
鞘姫のイメージが違うったってマンガでも空気ヒロインなのは間違ってないんだよね?
原作者が舞台版だけは本来の立ち位置に戻したいとか言い出すのかね
メタ的には負けヒロイン臭の強いあかねの逆転を匂わせて


118: 2021/05/13(木) 03:03:54
漫画は評判に迎合して路線を変えたけど売上から離れられた演劇ぐらいは
自分がほんとに描きたかったものをやってほしい、みたいな展開か


64: 2021/05/13(木) 00:26:59
ファンが求める映像化ってあかねみたいな原作忠実解釈なんだよね
舞台の見栄え重視もわかるけどさあ

何にしてもぷくーが可愛すぎて全部吹き飛んだ
あかね
出典:推しの子43話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


54: 2021/05/13(木) 00:07:56
膨れっ面のあかねちゃん可愛すぎる
まんまとメンゴ先生に踊らされてますねこれは


58: 2021/05/13(木) 00:16:26
すまん。今回のプクーで重曹派からあかね派に乗り換えたわ。本当にすまない


61: 2021/05/13(木) 00:24:01
あかねちゃんの膨れっ面やばかわいいな


70: 2021/05/13(木) 00:35:06
あかねただの可愛い娘か
クールビューティーな雰囲気どこいった(2回目)


78: 2021/05/13(木) 00:39:39
てかあかね回でサブタイトル負けヒロインって
逆にここまでやるとメタ的にもあかね逆転の目もありそうだな


121: 2021/05/13(木) 03:24:27
あかねちゃん逆転のフラグ立ちまくったな
プクーには全てを覆す力があった


104: 2021/05/13(木) 01:51:14
お前らあかねを負けヒロインと思ってるんだろ?
果たしてそうかな?

ってアカ先生からの挑発にも見えるよな、今回


109: 2021/05/13(木) 02:11:28
>>104
最終回でも矢印はそのままでくっ付かない可能性もあるかもなあ…


85: 2021/05/13(木) 00:49:38
プクーによりコッテリしたオタクを惹きつけるあざとさはもはや互角!
下手したら食われるぞ重曹!


98: 2021/05/13(木) 01:34:18
>>85
両方ベクトル違うけどかわいくて箱推し不回避


73: 2021/05/13(木) 00:36:06
あかねちゃんかわいいし
メルト君もあざとかわいいな


83: 2021/05/13(木) 00:48:32
姫川君割とあほだった


76: 2021/05/13(木) 00:38:05
防人(ぼうじん)
姫川
出典:推しの子43話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


80: 2021/05/13(木) 00:41:45
>>76
姫川と重曹ちゃんだいぶ打ち解けてて驚いた


84: 2021/05/13(木) 00:49:35
>>80
そりゃ3日も同じ現場なら多少は打ち解けてくるでしょ
しかも意見が飛び交うだろう職場なんだから、孤立する人とかいないいない


88: 2021/05/13(木) 00:52:43
>>84
アクアくんの悪口言うのやめてあげなよ!


87: 2021/05/13(木) 00:50:47
姫川とメルトの好感度が上がる
3人仲良くて良いね


102: 2021/05/13(木) 01:45:04
姫川が割と普通の天才で怖いんだが?豹変しないよな?


65: 2021/05/13(木) 00:32:53
恋リア編では猫かぶってたアクアが舞台編ではしっかり陰のオーラ漂わせてて笑う


67: 2021/05/13(木) 00:33:45
ルビーだけじゃなくあかねにも隠のオーラ溢れて言われとる主人公って…


100: 2021/05/13(木) 01:38:00
アクア先週からずっと重曹達のこと見てるの笑う
そして肝心な時に気付かない有馬かな


168: 2021/05/13(木) 14:01:10
アクアも少しぐらい愛想良くしとかないと向こうの方から縁切られるぞこれ
まあ別にそれでも構わないんだろうけど


71: 2021/05/13(木) 00:35:46
あかねちゃんもアクアも今のところ実力を発揮できてないみたいだね
原作者の舞台来訪でいい方向に転がるといいな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1620302841/