SdwwFLJQqeNpRSX

858: 2021/05/15(土) 09:43:50.89
改めてバラン戦ってラスボス戦くらいの勢いだな
YIoJUJLYCpZCqNa


874: 2021/05/15(土) 09:55:59.66
30話から32話までの出来が完璧すぎるでしょ
これだけでリメイクした価値はあった


872: 2021/05/15(土) 09:55:46.19
戦闘シーンが良き時代のスパロボクオリティで草
スタッフ過労死してそう…


863: 2021/05/15(土) 09:54:28.12
真ゲッターみたいな動きしててワロタ

 

889: 2021/05/15(土) 09:58:06.62
ゴメちゃんがしゃべった
wnzMYnstLtdLYzX


19: 2021/05/15(土) 10:17:21.67
ゴメちゃんの声はもっと可愛らしいのを想像してたのに…


42: 2021/05/15(土) 10:23:04.46
>>19
前にレオナだったかに頬染めてたからショタだと思ってた


62: 2021/05/15(土) 10:27:28.99
>>42
普段ピーピー言ってる声質のまんまで台詞しゃべるのかなと思ってた


951: 2021/05/15(土) 10:04:59.12
姫さん「私のザオラルは効かなかった……」

ゴメ「ポップの弱虫!」
ポップ「なにおぅ!」
ゴメ「ダイはまだ1人で戦ってるんだ」
ポップ「…!!」

ゴールデンメタルなスライムの説得にも負ける賢者の腕前
姫さん「私が未熟なばかりに……」
SMzJiXVPymrwGNB


975: 2021/05/15(土) 10:08:49.41
>>951
ゴメちゃんは・・・結構チートなんだよ


979: 2021/05/15(土) 10:09:36.49
>>975
結構どころじゃない ドラクエ定番アイテムの賢者の石よりやばいレベルだからな


902: 2021/05/15(土) 09:59:24.01
ポップが生き返った時の目を潤ませて頬染めてるメルルめちゃくちゃ可愛かった


186: 2021/05/15(土) 10:53:33.98
美少女の呪文ではなくおっさんの手汗で生き返ったポップ...
SAUSbJssGLvlFJW


187: 2021/05/15(土) 10:54:34.19
>>186
半分成功してないからしゃーない


908: 2021/05/15(土) 10:00:28.93
おいなんだあのバランの血を飲んだだけで生き返るあれ
チート過ぎだろ説明しろ!
いやしてください


947: 2021/05/15(土) 10:04:50.00
>>908
竜騎士の血を飲むと生命力が強い奴は蘇る
しかもパワーアップして蘇る


926: 2021/05/15(土) 10:02:31.64
ゴメやザオラルでも生き返らせること無理なのにあっさり蘇生させることができる竜の騎士の血ヤバいな
真の竜の騎士だからこそなのだろうけど


57: 2021/05/15(土) 10:26:12.58
這いつくばって移動するクロコダインに笑ってしまった


70: 2021/05/15(土) 10:28:21.89
>>57
戦場で匍匐前進は基本


95: 2021/05/15(土) 10:33:20.28
>>57
同じくw
あれは紛れもなくワニだった


101: 2021/05/15(土) 10:34:00.02
何故かヒュンケルの体力が全快している気がする
HKHIZNQxobPhROU


109: 2021/05/15(土) 10:35:58.69
>>101
ライデイン直撃と落下ダメージ入った筈なのに
クロコダイン支えながら歩いて来たのは笑ってしまった


114: 2021/05/15(土) 10:36:54.64
>>109
メルルがヒュンケルしか回復してくれなかった


980: 2021/05/15(土) 10:09:39.62
バランの生き方が本当に悲しい
これからは息子に討たれることを望む父親にならんといかんとはな
ここまで大罪を犯してしまえばそうするしかないが
hYLIbiizCTYOogX


66: 2021/05/15(土) 10:27:36.50
原作だとバランが去るシーンでダイが父親の暖かみを感じる旨が文章で描かれているんだけど、
アニメだとダイの表情のみで済ませられたのはちょっと残念。


931: 2021/05/15(土) 10:02:58.33
ナレーションと竜は去ったかいよいよ僕らの出番も近いね言えよ~
戦闘の引き伸ばしとかいらんのに
image-21
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


945: 2021/05/15(土) 10:04:46.99
>>931
たしかにそこなかったのはちょっと気になった


944: 2021/05/15(土) 10:04:45.52
>>931
あれカットは妥当じゃね
原作はそこで一週空けたけどアニメだとそのままお叱りシーンになるから戻るの早過ぎに感じてしまう
ルーラで行き来してるとか今は情報無いし


868: 2021/05/15(土) 09:55:07.97
面白かったわ
ハドラー様はどうするんだw
ellHrhnRWFquhDB


869: 2021/05/15(土) 09:55:09.22
ハドラーの情けなさまで含めて言う事無し!w


890: 2021/05/15(土) 09:58:12.93
バーン様優しいw ハドラーの力と育て方をよく熟知しておる
よくある部下用済み系ラスボスとは一味違いますわ
eOsTOjogNoKtmzZ


867: 2021/05/15(土) 09:55:06.82
3つまで許すの指折りそのままか
4つ目「まだ」やらかしてないじゃん

あとパプニカ失陥はハドラー責任ないよね?


876: 2021/05/15(土) 09:56:15.95
>>867
部下の失態は上司が責任取るのが普通
因果関係なんて関係ない


899: 2021/05/15(土) 09:59:12.02
3回までは許すだからまだセーフだよな?だから漫画ではロモスでクロコダン、パプニカでヒュンケル、バルジでフレイザード、今回バランで4回でアウトだがアバンで1回引かれて3回セーフと思ってたがあの動きだと違うな


915: 2021/05/15(土) 10:01:16.18
あとヒュンケル勅命はバーン様の失態だけど、
そこをしっかりハドラーのせいにするとか、上司の鑑


924: 2021/05/15(土) 10:02:12.35
>>915
ブラック企業だからね


970: 2021/05/15(土) 10:07:46.23
>>924
そもそもハドラーが隠してなければ だから


29: 2021/05/15(土) 10:20:44.22
情けなさ過ぎるハドラーちゃん見てると何故か応援したくなる
NhvxJsNoHbUuzUc


273: 2021/05/15(土) 11:20:09.83
>>29
焼き土下座してる利根川さん応援したくなる感じだな


30: 2021/05/15(土) 10:20:45.03
Q.自分よりも遥かに強くて上司にも対抗できる部下すら退けた連中を次で倒せないとクビ(物理)になってしまいます。どうしたらよいでしょうか


49: 2021/05/15(土) 10:24:25.99
>>30
改めて無茶ぶりが酷いwwww
でもバーン様実はああ見えてハドラー様のこと一番気にかけてたの意外


55: 2021/05/15(土) 10:25:31.39
>>30
A.手段を選ばず結果を出してください
正々堂々と戦って勝ちたいというのは貴方の見栄からくるエゴです。貴方がいままで負けたのはその精神的脆さが原因ではないのですか?形振りかまわない姿勢こが結果に繋がります。
なんだかんだ言っても上司は貴方の成長に期待しているのです。良い機会だと思って頑張ってください。
回答者 死神


337: 2021/05/15(土) 11:45:27.40
>>55
ハドラー「アドバイスありがとう!(感謝の地獄爪


41: 2021/05/15(土) 10:22:57.86
バーンもさっさと損切しておけばいいのに、いつまでもハドラーにチャンスをやるから・・・


54: 2021/05/15(土) 10:25:02.05
>>41
バーン「余は寛大な男だっ…(半ギレ気味に)」


917: 2021/05/15(土) 10:01:33.36
記憶違いだったら申し訳ないが、原作であの小屋がメルルの家って明言されてたっけ?
初めて聞いたような気が
https://youtu.be/oik5v7eKJOU



937: 2021/05/15(土) 10:04:03.37
>>917
原作ではあの小屋が何なのかは全く言及はないね


927: 2021/05/15(土) 10:02:34.05
最後通告くらって覚悟決めた表情でヒキ
これは魔王らしく勇者と一騎討ちやろうなぁ


968: 2021/05/15(土) 10:07:22.85
>>927
実際ハドラーは覚悟完了してからが本番だからな


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1621040894/