ドラゴンボール (2)

1: 2021/05/17(月) 23:14:03.26
おるんか?


3: 2021/05/17(月) 23:14:36.43
正直なとこ最初はイマイチ人気無かったで


4: 2021/05/17(月) 23:15:16.09
まあよく言われてる事やが最初の天下一あたりからじわじわ人気出てきた


6: 2021/05/17(月) 23:15:33.00
ワイ序盤の絵とか雰囲気のが好きやけどな

 

14: 2021/05/17(月) 23:17:55.54
いうても絵は1話の時点で抜群やし
悟空 (14)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社




15: 2021/05/17(月) 23:18:09.93
アラレちゃん補正でしばらくは続いてたよな


23: 2021/05/17(月) 23:20:25.26
期待されてるのは分かったな
初回から5週連続でカラーだったからな


27: 2021/05/17(月) 23:21:12.98
>>23
まぁアラレちゃん看板やったし


12: 2021/05/17(月) 23:17:06.94
何十年も続くコンテンツだと分かってたら悟空の声優に50のおばさんなんか採用しない


81: 2021/05/17(月) 23:30:30.57
>>12
今新しくアニメ化する少年漫画の主人公役に50の声優とか絶対起用しないよな


102: 2021/05/17(月) 23:33:30.50
>>12
そういや、ルフィもクリリン使ってるけどあの時点で割と歳いってたんじゃね


5: 2021/05/17(月) 23:15:21.80
ワンピースはアーロン編爆発してアラバスタで国民的漫画になったけど
ドラゴンボールはどこや


8: 2021/05/17(月) 23:16:19.19
>>5
ピッコロ大魔王やないか?


9: 2021/05/17(月) 23:16:26.88
>>5
ピッコロ大魔王でワンランク跳ねてそのあとサイヤ人で看板にって感じや


13: 2021/05/17(月) 23:17:42.31
ワンピースとかナルトは第一話時点で
向こう10年3割30本感あった


16: 2021/05/17(月) 23:18:29.86
>>13
ワンピースとナルトの1話の完成度はほんま異常よな


20: 2021/05/17(月) 23:19:47.46
キン肉マン1話で売れるって分かったや奴www
1話
出典:キン肉マン ゆでたまご 集英社


72: 2021/05/17(月) 23:29:19.80
>>20
最近最初から読んだけど怪獣とやりあってる時によう打ち切られんかったな
当時リアルタイムの子供目線だとまた違うんかな


44: 2021/05/17(月) 23:23:56.64
ジャンプだと北斗の拳は1話から反響凄かったそうだな
そして1話の出来なら確かにトップ
超引き延ばし漫画になっちゃったのもやむを得ない


26: 2021/05/17(月) 23:21:04.55
バトル漫画の才能あったのは凄いよな
本人はギャグとかそういうのばっか描いてたし下手したら一生気付く事無かったやろ


34: 2021/05/17(月) 23:22:44.15
アラレちゃんみたいなギャグ路線行けよって思われてたんやないの?


35: 2021/05/17(月) 23:22:52.45
序盤のギャグテイストだと長期連載はしてたかもしれんけど
ここまで売れたのはバトルメインにしたからだろ


37: 2021/05/17(月) 23:23:15.74
正直レッドリボン軍と戦ってた頃の方が今より数段面白かった


45: 2021/05/17(月) 23:24:11.75
>>37
今ってなんのことを指してるんや?超とかのことか?


55: 2021/05/17(月) 23:25:34.67
>>45
すまん時空が飛んだ
人気のピークだったZ以降よりって言いたかった


64: 2021/05/17(月) 23:26:50.99
>>55
なるほどね初期が好きな人も一定数おるよな
ワイはリアルで中2やった頃の人造人間編が青春やった


59: 2021/05/17(月) 23:26:11.15
ウパ?の父親死んだのが初死人だっけ


75: 2021/05/17(月) 23:29:35.96
>>59
先にブルー将軍が桃白白に殺されてる


67: 2021/05/17(月) 23:27:56.63
>>59
じいちゃんの方の悟飯は?


74: 2021/05/17(月) 23:29:31.81
>>67
シリアス感出たのいつなんかなって
大猿化して殺したの自体はピラフの時悟空以外は知ったからどうなんやろな


84: 2021/05/17(月) 23:30:50.93
>>74
ターニングポイントはピッコロ大魔王やろうなクリリンが死んでた時や


47: 2021/05/17(月) 23:24:25.57
40超えのおっさんが主人公で大人気ってスゲーよな
8c261453


49: 2021/05/17(月) 23:24:59.37
>>47
若いままやし


57: 2021/05/17(月) 23:25:45.49
>>47
見た目はおっさんっぽくないしおっさんが人気ってのもまああるが
子持ちでも孫持ちでも不動の人気作品・人気キャラなのは凄い
他にこんなやつおるんか


60: 2021/05/17(月) 23:26:23.32
>>47
両津は30代だっけ
抜作先生とか何歳やったんやろ


71: 2021/05/17(月) 23:29:19.15
ワイはバトルメイン路線よりボール探して旅をしてる方が好きやったわ
ホイポイカプセルでキャンピングカー出したりとかワクワクしたやろ


78: 2021/05/17(月) 23:30:21.75
>>71
そんなあなたにピッタリのドラゴンボールGTってアニメがあるよ


87: 2021/05/17(月) 23:31:08.44
>>71
ブルマがまっぱでキャンピングカーの中で毛布かけて寝とったのヤムチャがはぎ取ったのとか憶えとる


93: 2021/05/17(月) 23:32:10.76
>>87
あったあった
胸の膨らみをボールと勘違いするやつな


41: 2021/05/17(月) 23:23:37.67
アラレちゃんの後やったから人気でるんやろなあって思ったで
あの頃の絵のほうが好きやった
71Ds-FCcJ6L


42: 2021/05/17(月) 23:23:38.35
Dr.スランプ人気あったし、期待値高かっただろ


61: 2021/05/17(月) 23:26:25.59
アニメ化も早かったし時間帯もアラレちゃんの後を引き継ぐ感じなの全く違和感無かったもんな


69: 2021/05/17(月) 23:28:44.55
そもそもアラレ人気がわからん
あれそんな面白いマンガだったか?


85: 2021/05/17(月) 23:30:55.35
>>69
アニメで幼児のハート鷲掴みやったんちゃうか


98: 2021/05/17(月) 23:32:51.04
>>69
アラレの頃は、ギャグマンガで女の子が主人公ってのが少なかった気がする
だから斬新だった


95: 2021/05/17(月) 23:32:27.41
ワイが当時一話読んでても後に大ヒットするとは思わんかったやろうな。レッドリボン辺りからは好きやけど


30: 2021/05/17(月) 23:21:52.66
第一話からヒロインがおもらしやぞ
先見の明に満ちておるとしか言えない


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621260843/