71wnC6lhe6L

46: 2021/05/20(木) 12:23:20.24
キャスカ復活まで行けただけ良かったのか
結局バッドエンドを示唆する回あったしどういう終わり方をする予定だったのかな
テキストだけでいいからラストまでのシナリオ教えてほしいわ


57: 2021/05/20(木) 12:24:52.04
>>46
ツイッターで関係者らしき人のツイートではハッピーエンドを予定していたらしい


975: 2021/05/20(木) 14:28:19.25
なんかTwitterでアシ繋がり?の人がラストはハッピーエンドで終わりますって三浦先生から聞いた事あるって
いっててなんかそれで救われた…
三浦先生、ご冥福をお祈りします


69: 2021/05/20(木) 12:27:00.09
妖精島にたどり着いてキャスカを正気に戻せてひとまずのハッピーエンドって形かこれは

いやぁ~

 

77: 2021/05/20(木) 12:27:48.23
でも正気に戻ったキャスカの笑顔見られただけ良かった、ありがとうお疲れ様でした
キャスカ2
出典:ベルセルク 三浦建太郎 白泉社


82: 2021/05/20(木) 12:28:47.44
ぶっちゃけ完結は諦めてたからキャスカが正気に戻ったまで描いたってので満足できる
ということにしよう


240: 2021/05/20(木) 12:46:03.18
>>82
もうそれで自分を慰めるわ…


145: 2021/05/20(木) 12:35:40.52
キャスカ正気に戻っただけマシだな
ありがとう先生


99: 2021/05/20(木) 12:30:12.83
グリフィスは王国を築いて人類を救い
ガッツたちは妖精島で復讐を忘れて
幸せに暮しました
めでたしめでたし


856: 2021/05/20(木) 14:04:33.39
>>99
同じこと思ってるのがいた
もうこれで脳内補完するしかないな


114: 2021/05/20(木) 12:31:35.44
キャスカは正気に戻った
髑髏の騎士の過去も知れた

後に残すはこれからの未来の話だけだったんだな


135: 2021/05/20(木) 12:34:15.83
ファルコニアで人類は繁栄しましたとさ。めでたしめでたし


138: 2021/05/20(木) 12:34:25.70
ストーリーは未完だけどキャスカが正気に戻ったから
それをある意味エンディングと思う事にするか


511: 2021/05/20(木) 13:10:57.99
そういえば月下クンの正体結局明示されそこなっちゃったね


518: 2021/05/20(木) 13:12:08.04
>>511
正体が明かされる経緯のネームくらい残っていると信じたい


170: 2021/05/20(木) 12:38:03.62
グリフィスとかいうチート野郎をどう倒すのか見たかった…


292: 2021/05/20(木) 12:50:37.02
ゴッドハンド一人も倒しとらんやんけ…


339: 2021/05/20(木) 12:53:38.27
もうグリフィスが改心してガッツの味方になりあっさりゴッドハンド倒しちゃったでもいい気がする


196: 2021/05/20(木) 12:42:02.12
リッケルト組のその後は?
四天王一人も倒してないよね?
ガッツのベヘリットはなんなの?
気になる展開多すぎるんだけど


199: 2021/05/20(木) 12:42:15.66
これから髑髏の王様の過去編でも始まりそうな雰囲気だったのに
ゴッドハンド-362
出典:ベルセルク 三浦建太郎 白泉社


204: 2021/05/20(木) 12:42:51.70
すげえ気になるとこで終わってたのにな
ようやく髑髏の騎士の正体が判明したり


252: 2021/05/20(木) 12:47:17.51
キャスカと幸せに暮らしたって思うわもう
グリフィス放置で


430: 2021/05/20(木) 13:01:44.66
どーせ、ガッツとグリフィスが幸せなキスをしてめでたしめでたし、の予定だったんだろ?


488: 2021/05/20(木) 13:07:54.18
>>430
マジな話、その要素はあったと思う
漫画版デビルマンが下敷きにあったんだし
でも「どうやら俺は自由だ」からどうグリが変わるのか見たかったな
あの子供がどう関わってくるのかも


282: 2021/05/20(木) 12:49:52.18
深淵の神2単行本載せてこれがオチですって形で終わらすしかない


383: 2021/05/20(木) 12:57:44.95
>>282
それはだしてほしいかも
てかだすか


662: 2021/05/20(木) 13:33:45.25
ガッツは賑やかな仲間に荒んだ心癒されて、グリフィスのことを「あいつは高みを目指して飛ぶのさ」とか他人事みたいに爽やかな顔して言えるほどもう興味なさ気だったし
グリフィスや世界のことなんてガッツには関係ない
キャスカの記憶は戻って妖精島は平和だしハッピーエンドと言っていいだろう
キャスカのトラウマも妖精島で妖精や魔法使いからの治療を受け時間をかければ治るはず
もうガッツに何もやることなんて残されてないよ。グリフィスとか世界に興味があるなら別だけどそんな感じもないし。ある意味ガッツの物語自体はハッピーエンドで完結はした


675: 2021/05/20(木) 13:36:13.74
>>662
ぶっちゃけ何年も憎しみ続けるってのも人間無理そうだよな
どうしたって経年で感情は風化していく
蝕から作中時間で何年経ってるのか知らんけど


579: 2021/05/20(木) 13:21:01.91
妖精島にたどり着いてキャスカ復活して、息子も人の形になりました
ハッピーエンドということで


610: 2021/05/20(木) 13:25:46.06
ラストのアイデアはアシスタントに伝えたりしてないのかな?
この際小説形式でもいいから最終回だけでも知りたい


623: 2021/05/20(木) 13:27:27.78
>>610
本当にお願いしたいわ…
漫画形式は違和感出ちゃって無理だと思うから…


58: 2021/05/20(木) 12:25:14.86
グインみたいに誰か引き継げないかな


65: 2021/05/20(木) 12:26:11.67
>>58
引き継いだところで月並みなものしか出せないだろ


164: 2021/05/20(木) 12:37:28.03
誰かが代筆とか無理やしなこの作品
三浦先生以外描けないよベルセルクは
ほんとに残念無念です。先生安らかに・・・
ありがとうございました。ガッツもグリフィスもシールケもパックも
みんなみんな大好きでした。


678: 2021/05/20(木) 13:36:50.54
三浦建太郎は最後になにを思ったんだろうな
MO6pLYT
出典:ベルセルク 三浦建太郎 白泉社


683: 2021/05/20(木) 13:37:34.16
>>678
辛い…


487: 2021/05/20(木) 13:07:39.87
(1)1993年12号
40度以上の高熱を発症したのに一年間に2日しか休んでいない。
(2)1993年21号
5キロも激ヤセした。
(3)1993年23号
眠れない。
(4)2004年23号
そろそろあちこちガタがきてる。
(5)2005年9号
過労でまた倒れた。
(1)1993年14号
7月で27歳、ふり返ればマンガだらけの27年。これでいいのか?
(2)1994年3号
毎年の事だけどクリスマスも正月もお仕事。たまにはおせちが食べたい。
(3)1996年12号
振りかえれば、金太郎飴の様にマンガばかり描いてたな。
(4)2001年24号
ひと月半で外出できたのは、ジョナサンでメシくった2時間だけ。プチひきこもり?
(5)2002年7号
長い間、人に会わないと口がうまく回(ま)わらなくなる。
(6)2002年21号
2年間着信ゼロ。携帯解約しよ。まずしい人間関係が私を机に向かわせる原動力。


500: 2021/05/20(木) 13:09:26.97
>>487
うおおおおおおおおおお

漫画作品以外で泣かせるなや!


508: 2021/05/20(木) 13:10:37.27
>>487
ないた・・・


577: 2021/05/20(木) 13:20:50.34
>>487
富樫さんのように息抜きが出来てたのならよかったのだが
三浦先生はまじめすぎたんだな
ホント漫画一本の生活だったんだなぁ
一時は何かのゲームにハマってて息抜き出来てるものだと思ってたのだが


490: 2021/05/20(木) 13:08:04.87
(7)2006年2号
30代もあとわずか。マンガ以外何もないイビツな人生だが。
もう取返しが付かないのでこのままGO!
(9)2006年4号
今年もひきこもるぞ━━!やっぱり、ひきこもるのはさみしーのでやめます。
(10)2006年6号
忙しくて1週間外出できず、もはやチョコレートは貴重な食料と化しております。
(11)2007年3号
休載の間もずっと兵隊を描いてました。
(12)2009年19号
俺の体の2/3はカロリーメイトで出来ている。・・・ということはベルセルクの2/3は大塚製薬の提供か?
(13)2011年10号
今年は桜を一度も肉眼で見ることができませんでした。

三浦建太郎へ
あの世ではもっと美味いもの食って遊んでくれ


534: 2021/05/20(木) 13:13:37.34
>>490
孤独、過労と不摂生って思った以上に心身にダメージを与えるんだなあ


572: 2021/05/20(木) 13:19:32.06
https://natalie.mu/comic/pp/younganimalzero/page/3

マンガを描くのは実際、全部楽しい。
マンガを描いていてつらいこと、苦しいことってほぼないですね。
めんどくさいことはあるけど、そのめんどくさいことも楽しかったりするんです。
じゃなきゃこんなに長くやってません(笑)。
楽しいことばっかりだから1日中マンガのことばかりで、人らしい生活をいい加減にしちゃってるところが
あります……あ、そういえば時間が欲しい。
時間がない、寿命が来る、体力が落ちてきたというのは苦しみかな……。


599: 2021/05/20(木) 13:24:20.69
>>572
“捧げた”んだな…


682: 2021/05/20(木) 13:37:29.45
>>572
天性の漫画人だよね
本当に惜しい人を失った


865: 2021/05/20(木) 14:06:41.31


884: 2021/05/20(木) 14:10:37.84
>>865
友情にないた


893: 2021/05/20(木) 14:12:52.28
>>865
ウラケンにとってのグリフィスだった人か


923: 2021/05/20(木) 14:20:06.29
>>893
それマジ?
漫道コバヤシでケンドーコバヤシと対談してた
作者は天然系の気の良いオッチャンに見えたが

そういやケンコバもベルセルク大好きだったなぁ


137: 2021/05/20(木) 12:34:19.25
未完とはいえ、今まで楽しませてもらったし感謝しかない
ご冥福をお祈りします


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1621480531/