71NkumOXpML

63: 2021/06/04(金) 00:34:16.11
もぎゃるカトリンをまた見れるとは思わなんだ
実際の遠征艇内は全部カプセルベッドだったりするのだろうか?
香取
出典:ワールドトリガー208話 葦原大介 集英社


36: 2021/06/04(金) 00:11:16.48
じゃあ
メガネは
断食でいいわね


233: 2021/06/04(金) 02:33:27.49
香取見てる分には面白いけど組まされる方は大変だな
諏訪さん筆頭にさらっと流せるメンバーで良かった


35: 2021/06/04(金) 00:10:56.59
うん香取とは遠征行きたくないw

 

71: 2021/06/04(金) 00:40:11.16
嬉しそうなオッサムと、意外とチームに愛着持ってたっぽいカトリーヌのツッコミには笑った
小麦粉とかのダイヤル目一杯とか、トラブルに繋がったとしてもショボそうたましなあ


120: 2021/06/04(金) 00:52:29.31
小麦粉ダイヤルまわしっぱなしがフラグにしか見えない


200: 2021/06/04(金) 01:33:38.42
がっつり回した小麦粉とかがどっさり出てきてて減点したりして


56: 2021/06/04(金) 00:30:01.02
修(このカプセルベッド、昨日香取先輩が寝てたって意識すると……)ムクムクッ

こんな展開があるんですか!!!???


163: 2021/06/04(金) 01:10:12.84
シャワーに脱衣所
これ修が間違ってヨーコちゃんがシャワーしてる時に入って来てしまう展開あるでこれ


60: 2021/06/04(金) 00:32:52.73
オッキーのあとならいいんかい


66: 2021/06/04(金) 00:38:53.66
>>60
諏訪さんはおじさんだけど隠岐は烏丸似のイケメンだからな


73: 2021/06/04(金) 00:40:44.33
オッキーは、いい匂いしそうだしな
雰囲気イケメンじゃなくて、ただのイケメンやで、あれは


55: 2021/06/04(金) 00:28:40.65
戦闘シミュレーションが一番重要だと説明してる香取ちゃんの所が流石隊長経験者だなって思った
隊長経験者3人の生かした所もっと見たい
香取2
出典:ワールドトリガー208話 葦原大介 集英社


38: 2021/06/04(金) 00:12:33.60
戦闘シミュレーションはつまりAPEXするんか


116: 2021/06/04(金) 00:50:58.12
戦闘シミュの勝ちポイントはそんな高くない気がするな
勝っても1ポイントとか
戦闘シミュに重きを置き始めると失敗しそうだわ


82: 2021/06/04(金) 00:43:09.10
諏訪さん案外香取のちょっとアレな言動に対して厳しめというかキッチリ言うことは言ってて、頼れるリーダーって感じで良かったな
諏訪さんからすれば修も香取も子どもみたいなものだもんなぁ


93: 2021/06/04(金) 00:46:02.44
>>82
年齢的には「教育実習で来た先生」って感じかな諏訪さん


102: 2021/06/04(金) 00:47:53.35
>>82
諏訪さんの株がどんどん上がっていく
めちゃくちゃいいリーダーだ


136: 2021/06/04(金) 00:58:44.65
諏訪さんの香取への「おめーは選ばれねーよ」が気になるんだけど考えすぎ?
諏訪さんがただの嫌味で言うとは考えにくいんだけど


156: 2021/06/04(金) 01:06:19.76
>>136
協調性ないからだと思った
開始早々、ひどいもん
物語的には、おもしろいけどな


230: 2021/06/04(金) 02:30:45.20
>>136
予算的にほとんど選ばれないと見てるのと、
香取の戦績やポイント的に優先的に選ばれる要素がないから、
客観的事実を述べてるだけだろう


172: 2021/06/04(金) 01:13:37.42
カトリンって料理できるんか…?
料理
出典:ワールドトリガー208話 葦原大介 集英社


68: 2021/06/04(金) 00:39:25.02
ネット検索とかできるのかな?
クックパッド的なもんが閲覧できれば、まだマシだが
料理できる人いないチームがあったら、キツイだろ


75: 2021/06/04(金) 00:41:11.78
>>68
本番だとネットつながらないからきつくないか?
遠征艇から有線でミデンまでつなぐわけにいかないし


88: 2021/06/04(金) 00:44:21.55
料理なんて基本スキルなんだし5人もいれば2,3人は普通にできるでしょ
全員出来ないとか流石にないって

別に店で出す豪勢な料理で凝った味付けして作らなきゃいけないってわけでもないんだし


95: 2021/06/04(金) 00:46:41.95
>>88
ういちゃん大丈夫だし玉コマメンバーは当番制で作ってるしな…
オッサムは師匠に料理も習ってるといいけど


98: 2021/06/04(金) 00:47:16.94
前々から思ってたけど宇井ちゃんめっさかわいいな
オペ人気1,2を争うレベル


101: 2021/06/04(金) 00:47:47.43
>>98
つまりザキさんの嫁か…


81: 2021/06/04(金) 00:42:59.01
オペ専用ルームって9時になるまで開かないようになってんのかな
その時間まで野郎の中にいなきゃいけない小夜子死にそう


86: 2021/06/04(金) 00:44:11.93
>>81
うってぃーの目論見が外れない事を祈るしかない


40: 2021/06/04(金) 00:14:39.24
やばいなにこれクッソ面白いんだけど
これ11隊全部描写してほしいけどそんなことしたら10年かかっても終わらないから無理だよなツラい
いや10年かけても別に構わないんだけどね個人的には


51: 2021/06/04(金) 00:25:53.87
わかってはいたけど選抜終わるの数年はかかるなw


45: 2021/06/04(金) 00:18:13.51
細かすぎるという気もするけど
どこまで考えてるのか知りたい気もする
この試験の内容考えるだけでも頭パンクするわ普通


94: 2021/06/04(金) 00:46:25.11
ていうかヒュース問題文よめなくない??!!w
課題
出典:ワールドトリガー208話 葦原大介 集英社


107: 2021/06/04(金) 00:49:39.23
ヒュースのために読み上げるの大変そうだな
あと閉鎖環境で点稼ぐ気でいた水上隊がどうなるか気になる


125: 2021/06/04(金) 00:53:41.94
>>107
初日に課題ガチりすぎて2日目の戦闘訓練試験疎かになりそう
そこで何で黙ってたんですか?って照屋の不満爆発しそう


134: 2021/06/04(金) 00:57:19.08
地味にこの世界の地理状況とある程度の歴史が現実に則してることが明らかになる世界地図


222: 2021/06/04(金) 02:17:45.93
国名答える問題でヒュースがカナダ知らないとか有り得そう


137: 2021/06/04(金) 00:59:25.70
何気に閉鎖環境課題キツそうなの歌川隊じゃね
ネイバー育ち遊真と中学生虎太郎には難しそうな問題多いのに漆間と小夜子にサポート期待できないし…


159: 2021/06/04(金) 01:09:07.89
>>137
虎太郎は自力でできそうだけど、ユーマは問題すら読めないもんな
マリオちゃんみたいなフォローを、漆間がするとは思えんし
歌川の性格上、いきなり小夜子にも指示できないだろうし

歌川がユーマのフォローでいっぱいいっぱいになりそう


141: 2021/06/04(金) 01:01:20.15
頭馬鹿な隊員とったところが相当悔やまれる課題量だわ
わりと普通のわかりやすい問題 がわからないレベル結構いるでしょ
教えあっていいのかなとも思うけど人のこと構ってられない量だね


144: 2021/06/04(金) 01:01:48.28
共通や分担の得点自体はそこまで重視しない気もする
中学生から大学生までいるしネイバーも混ざってるのに同じ基準で評価するのもどうかと思うし


154: 2021/06/04(金) 01:05:32.26
>>144
問題によるかも
例えば映像見て何があったか答える問題は知らない土地で短時間でどれだけ重要な情報を得られるかの能力測れるし


167: 2021/06/04(金) 01:12:10.55
共通課題って全員で教えあって解答しちゃだめなんだろうか
内容や順番が微妙に違うとかはありそうだけど


179: 2021/06/04(金) 01:16:44.15
>>167
太一あたりは真っ先にカンニング提案しそう

教え合っちゃダメ、って明確にルールにないなら、共通課題こそ分担して、分担課題こそここが得意分野頑張る感じが効率良さそうな気がするんだよな
というか教え合っちゃダメだとヒュース遊真が詰む


184: 2021/06/04(金) 01:18:05.64
共通課題は監視もされてるわけだし教えあうの禁止って書いてありそう


177: 2021/06/04(金) 01:16:17.20
特別課題の内容、気になるなー

来月は、冒頭から水上隊あるで


183: 2021/06/04(金) 01:18:02.23
特別課題は見える範囲だと多分
「今回の遠征試験がなぜ~なのか、その理由も含めて◯◯字で答えよ」
みたいなのが書いてある


198: 2021/06/04(金) 01:33:04.61
ヨーコちゃん今はメガネ呼びだけど最終的には修って呼ぶぐらい親しくなってほしいな
あと料理が意外と出来そうなのかな?ちょっと期待してる


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1622723352/