こち亀62

1: 2021/06/13(日) 16:48:22.23
no title
出典:こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治 集英社


4: 2021/06/13(日) 16:49:56.81
火の玉ストレート


6: 2021/06/13(日) 16:50:43.03
その通りだよな


7: 2021/06/13(日) 16:50:55.60
両さんとかいう正論マシン

 

20: 2021/06/13(日) 16:54:47.30
これ30年ぐらい前か


25: 2021/06/13(日) 16:56:46.77
今だったら編集ストップかかってたやろな


10: 2021/06/13(日) 16:51:47.79
今のポリコレに染まったディズニーならやりかねん


13: 2021/06/13(日) 16:53:16.61
ポリコレやとブスがイケメン王子と結婚すんのか?
それを間に受けさせてええんか?


18: 2021/06/13(日) 16:54:25.48
>>13
ブスと不細工のカップルや


16: 2021/06/13(日) 16:54:10.22
いうほどか?金持ちが政略結婚の相手が気に入らず駆け落ちとか聞くやん


17: 2021/06/13(日) 16:54:14.15
逆もまた然り


42: 2021/06/13(日) 17:00:33.94
2択目のこれも本当の愛だってセリフがこち亀らしさ感じる


2: 2021/06/13(日) 16:49:32.37
ブスがダイエットしても痩せたブスになるだけってやつ好き


72: 2021/06/13(日) 17:06:20.27
>>2
そのころ連載してたターちゃんの嫁はどうなんねん


85: 2021/06/13(日) 17:08:36.71
>>72
ヂェーンは美人が太ったらブスになっただけだからセーフ


14: 2021/06/13(日) 16:54:00.24
唐突な金色夜叉で草


24: 2021/06/13(日) 16:56:34.89
金色夜叉知ってたり両津って教養高いよな


60: 2021/06/13(日) 17:04:16.29
>>24
ガチれば東大余裕の男やぞ


131: 2021/06/13(日) 17:13:47.15
>>24
無勉で公務員試験受かるくらいには賢い
no title
出典:こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治 集英社


144: 2021/06/13(日) 17:15:51.94
>>131
しかも刑事もやってたしな


178: 2021/06/13(日) 17:19:01.70
>>131
両津が割と広い知識持ってるのは確かだけどこのときはなんか成績良いやつと書類間違えられたみたいな話なかったっけ?


27: 2021/06/13(日) 16:57:10.27
王子がブスならシンデレラも見向きしない


35: 2021/06/13(日) 16:58:59.21
>>27
王子というステータスがある以上見向きするやろ


44: 2021/06/13(日) 17:01:12.25
実際シンデレラは自発的になんもしてないからな
超受動的主人公や


51: 2021/06/13(日) 17:02:21.66
>>44
そう考えると今は自立した女が好きなアメリカも
昔はそうでもなかったんか?


54: 2021/06/13(日) 17:03:28.83
>>44
よく語られる話の前の話も今の意地悪な母親に言われて前妻暗殺しとるしな


80: 2021/06/13(日) 17:07:44.33
>>54
そんな恐ろしい話あったんか


121: 2021/06/13(日) 17:12:53.87
>>80
3番目のマッマ「シンデレラのパパと結婚したいンゴ…せや!シンデレラに優しいオカンになってやるって嘘ついて殺させたろ!」

こんな感じ、ちなみにシンデレラは2番目のマッマの首の骨折ってるっぽい


32: 2021/06/13(日) 16:58:26.34
なお麗子が舞台芝居でマツコ級に特殊メイクして別人になったら街で困っても
誰も優しくしてくれなかったけど両津だけ優しくしてくれた模様
QuOF5ym
出典:こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治 集英社


39: 2021/06/13(日) 16:59:55.23
>>32
そのエピソードはすき


122: 2021/06/13(日) 17:12:54.05
両さんっておせじにも顔良くないのにモテるよな
男は内面良ければモテるんやなって


132: 2021/06/13(日) 17:13:50.24
>>122
話が面白ければ清潔にしてればモテるっしょ
ホストもそう言う奴がNo.2になるというし


45: 2021/06/13(日) 17:01:41.94
ところでなんで両さんて警察官やってんの?
本腰入れて犯罪者になってたら相当な大物になれてたんやないの?


126: 2021/06/13(日) 17:13:05.14
>>45
問題起こして警察沙汰→お前ガタイいいし体力あるなら警察官なるか?で本人もわからんままにいつの間にか警察官になってた


59: 2021/06/13(日) 17:04:06.50
シンデレラ←王子という地位と財産に惚れただけ。イケメンかどうかは結果論でブサイクでもオッケーやったやろ
王子←シンデレラが美人だったから税金と兵士を私的に使って国中の女に靴を履かせ歩いたアホ

お似合いのカップルですわこれは


86: 2021/06/13(日) 17:08:42.63
ワイ当主、王子を廃嫡


95: 2021/06/13(日) 17:10:05.31
>>86
まぁ国費使って国中の女に靴を履かせて探すとかそうなるわな


88: 2021/06/13(日) 17:08:53.52
王妃教育どころか普通の教育すら受けてるか怪しいシンデレラを選ぶ王子は相当やばい
廃嫡しないと国が傾くぞ


92: 2021/06/13(日) 17:09:49.77
>>88
王子やけど皇太子とは言われてへんやん?


103: 2021/06/13(日) 17:11:07.54
>>88
ドラクエ5のビアンカでもなんとかなるんだからへーきへーき


73: 2021/06/13(日) 17:06:39.55
星新一のシンデレラは王子と結婚しても幸せでなかった
王子は若くて美しい子と浮気しまくる、でもシンデレラは若くて美しかったから選ばれたのを知ってるから文句言えないとリアルだったな


77: 2021/06/13(日) 17:07:15.28
>>73
星新一らしいオチやな


116: 2021/06/13(日) 17:12:41.92
シンデレラは「努力して優しい心を持っている人間は幸せになる権利がある」ってメッセージ性を伝えるだけの話やぞ


151: 2021/06/13(日) 17:16:38.37
>>116
なお結婚した後のシンデレラは結婚式で姉ね目ん玉くり抜く模様


36: 2021/06/13(日) 16:59:25.32
ルッキズム批判までやってるとかこち亀すごすぎない?


133: 2021/06/13(日) 17:14:24.95
こち亀って時代先取りしすぎやろ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623570502/