61pCrz7gHrL

1: 2021/06/21(月) 00:14:38.62
灼熱のニライカナイ最終回
出典:灼熱のニライカナイ 田村隆平 集英社


2: 2021/06/21(月) 00:14:46.11
悲しい


3: 2021/06/21(月) 00:14:51.92
ワイは好きやったで


11: 2021/06/21(月) 00:18:31.94
打ちきり漫画特有の畳むために面白い情報バンバン出してくる感が顕著やったな
もうちょい序盤から読者掴めてたらよかったと思うわ

 

101: 2021/06/17(木) 10:13:24.94
巻末の原稿終わったらやるぞーってそういう意味だったのね
1年間お疲れさま


6: 2021/06/14(月) 12:41:02.16
アイテルシーより先に終わるのか


116: 2021/06/17(木) 21:19:59.98
残念だわ、本誌楽しみに追ってる数少ない一つだった


127: 2021/06/21(月) 00:03:49.70
一応は話まとめて終わって良かった良かった


13: 2021/06/21(月) 00:18:55.20
キャラは良かったのになあ
ストーリーガバ過ぎたわ


145: 2021/06/21(月) 06:16:21.29
普通に面白かった
私は打ち切りだとは思ってない


96: 2021/06/17(木) 00:35:22.67
終わってしまったか…
初期からもっと深海バトルに寄せてたら生き残れてたんかなあ


26: 2021/06/21(月) 00:21:24.16
絵は綺麗なんだけどな
ストーリーの本筋進むまで時間かけすぎや
まだベルゼバブのがましやったかな


54: 2021/06/21(月) 00:26:11.57
最初迷走したのがアカンかったな


80: 2021/06/21(月) 00:28:31.51
途中から露骨なバトル展開に入ったからわかってはいた
初期のダラダラした感じは読者層に合わんのかね


35: 2021/06/21(月) 00:23:26.71
前作もそうやったけどしっかり軸置けばおもろいのに余計なことあれこれして打ち切られるなんなんや…学習してくれや…
marie01-thumb-400x635-3812


44: 2021/06/21(月) 00:24:41.05
>>35
べるぜがそれで生き残ったからな
あの時は運に恵まれただけやったな


115: 2021/06/17(木) 20:28:09.61
ぶっちゃけマリーでやって欲しかったことと肝心な所をまたミスしてるなと感じてる
反省して改善策も実行してるが同じ虚弱性があるマリーとニラ


42: 2021/06/21(月) 00:24:36.55
打ち切り決まってから話面白くなるのやめーや
最初からやればもっと続いたやろ


50: 2021/06/21(月) 00:25:42.16
>>42
腹ペコマリーも地味にラストは面白かった
こいつは出し惜しみするクセがある


53: 2021/06/21(月) 00:26:10.60
>>42
ハイペースで情報出す分おもしろいと錯覚するのは打ち切り漫画あるあるやで


129: 2021/06/21(月) 00:35:05.01
良い終わりだった 葉村も出てきてよかった
サメめっちゃかっこいいな
途中のシャークじゃなくて良かったわw
最終巻まで長いなあ
鮫島2
出典:灼熱のニライカナイ 田村隆平 集英社


142: 2021/06/21(月) 03:16:46.44
最初の1ページで示唆されてたものの、鮫島が父親やってる姿がいまいち想像つかなかったんだが、最後の4ページでキャラデザ含めすごく胸にストンと落ちた
そして無性に泣きたくなった
お疲れ田村先生


143: 2021/06/21(月) 05:06:07.92
チャコに降りてきた海神また会おう言うてたのに
出番ないまま終わったのワロタ

あと豪邸の胸糞悪い親子とは何だったのか


131: 2021/06/21(月) 00:47:45.40
七海とサメってそういう雰囲気だったっけ?
宇海
出典:灼熱のニライカナイ 田村隆平 集英社


132: 2021/06/21(月) 00:52:28.88
まあ連載がもっと続いてたらもうちょっと描かれていただろうけど匂わせ程度はあったと思う
というか七海は呪術かドクストだw


137: 2021/06/21(月) 01:45:51.90
良い最終回だったよ
ちゃんと続いたらギャングとの対決とか、超深海に行って古代人に会ったりとか、ポセイドンと対話したりとか、南極まで行った可能性も有るのかな

でも長く続くと変なタイミングでギャグコメ話挟んできてシリアスな話が続かなかっただろうから
田村先生のほぼシリアスとバトルだけの長編が見たかった俺みたいな人間にとってはちょうど良いぐらいの連載期間だったのかもな


87: 2021/06/16(水) 19:11:26.33
離島の警察官イマイチ消化不良だったな
イルカの過去とか知ってたはずなのに


109: 2021/06/17(木) 18:17:39.89
俺は署の眼帯が強キャラ展開を期待してたわ
田村の絵ってバトルシーンのスピード感とか表情の心理戦に向いてないから展開の速さで持ってるとこあるしバトル全振りはきついっしょ


135: 2021/06/21(月) 01:29:09.42
終わってしまったー
さみしい、、、


139: 2021/06/21(月) 02:09:03.81
最終巻は10月か
結構先だな


136: 2021/06/21(月) 01:33:22.34
単行本で加筆たのんます


141: 2021/06/21(月) 02:51:57.28
キッツキツだし加筆無理だろ
話と話の間のページに描き下ろしオマケがあるくらい


86: 2021/06/16(水) 18:18:32.74
田村先生今度はべるぜバブみたいな単純明快でスカッとできる漫画描いてね(´・ω・`)


100: 2021/06/17(木) 09:50:21.79
打ち切りお疲れ様
バトル描写は下手だからバトル漫画は卒業したらいいのに


102: 2021/06/17(木) 11:16:03.40
次の連載はヒルダ系の女のエロを連発するくらいじゃないと生き残れない


104: 2021/06/17(木) 11:32:05.69
もう次なんてないやろ
バイバイ田村きみのことは忘れないよ


38: 2021/06/21(月) 00:23:58.40
3アウトだしプラスに移籍かなぁ


142: 2021/06/21(月) 00:35:43.44
>>38
ツーやろ


105: 2021/06/17(木) 12:26:56.20
次の新連載に向けて田村の戦いはこれから始まるんだよ

ひとまず読み切りをすぐに載せるんじゃないか


106: 2021/06/17(木) 14:23:10.06
完全バトル漫画で読み切り一本描いてきて欲しいわ
時間掛けた一話完結ならどんなものを出してくるのか見てみたい


108: 2021/06/17(木) 18:11:39.78
べるぜバブダークネスが読みたい


117: 2021/06/18(金) 00:15:36.02
よし、次は高校生ぐらいになったベル坊と邦枝の弟と神崎の姪と何か腹黒い黒髪の女の子(べるぜバブ組)とマリー(腹ペコのマリー)とチャコとシュン(灼熱のニライカナイ)が
異世界にそろって召喚されて冒険する話を作ろう

本来のステータスは成長後ベル坊筆頭にチート級の強さだけど召喚の際に全員記憶を失って本来の力が出せないとかにして
記憶を取り戻すたびに力を取り戻していくみたいにする(本人たちに記憶が無いから初期は読者も誰が誰だか分からない)


128: 2021/06/21(月) 00:24:06.00
終わったな
次は完全シリアスでやればいけるんじゃね


138: 2021/06/21(月) 01:47:47.34
次が有るなら序盤からスピード感と明確な目的を持った話を作って欲しい
いい設定考える力は有るんだからさ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624202078/
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1623621993/