1: 2021/06/23(水) 06:46:17.18 
 森川ジョージさんのボクシングマンガ「はじめの一歩」のコミックスの電子版が、7月1日に各電子書店で発売されることが6月23日、分かった。既刊の1~131巻、それ以降のコミックスが全て電子化される。同作のコミックスが全て電子化されるのは、1989年連載開始から約33年の歴史で初めて。6月23日の連載誌「週刊少年マガジン」(講談社)30号で発表された。

(続きはソースをご覧下さい)

https://mantan-web.jp/article/20210622dog00m200051000c.html

no title


11: 2021/06/23(水) 06:54:18.77
重大発表ってこれなのかよw


17: 2021/06/23(水) 06:56:46.83
今どき電子版に背を向けていたらやっていけないもんな


224: 2021/06/23(水) 10:14:52.00
たしか初じゃないよな

一回、bookjapanで70巻くらいまで出してたが、引っ込めた。 

 

5: 2021/06/23(水) 06:51:39.25
マガジンの電子版のほうも頼む


12: 2021/06/23(水) 06:54:20.33
>>5
それ作者の意向なんだろ一歩載らない時は10円ぐらい安くしろよな


14: 2021/06/23(水) 06:55:25.86
100巻まで100円セールとかしてくれればな
鴨川や猫ちゃんの若い時やブライアンホーク戦とか読み返してみたい試合があるから買うかも
360円とかじゃあまぁいっかとなる


20: 2021/06/23(水) 07:02:43.40
131はきついな
アニメのほうは見たけど面白かった
途中で女とかーちゃんの声優が変わって戸惑ったが


19: 2021/06/23(水) 07:01:02.51
アニメは見た
昨今は麻雀やってるとか人伝に聞いたが


62: 2021/06/23(水) 07:35:36.06
早くアニメ化の続編を!

鷹村vsイーグルの次が出てないぞ!(・◇・)


27: 2021/06/23(水) 07:08:10.13
井上雄彦はリアルの電子書籍化に同意したけど
スラムダンクとバガボンドは紙オンリーのままだ
71KbGXPtWZL


53: 2021/06/23(水) 07:30:36.24
一歩はどうでいいけど
この流れで水島新司先生も解禁
お願いします


111: 2021/06/23(水) 08:14:41.82
特攻の拓もはよ


114: 2021/06/23(水) 08:19:23.62
>>111
小説と拓以外の佐木原作漫画は解禁したんだからさっさと出して欲しいわ


132: 2021/06/23(水) 08:40:56.66
はじめの一歩は別にええわ。
浦沢直樹の電子書籍解禁してくれ。


138: 2021/06/23(水) 08:47:02.07
>>132
モンスターまでは全巻買い直すのにな


151: 2021/06/23(水) 09:04:03.26
>>138
全く同じだw


150: 2021/06/23(水) 09:02:40.28
AKIRAとかの大友克洋作品も電子書籍になっていないんだよな
あの作風で電子書籍否定派とは思わなんだ
解禁してくれ
9784061037113_w


260: 2021/06/23(水) 10:56:42.17
いまさらだけど電子書籍でマンガって今どうなん?
見開きページとか考えたら紙だよなとか初期で知識止まってるが
印象的な見開きページは見開きで魅せるとかいう工夫はされてないまま?


261: 2021/06/23(水) 10:58:31.13
>>260
んなもんは見るデバイス次第だろ
見開きに関して言えば真ん中が潰れてしまう紙より電子の方が圧倒的にいい


322: 2021/06/23(水) 12:52:37.74
>>260
12.9インチ(iPadproとか)なら
単行本の見開きサイズ。
作品によって違うけど、
修整したかのような1枚絵の見開きもあれば、
ズレた見開きのもある。


391: 2021/06/23(水) 17:44:53.70
>>260
画面横にすれば見開きで読めるし、画質はデバイスに左右されるから高解像度のデバイスで読めば紙媒体より綺麗に読める

「小さい」と思えばタブレット端末買えばいいわけだし


128: 2021/06/23(水) 08:37:46.92
この漫画のピークってどこ?
俺は間柴vs木村なんだが


137: 2021/06/23(水) 08:46:43.13
>>128
鷹村vsホーク戦


69: 2021/06/23(水) 07:45:06.67
鷹村のホーク戦までは面白かった
51VJXPG8AEL


86: 2021/06/23(水) 07:54:03.06
>>69
あれが神がかり過ぎてハードル上がっちまった
地下リングで3度目の対決からの宮田階級上げて伝説、一歩壊れて家業次ぐ、梅沢がはじめの一歩第一話描く、そこで終わりで良かった


26: 2021/06/23(水) 07:08:05.98
日本チャンピオン取るまでは漫画アニメともに間違いなく最高峰の出来


160: 2021/06/23(水) 09:17:18.73
>>26
そこからソッコーで木村間柴、伊達リカルド、鷹村ホーク、沢村戦から宮田戦(ここは一歩負けでもいい)、宮田又は千堂対リカルド(リカルド勝利)→リカルドとの世界戦に行ってたら60巻くらいで終わってた。
あしたのジョーと流れ被る部分もあるがその巻数あたりまでは意欲も画力も勢いもあった。


163: 2021/06/23(水) 09:18:33.78
沢村vs間柴戦も好きだが
個人的にはあのまま沢村を死なせてやりたいと思った


73: 2021/06/23(水) 07:47:00.58
うーんララパルーザまででいいわ


54: 2021/06/23(水) 07:31:03.69
宮田戦を延期したのが運の尽き


63: 2021/06/23(水) 07:36:07.71
いい加減一歩を結婚させろよ
こんな進展のないラブコメ漫画は初めてだよ


197: 2021/06/23(水) 09:41:45.72
それでも昔は、伊達さんすら一蹴するこの超絶神マルチネスを最後一歩がどう倒すんだろう?ってワクワクしてたもんなんだぞ??www


203: 2021/06/23(水) 09:49:05.34
>>197
マルチネスが今でも圧倒的強さを誇ってて、
今度、あの千堂武士と世界タイトルマッチをやる。


235: 2021/06/23(水) 10:22:38.35
俺が最後に読んだときは板垣がやばいくらいに覚醒してたけど、日本チャンピオンにでもなった?


246: 2021/06/23(水) 10:34:36.71
>>235
青木と木村とセットでモブキャラ化した
最近はとにかく泥仕合ばかりしてる


182: 2021/06/23(水) 09:31:19.63
60巻ぐらいまではよかった
最近は迷走しすぎて何がしたいのかわからん
でも一歩がセコンドやるところは好き


157: 2021/06/23(水) 09:13:45.53
50巻くらいまでは文句なしに面白いからそれだけで偉大だよ


162: 2021/06/23(水) 09:18:07.99
鷹村が熊と戦ったところで止まってるわ 続き 買って読もうかな(´・ω・`)


167: 2021/06/23(水) 09:20:40.01
なんだかんだおもしろいんだよな
アニメもよく出来てるし


174: 2021/06/23(水) 09:23:46.63
今は読んでないけど
昔しっかり楽しませてもらった漫画だから、また読みたい気はある
ただ
131巻もあると90%オフとかしてくれないとキツイな


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624398377/