81Y7AGfghYL

241: 2021/06/24
ライドさんあかんのかな・・・。
昭和のヤンキー気質でパワーと義理硬さが
好きだったんだけどね。

まあみるからに頭は悪そうだけどww
雷土
出典:キングダム683話 原泰久 集英社


209: 2021/06/24
雷土死にそう思ってた人は鋭いな
たしかにあちこちに死亡フラグ立ってたか


346: 2021/06/24
63刊の表紙が雷土になっちゃうのか


200: 2021/06/24
見た目のわりにそんなに強くないし頭もビミョー
桓騎軍のナンバー2にしてはイマイチ強味の分からない人だったね(過去形)

 

363: 2021/06/24
ライドさんの計算違いは親父の不死身っぷりだな
あそこまで粘るとは思わねえよな生かしたままにしとけば仮に兄貴が来た後も有利に進められたのにわざわざ惨たらしく殺したのが裏目にでたよな


293: 2021/06/24
森に誘い込んで得意の奇襲で敵主力叩くなり人質の首元にナイフ突きつけて投降促すなりすればよかったのにな
人質殺して寡兵で敵軍と全面衝突って何考えてんだ
敵の援軍来ててもチンタラしてるし


319: 2021/06/24
ライドさん己の身を案じるよりお頭に申し訳ない気持ちが上回ってるなんて見直しましたよ
囚われたライドさんをお頭が助けにくるのかな
雷土2
出典:キングダム683話 原泰久 集英社


324: 2021/06/24
ライドは助かって欲しいのぉ
アカキンより貴重


212: 2021/06/24
黒桜さんは死なないでくれ


195: 2021/06/24
ライドさんの今後
・普通に処刑される
・捕虜になる
・お頭が助けに来る
さあどれだ


391: 2021/06/24
ライドは辱められてしまうのだろうか
殺せよって言っても殺されないで死んだほうがましだと思わされる目に遭いそう


394: 2021/06/24
>>391
「男もいけるしな(ヌッ)」
雷土に悲しき未来・・・


196: 2021/06/24
雷土は桓騎の作戦聞いてるからな
拷問されて喋るか、喋らないかって展開になるんじゃね
桓騎は雷土を見捨てるか、見捨てないか
まあどっちもありえるよな


197: 2021/06/24
逆に人質にされるもお頭に見捨てられる(作戦のだしに使われる)んじゃね
賊仲間は助けますじゃただのいい人だし、そろそろお頭の本性みたいなの見せないとまずい時期だろ


198: 2021/06/24
雷土は桓騎に忠義を尽くして喋らないかもしれないが
桓騎は喋ったものと見做して見捨てる=事前の作戦を放棄し切り換えるのが1番ありえそうかな
あんまり桓騎軍に絆押しされても困るしな


201: 2021/06/24
ライド見捨てることが幹部の疑念となってそこをうまくボックに突かれて大敗するとかかな
1番つまらんのは絆だなんだとか言い始めること


253: 2021/06/24
翌年にお頭軍がいかに無惨に壊滅していくかを描かないといけないから
rideが生き残る可能性も無くもないんだよな

でも十万斬首の私怨化も考えられるからこのまま死ぬ可能性もあるし
rideが生き残れるか否かはわからんね


327: 2021/06/24
ライドさん普通に考えたら助かる訳ないんだけど
これで普通に死んだらわざわざ捕らえられる意味ないしな
まあ無傷じゃすまないんだろうけど


343: 2021/06/24
お頭の伝言とはなんだったのか


344: 2021/06/24
ライド、人質になって来い


これです


360: 2021/06/24
ライド人質になるのがカンキの作戦だったらすごいけどハイリスク過ぎるというか運ゲー過ぎる


361: 2021/06/24
さすがにそこまで桓騎の予想済みはないだろ
偶然の要素が多すぎる


367: 2021/06/24
桓騎もびっくらこいてるだろ
朱海平原で中華最強クラス尭雲軍を屠った玉鳳の劣勢報告の連続
あまりにも負けすぎてるから中間地点に留めておいた飛信をギリギリで投入
何とか維持したかと思えば今度は雷土が連行されて将不在
左翼が勝つ頃には崩壊した右翼、包囲殲滅されかけてる中央しか残っとらん


395: 2021/06/24
>>367
お頭も別動隊(騎馬隊)が接近しても見つからないルートがあるのに
玉鳳隊が見え見えの罠に突っ込んで壊滅しかけたあげく
まさかの断崖絶壁クライミングしてるとは思わないだろうな


245: 2021/06/24
カンキの弱点は結局なんなんだろ
前は、カンキの考えはカンキしか分かってないか、相手を動かすまでエサを与えて動かないことと予想してたんだが


246: 2021/06/24
普通に考えたら翌年の肥下の戦で
お頭を倒す時に使う伏線だろうから
史実における宜安でのカンキのやらかしの事を言ってるんじゃないかと思うけどね

ちょうど厘玉がカンキ軍の弱点を
忠誠心が無い云々言ってたから
それがそのまま弱点になるんだろう
後に秦軍重要拠点の宜安を取られる理由になる、と


256: 2021/06/24
カンキ軍の弱点は忠誠心。ここまで幹部は忠誠心がある感じで書かれてたけど、今回ライドが捕まってカンキはそれを見捨てる形で勝利して、それをきっかけに肝心のところでライドの忠誠心に綻びが生じてカンキ軍の大敗につながる


258: 2021/06/24
>>256
まぁ幹部でもマロンとかはさっさと逃げる考えしてるけどね


248: 2021/06/24
ナキもすぐヒシンタイに移ったし
追い詰められたカンキ兵は普通に李牧に寝返りそうだよな


277: 2021/06/24
アカキン有能すぎひん?
キングダムでこいつだけ一度のヘマもしとらん
亜花錦
出典:キングダム683話 原泰久 集英社


283: 2021/06/24
アカキンは騎馬で崖上到達してるし数日も全くバレずに潜んでるし有能すぎるな
敵は迂回路全く警戒してなかったのかね


307: 2021/06/24
別動隊有能すぎる
数日前から何処に隠れてたんだ
飯炊きも出来ないだろ


308: 2021/06/24
本体壊滅しても隠れてたからなw


338: 2021/06/24
別働隊って飛信隊の百姓崖登りが成功しなかったらどうするつもりだったんだ


356: 2021/06/24
>>338
オウホン達だと思ってる可能性


279: 2021/06/24
別働隊の存在を知らされてなかったのはさすがにテンに同情した
番陽は認知症か何かか?


306: 2021/06/24
流石に今回はテンはキレても良いと思う。
副長
出典:キングダム683話 原泰久 集英社


310: 2021/06/24
>>306
流石に別動隊の合流日伏せといて崖登れは無いわ


312: 2021/06/24
>>306
崖登った後はノープランの戦術担当にキレる資格はあるのか…
まあ、隊長が登れと命令出した以上仕方ないけど


314: 2021/06/24
>>312
むしろ崖上りは王賁の勢いで自分ちの隊長が説得させられて意見ができなかった(味方の将軍と自分の隊の将軍の作戦立案に意見出来るかと言われると難しい
しかも先遣隊で緩斜地の事情を知ってる将軍位の王賁)

(しかも王賁の割り込みが無かったら、協会達の実力込みで攻略できそうな緩斜地攻略作戦を予め立てていたのにそれを勢いで潰された経緯込みなら)
俺だったらキレるね


213: 2021/06/24
そろそろ岳白公も死ぬだろうし最高幹部3人のうち2人も死んだら戦局は桓騎に流れるので
扈輒は雷土をカードして使おうとするかもね
でも桓騎は知らねーよバカで見捨ててそのまま扈輒討って勝利
しかし実は桓騎は仲間思いの奴で雷土のたむけに首切り十万を実行する


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1623400173/