71YNsRBSL0S

371: 2021/06/28(月) 00:02:35.27
完全に終わったな
まあ予想よりはマシな終わり方したと思う…あのテンプレが出てこなかったけど


373: 2021/06/28(月) 00:09:40.37
テンプレサイコパスの存在消えてて草
テンプレ-7
出典:アイテルシー 稲岡和佐 集英社


336: 2021/06/26(土) 18:49:35.87
小説家どうなった?


337: 2021/06/26(土) 18:58:36.86
>>336
もう 荼毘に付したよ…
骨は稲空間に置いてある

 

380: 2021/06/28(月) 00:44:48.09
何もかもとっ散らかったまま終わって草
テンプレサイコは?
i課がなくなるとか言ってたやつは?


377: 2021/06/28(月) 00:27:42.21
結局テンプレがどうなったのか気になって1日8時間しか眠れない


381: 2021/06/28(月) 00:48:14.53
これ1Pくらいテンプレに回せなかったの?
出番無しで終わらせると何も思わなかったの?


383: 2021/06/28(月) 00:50:42.49
>>381
そうするとテンプレな終わり方になるから
あえてテンプレを出さないことでテンプレからの脱却を果たしたということかもしれない


396: 2021/06/28(月) 05:26:25.37
ん?これ最終回だったのか


397: 2021/06/28(月) 05:42:54.05
>>396
最終ページで次回作にご期待されてるぞ


407: 2021/06/28(月) 08:20:39.82
主人公と因縁あるラスボス放置で終わったのは血盟リスペクトか


409: 2021/06/28(月) 08:25:37.94
一応ラスボスにチラッとは触れた血盟と一緒にしないでほしい


416: 2021/06/28(月) 08:46:54.09
少なくともキミシンのが熱量があった分好感が持てた
妙にむくんだ絵の支離滅裂な話を平温のまま続けてラスボス途中退場のまま終わるとか前より退化してどうする


352: 2021/06/27(日) 14:14:53.61
白いのが死んで新章突入、みたいなところでは打ち切り決まってなかったんだよな。
マー編のどのへんで打ち切りが決まったんだろ。タイミングと内容的に磁石トラップの辺り?


438: 2021/06/28(月) 12:38:42.05
とりあえずお疲れ
兄貴が死んだの全然生かせてなかったな
次回作楽しみにしてます


445: 2021/06/28(月) 12:58:38.36
お疲れ様でした
小学生の考えたなぞなぞみたいで微笑ましい漫画だった


453: 2021/06/28(月) 14:20:41.41
設定からしてああ、これはすぐに終わるなって確信できた作品でした


382: 2021/06/28(月) 00:48:32.50
最後の犯罪者の名前が尾張(終わり)さんだなんて…
稲岡くんの最期の言葉遊びに心が震えるぜ
尾張
出典:アイテルシー 稲岡和佐 集英社


384: 2021/06/28(月) 00:54:21.29
名前がアイチなのは最後の犯人の尾張(終わり)と掛けてるんだろうか


446: 2021/06/28(月) 13:13:14.97
爆弾のガキはテンプレサイコが準備した犯罪者かと思ったら全然そんな事はなかったぜ


461: 2021/06/28(月) 18:18:43.18
連載続いたらこの爆弾魔の正体は小説家だったのかな
何故か小説家がi課にいる絵があったし


393: 2021/06/28(月) 04:32:28.14
おかしい、あのキーボードvが2つある妙な配置だったよね?
んで今先週号読んだらキーボードのコマが修正されている、そんなこと可能なの?


400: 2021/06/28(月) 07:20:32.93
キーボードのv全く関係なかったのか


463: 2021/06/28(月) 18:58:21.14
言うほどウォンバットは「を」か?(´・ω・`)
アイテルシー
出典:アイテルシー 稲岡和佐 集英社


468: 2021/06/28(月) 19:33:53.19
うぉはwhoだとだれか教えてやれよ


469: 2021/06/28(月) 19:39:43.62
「ん」を最期の言葉に自分の人生に終止符を打つって何なの
したり顔で解説してるけど意味不明なんだ


473: 2021/06/28(月) 19:52:50.50
>>469
死ぬのが小説家とかならまだわかるんだが
ただの学生がなんで言葉遊びして死のうとするのか意味がわからん


488: 2021/06/28(月) 22:14:25.74
冷静に考えれば、「五十音順で話していた」と「パスコードは『ん≒N』」って論理的には何も繋がって無いんだよな…


442: 2021/06/28(月) 12:48:10.75
不当補導ってさっさと言ってるけど裏付けしなくてよかったの?
アイくんが都合よく解釈してるだけかもしれんじゃん
犯罪者を救済する優しい()i課だから信用しましたってことか?


443: 2021/06/28(月) 12:49:02.73
警察官は息子が犯人っていってそれ信じてってのであんま調べずにっていうあれはあるけど仕返しされたあげく懲戒はさすがに重くねってなる


458: 2021/06/28(月) 16:54:41.88
友人が一番クズなのにそっちじゃなく警察の方狙うって


422: 2021/06/28(月) 09:40:54.36
とりあえずお疲れ様
厳しい言い方だが力不足、作者がキャラや設定に振り回せれて扱い切れてなかった結果かな
打ち切りはしょうがないにしても、こんななんでもない事件で終わるのはやめてほしかったな
もっと対峙すべき宿敵がいたのに放置だったし
急に「次で終わりです」って宣言されたわけでもないだろうから、なんとかそっちの方向にもっていってまとめてもらいたかった


454: 2021/06/28(月) 14:38:04.48
難しい設定、テーマにチャレンジするものだから何かしら勝算あるのかと思っちゃったわ
連載複数回の作家がやる事ちゃうやろ


464: 2021/06/28(月) 19:00:12.20
相生さんがかわいいだけの漫画ではあったな
次回作に相生さん続投してほしい
相生2-2
出典:アイテルシー 稲岡和佐 集英社


466: 2021/06/28(月) 19:10:11.11
>>464
稲岡先生あいうえお見えてますよ


386: 2021/06/28(月) 01:07:09.64
アイテルシー2を頼む

nの意味と愛見せてくれ


405: 2021/06/28(月) 08:05:45.62
>>386
いやマジで最終話の「n」がどういう意味か教えてほしい


408: 2021/06/28(月) 08:25:25.88
nの意味はおそらく稲岡様は1~10、あ~んをやった後にローマ字であ~んをやろうとしてたんだろう
打ち切りだから無理やり最後nで締めただけ


395: 2021/06/28(月) 05:10:41.41
犯罪者を更生させるというテーマは今話で描ききったんじゃないか?
まあテンプレキャラ君や相生の過去とか放り投げられたのは残念だけどさ


411: 2021/06/28(月) 08:29:08.51
ビルドキングみたいに、単行本で補完してくれよ。


444: 2021/06/28(月) 12:55:04.99
この終わり方で単行本描き下ろしとかもないんだな


452: 2021/06/28(月) 14:20:10.21
1巻7話収録、2巻10話、3巻4話+ジャンプラ1話掲載分
だからおまけはあるんじゃない、まあ要らないが


374: 2021/06/28(月) 00:21:06.89
さようなら稲岡先生
ありがとう稲岡先生
フォーエバー稲岡先生


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1624231441/