シャンクス

1: 2021/06/28(月) 07:14:27.99
政府からゴムゴムの実を奪った模様
フーズフー-1017
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


2: 2021/06/28(月) 07:15:08.32
麦わら帽子のほかに返すものがあるだろ?


3: 2021/06/28(月) 07:15:35.35
お前の左腕よく馴染むぜ


28: 2021/06/28(月) 07:23:56.91
時代に賭けたとか片腕なんて安いとか言ってるよな

世界転覆の為なら確かに安いわな

 

6: 2021/06/28(月) 07:17:06.07
意図的にルフィに食わせた可能性ある?


298: 2021/06/28(月) 07:56:01.92
>>6
実を食われたからルフィに麦わら帽子を託したんだと思う


316: 2021/06/28(月) 07:57:49.55
>>298
麦わら帽子にGPS仕込んで監視してるんかな


33: 2021/06/28(月) 07:25:03.97
単に前の奴がやべー奴だったのかオペオペみたいに変な使い方があるのか


12: 2021/06/28(月) 07:19:34.61
グラグラを唯一止められる実


97: 2021/06/28(月) 07:33:15.80
ゴムゴムの実の覚醒した能力が政府にとって脅威になるとか?


55: 2021/06/28(月) 07:27:43.61
これでゴムゴム自体が重要と解釈してるやつ国語レベル低そう
シャンクスが政府と絡んでるってだけでゴムゴム自体はどうでもええやろ


61: 2021/06/28(月) 07:29:03.76
>>55
でも編集の一言コメントが
政府に護送されるほどの実!?だからな


73: 2021/06/28(月) 07:30:24.35
>>55
お前ってほんと読解力ないよな
no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


82: 2021/06/28(月) 07:31:17.07
>>55
護送失敗しただけでCP9のエリートが投獄されるって罰が大きすぎるやろ。ゴムゴムの実が奪われるのはそれ程の大失態って事だよ


68: 2021/06/28(月) 07:29:57.20
ジョイボーイがゴムゴムの実を食べていた
→政府が第2のジョイボーイ復活を恐れて、ゴムゴムの実を常に所有
→フーズフーの管理ミスでシャンクスに奪われた
→政府は天竜人の血を引くという理由で、シャンクスのゴムゴムの実強奪を水に流したが、同時にルフィの監視役をやらせている


ってTwitterで呟いてる奴おったがマジなんか


76: 2021/06/28(月) 07:30:38.35
>>68
これぽい


98: 2021/06/28(月) 07:33:15.81
>>68
これじゃあなんで実の強奪っていう政府に敵対行動とったシャンクスが政府の言うこと聞いてんの?


36: 2021/06/28(月) 07:25:39.72
違うな
政府が奪われたゴムゴムの実をシャンクスが取り返したんや
つまり当時から政府の犬や


49: 2021/06/28(月) 07:27:39.29
>>36
そういうことかフーズフーの尻拭いをシャンクスがしてたんか


405: 2021/06/28(月) 08:05:46.93
>>36
なるほどワンクッション挟んであるんやな
そんな大事な実を盗み食いされるなんてよっぽど余裕の無い相手だったんやな
ヒグマさんは


23: 2021/06/28(月) 07:21:56.89
56皇殺しのヒグマが付け狙ってた理由はそれか


120: 2021/06/28(月) 07:35:50.83
ヒグマってcp9とかが雇ったスパイとかちゃうの?
そうすればあの強さ納得いくやろ


135: 2021/06/28(月) 07:37:45.89
話が進むたびに評価が上がるヒグマさんほんと好き


15: 2021/06/28(月) 07:20:29.59
ヒグマがゴムゴム喰ってた可能性もあったわけだ


40: 2021/06/28(月) 07:26:06.99
ガープの望み通りルフィが海軍に入ってもゴムゴム没収されてたんやろか


63: 2021/06/28(月) 07:29:17.64
じゃあホントはシャンクスがジョイボーイになるはずやったんか


217: 2021/06/28(月) 07:46:16.33
ロジャーはゴムゴムの実がなかったからジョイボーイの夢が叶えられなかったんや


218: 2021/06/28(月) 07:46:17.87
ゴムゴムがそんな大事なものなら今までの戦いでお偉いさんがルフィの能力みて驚く描写がないとあかんやろ


312: 2021/06/28(月) 07:57:34.07
>>218
世界政府の中でも極秘事項みたいな感じで
普通の能力だけじゃ脅威じゃないけど
覚醒したら厄介だから隠しとこうみたいなノリはあったんちゃう?
だからあんまり驚いてないんやろ下っ端は


91: 2021/06/28(月) 07:32:18.15
ゴムゴムの実自体が貴重ならあそこで意地でもルフィ連れてくやろシャンクス


104: 2021/06/28(月) 07:33:30.76
>>91
これやな
連れて行かない理由がよく分からん

可愛い子には旅をさせよってか


112: 2021/06/28(月) 07:35:08.78
シャンクスが連れていかなかったのは
ルフィに冒険させる必要があったんかな


101: 2021/06/28(月) 07:33:21.03
シャンクスが五郎星と話してたある海賊って誰なん?ティーチ?ルフィ?
シャンクス (7)
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


119: 2021/06/28(月) 07:35:45.10
>>101
流れ的にロックスちゃうか


134: 2021/06/28(月) 07:37:44.11
>>119
ロックス復活の予兆を感じて五老星に報告したのかもな


206: 2021/06/28(月) 07:45:30.68
そもそもあの世界観で黒幕ってなんやねん
なんの黒幕や


227: 2021/06/28(月) 07:47:10.47
>>206
不都合な真実を秘匿して権力者として君臨している世界政府の指導者、またそれを操ってるのが黒幕やろ


231: 2021/06/28(月) 07:47:44.28
>>227
ワンピースは革命の話やしな


108: 2021/06/28(月) 07:34:38.65
当時すでに鷹の目と互角だったシャンクスほどの海賊が最弱の海で謎の航海を続けてた理由が恐らくゴムゴムの実の捜索なんやろな
ゴムゴムの実手に入れた途端航海に目処つけてたし


133: 2021/06/28(月) 07:37:22.13
シャンクスが魚程度に腕食われたのもシャンクスが悪人なら辻褄合うんだよな
ルフィを騙すためにわざと食わせた説がある


141: 2021/06/28(月) 07:38:22.99
インビンジブルみたいに、最強の味方だと思ってたら実は一番の悪者みたいな展開もありえるよな


329: 2021/06/28(月) 07:58:36.51
シャンクス黒幕だったらこれ何だったんだよ
ガチでルフィのこと心配してたやん

no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


339: 2021/06/28(月) 07:59:17.61
>>329
これ実は演技なんや


347: 2021/06/28(月) 07:59:45.56
>>329
二重人格やぞ


163: 2021/06/28(月) 07:40:21.92
シャンクス2人いる説は意外とマジなのでは


17: 2021/06/28(月) 07:20:55.27
シャンクス天竜人説はマジだと思ってる


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624832067/