71NkumOXpML

228: 2021/07/02(金) 00:12:17.38
諏訪隊最下位スタートだけどココカラ上がっていく展開があるんだろうな
どう見せてくれるのか超楽しみだ
ユズルが思ってたよりも二宮を敵視してて不穏だったな
初日暫定順位
出典:ワールドトリガー210話 葦原大介 集英社


233: 2021/07/02(金) 00:13:50.53
>>228
あの不穏な空気と筆記で足引っ張る中学生2人+学業そこまでな加賀美ちゃんいて初日4位の二宮隊すごない?


271: 2021/07/02(金) 00:28:34.95
ユズル、先月まであんなに二宮さんとわかり合えていたのに…
というかああいう態度何ヶ月ぶりだよ


236: 2021/07/02(金) 00:14:34.62
諏訪隊暫定最下位だけどオッサムのPC切れ後の未送信隠れ進捗部分があるから翌朝には若村隊あたりはすぐに抜かされそうだね

 

298: 2021/07/02(金) 00:40:13.62
諏訪隊はオサムの課題未送信、トリオントラブル、個々の発言など減点ポイントが多々あって最下位だけど、そんな諏訪隊とポイントで大差ない下位チームはヤバそうだな


342: 2021/07/02(金) 00:58:14.77
しかしトリトン切れたのが戦闘シミュ中じゃなくてよかったな
戦闘中だと問答無用で負け判定だろうか


415: 2021/07/02(金) 02:04:26.22
オッサムがトラブル慣れしてるって思われてたけど、大規模侵攻終盤がアレじゃあ多少のことでは動じないわな


361: 2021/07/02(金) 01:08:36.44
根付こいついつもオッサム評価してんな


372: 2021/07/02(金) 01:15:35.82
>>361
「やれやれ素直じゃないんだから」みたいにしてる唐沢さんと真顔な本部長よ


282: 2021/07/02(金) 00:32:20.10
俺がA級審査員だったらそもそもトリオン量に不安のある修がチャージしてトリオン切れ起こしてる時点で修と諏訪にマイナス点入れるな
1回目はしゃーないけど2回目は止めるべきだった


287: 2021/07/02(金) 00:34:50.27
>>282
ほいほいチャージした修と指示出した香取は減点されて当然だとは思う


226: 2021/07/02(金) 00:10:39.77
歌川隊が点数低いのはどういうことだろう
ユーマがこっちの知識なかったり、小夜子の処理能力が悪かったのだろうか?
ウルティマはお金欲しいからガチで取り組んでるだろうし


328: 2021/07/02(金) 00:50:42.41
>>226
ヒュースがいる若村隊も低い
おそらく課題の翻訳と入力で手間取ってる


232: 2021/07/02(金) 00:13:45.08
課題消化率は小寺隊がトップなのにポイントは水上隊のが高いんだな


249: 2021/07/02(金) 00:22:34.04
>>232
臨時課題で提出した意見が芯食ってるんだろ
まず問題の意図から解きだしてるしね


292: 2021/07/02(金) 00:36:44.63
ブロッコリー隊は有言実行してて凄いな、流石
課題の消化だけなら古寺隊の方が早いらしいのに150点以上の差ついてるのはやっぱりシャッフル考察の中身が良かったんだろうか


297: 2021/07/02(金) 00:40:09.88
水上隊は戦闘シミュ隠してるから2日目以降に揉めるかな?


247: 2021/07/02(金) 00:21:42.56
ここにきて華さんが存在感出すとか予想できなさすぎるだろ
めちゃくちゃ面白い
染井
出典:ワールドトリガー210話 葦原大介 集英社


290: 2021/07/02(金) 00:35:24.45
今月華ちゃん祭やんけ最高だわ


331: 2021/07/02(金) 00:52:28.60
華さんは昔から凄いと思ってたけど、ちゃんと描写されてくれて嬉しい

これ、キトラとオージもなかなか凄いんじゃない?
やっぱりオージもただ者ではないよな


311: 2021/07/02(金) 00:44:43.15
11:04 木虎 +1 烏丸

これ見たらめっちゃ喜びそう


220: 2021/07/02(金) 00:07:46.41
オサノと弓場ちゃんたまんねえなおい
修は遊真のこともあってトラブルに慣れてる……のかもしれん


434: 2021/07/02(金) 02:42:07.73
オサノがいちいち可愛かった
5ページも喋った華さんすごい


221: 2021/07/02(金) 00:07:47.35
しかしマキリッサどんだけ嫌われてるんだ?w


225: 2021/07/02(金) 00:09:49.82
>>221
既に3票目だしまだ入れてる人いそう


224: 2021/07/02(金) 00:09:39.97
イコさんが・・・・?
可能性ある・・・・?

まりおちゃんはイコさんを何だと思っているのか


274: 2021/07/02(金) 00:29:31.31
カゲと犬飼をたしなめられるののさん最高


278: 2021/07/02(金) 00:30:40.02
犬飼ってないのはやっぱり煽ってんじゃねーか
むしろ想定よりカゲがすぐ噛み付くわけじゃなくてびっくりした
小夜子の心配するくまちゃんがめっちゃ美人で眼福


222: 2021/07/02(金) 00:08:47.13
小学生って、唐沢さん、ひょっとしてその男の子......


240: 2021/07/02(金) 00:17:57.58
やっぱ唐沢さんはリリエンタールの黒服だったのか


449: 2021/07/02(金) 03:05:29.03
>>240
小学生を相談役にした経営者って
神堂と春だよな


216: 2021/07/02(金) 00:01:02.74
今月もたしかなまんぞく

しかしB級の羽鳥隊ってさらっと新情報が紛れてた
松代隊のOPが羽鳥歩だったけど松代隊から独立して羽鳥隊になったのか?


217: 2021/07/02(金) 00:04:23.39
>>216
もしくは兄弟とかもあり得るね
ゾエさんの弟や月美さんの妹もB級下位にいるし


219: 2021/07/02(金) 00:07:15.94
>>217
BBFだと羽鳥歩も姉がいるんだよな
そもそも羽鳥歩の性別も不明だけどw


277: 2021/07/02(金) 00:30:30.62
ユーマとヒュースの意見合致でふいた
ヒュース
出典:ワールドトリガー210話 葦原大介 集英社


279: 2021/07/02(金) 00:31:39.67
>>277
こなせんのマイナス評価でさらにフイタ


462: 2021/07/02(金) 03:23:58.25
>>277
ボーダーのぬるま湯加減を意識させれらた。


316: 2021/07/02(金) 00:46:08.79
遊真とヒュースの意見に好評価してる面子が不穏


326: 2021/07/02(金) 00:50:26.79
>>316
実際に死亡者を見てきてるメンツや最後まで思いっきり戦うつもりの嵐山か
当真も意外とそっちサイドなんかね


266: 2021/07/02(金) 00:27:51.75
歌川の所の様子を不自然なくらい映さないのはやっぱり漆間がいるからなの?


273: 2021/07/02(金) 00:28:53.85
>>266
ステルス部隊だから潜伏してるよ


242: 2021/07/02(金) 00:19:36.91
というか未来の幹部候補云々の話、そのまま諏訪さんも幹部候補として試されてるってことになるけど
諏訪さんはそこ自覚あんのかな

あった上であんまり気にしない性格な気がするけど


風間さんはもう幹部内定だなw
幹部候補
出典:ワールドトリガー209話 葦原大介 集英社


314: 2021/07/02(金) 00:45:11.16
諏訪さんはクジの操作も真っ先に考えてたし、幹部候補コースなんだろうなぁ
幹部になるために必要なのは戦闘力だけじゃないのはラグビーさんとかきつねさん見ればわかるし


364: 2021/07/02(金) 01:10:11.92
しかしジャクソンの隊長就任理由を引っ張りまくるのな
第3プール1番引いたらほぼ確実にヒュース取るだろうから、ヒュースも絡めた上でのジャクソンには本部が何かさせたい狙いがあるのかね


325: 2021/07/02(金) 00:50:11.21
新B級育成のためのノウハウ吸いだしという意味では
若村のテストケースとしての価値は高い、あくまで上層部としてはだけど


335: 2021/07/02(金) 00:53:41.33
>>325
新人隊長の見本だわな


260: 2021/07/02(金) 00:26:19.74
試験の目的の後の3割ってなんなんだろう


301: 2021/07/02(金) 00:41:26.83
>>260
残り何割かはわからないけど実力差をアンバランスにする意図はあると思う
急増チームに理不尽な壁を用意して対応させたいみたいな


320: 2021/07/02(金) 00:48:53.76
>>301
現状のB級もわりとそれだよな
影浦二宮隊がB級にいることが他の隊にとっては痛すぎる壁だし
さらに今回は玉狛第二というルーキーも大暴れしてたし

一応B級は中位にも壁があるよな
下から上がってきた隊に荒舟隊や柿崎隊を崩すのは相当な難問だと思う


264: 2021/07/02(金) 00:27:14.47
よくこんな複雑な話考えられるな
葦原先生すげーよ


289: 2021/07/02(金) 00:35:23.74
>>264
情報を取捨選択してどう出すかとかすんごい時間かけてそうだわな
何より各キャラの視点とやりとりが自然なんだよな


310: 2021/07/02(金) 00:43:44.15
しかしまた単に文字数だけじゃなくて誰が誰にたいしてどんな表情で
どんな態度や言及を見せるかとか、そういつ漫画的な表現も含めて
情報量の暴力みたいな漫画だなぁホント


373: 2021/07/02(金) 01:15:39.24
葦原先生の頭の中にボーダーという組織が丸ごと入ってんのか?ってくらい細かくて深いな
すごいところに進化してってないかこの作品 万人受けするかは分からんが唯一無二の読み味だわ


433: 2021/07/02(金) 02:41:33.19
やっぱワートリ確かな満足
来月も今からすでにわくわくや


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1624956972/