gzzBikg

1: 2021/07/05(月)
最終回
出典:クーロンズ・ボール・パレード 鎌田幹康・福井あしび 集英社


127: 2021/07/05(月)
決勝で会いましょう(届かぬ想い)


233: 2021/07/05(月)
なんか急に終わったな


170: 2021/07/05(月)
ええ…(困惑)
生き残るかと思ったわ

 

17: 2021/07/05(月)
もう…最終回か…で草
打ち切り漫画にしかできないダブルミーニングしやがって
最終回2
出典:クーロンズ・ボール・パレード 鎌田幹康・福井あしび 集英社


42: 2021/07/05(月)
マジかあ、展開遅いのは打ち切りの予定ないからじゃなかったのね


28: 2021/07/05(月)
最終話でジャンプの表紙に載るって
人気漫画並みの厚遇だろこれ


13: 2021/07/05(月)
とうとう終わったか
「火君との試合が終わらずに続きは単行本の描きおろしで」っていう最悪の予想は外れただけ良かったな


34: 2021/07/05(月)
見下してる黒龍の偵察に直々に来る四郎くん偉いなw


32: 2021/07/05(月)
あしび先生の漫画、続かないよな…


25: 2021/07/05(月)
作画の人はこれが終わっても月刊誌でスケバン刑事のお仕事あるからまだ大丈夫なんだよなあ


26: 2021/07/05(月)
1話自体はそこまで悪くないんだよな
問題はなんでゼロからスカウトしようとしたか
一人一話でのスカウトですら遅すぎるのに
それならまだあの女が主人公でなんなら元野球部顧問でスカウトしていく路線でも良かったのではと思ったが初期のDEAR BOYSみたいになっちまうか
人数も違うし
そして未だにオイラがメガネに信奉して付いていくのよくわからん
なんで?


35: 2021/07/05(月)
散々言われてると思うけどヒロインがもうメンバーある程度揃えてるところからスタートじゃ駄目だったんだろうか
1話は良かったのに勿体ない


29: 2021/07/05(月)
ん?9人集まったん?


78: 2021/07/05(月)
>>29
数合わせのモブが3人、急に入った


32: 2021/07/05(月)
最初は悪くなかったのに一人目仲間にすんのに3話4話使ってあ、これアカンわって思ったら案の定ですわ
スカウトからあぶれたピーキーな有能を集めるってコンセプトやのに789人目はド素人モブで草生えたわ


338: 2021/07/05(月)
>>32
最後の3人はどう見ても打ち切り宣告された後だからしゃーない


14: 2021/07/05(月)
スポーツ物は掘り下げる人数を減らす必要があるんやなって


176: 2021/07/05(月)
仲間集めが許されるのは最大でも5人くらいだよな
一から野球部作るのはスタートダッシュが大事なジャンプでは無理やろ
最初から6人くらい居て主人公入って残り4、5人探すくらいがええんちゃうか?


108: 2021/07/05(月)
最初から強豪に入っちゃいかんのか?
仲間集めするより速攻試合して仲間紹介する方がええやろ


874: 2021/07/05(月)
>>108
ミスフルが割とそれに近いイメージ、対外試合まではめっちゃかかるけど


59: 2021/07/05(月)
せっかくコミック買ったのに残念やわ


73: 2021/07/05(月)
>>59
富を失ったな…


66: 2021/07/05(月)
バッテリー二人のキャラがスカスカ過ぎたわ
なにが強みなのかもわからんまま終わった
小豆
出典:クーロンズ・ボール・パレード 鎌田幹康・福井あしび 集英社


15: 2021/07/05(月)
何故メガネをかける?編集はまるで機能していない


123: 2021/07/05(月)
メガネ主人公が許されるのは名探偵コナンだけや


259: 2021/07/05(月)
最後に出て来たライバルの二刀流君を主役にしとけば良かったね


158: 2021/07/05(月)
タイムして生き延びて😭
no title
出典:クーロンズ・ボール・パレード 鎌田幹康・福井あしび 集英社


178: 2021/07/05(月)
>>158
だから着替えシーン出せと…


218: 2021/07/05(月)
>>178
野球漫画でそんなん許されへん
そんなんしたら売れるもんも売れんなる


67: 2021/07/05(月)
ジャンプで仲間集めからスタートするスポーツ漫画はもう無理やろ
どう考えても時間が足らん
アイシールドは奇跡や


82: 2021/07/05(月)
>>67
アイシールドは助っ人寄せ集めで適度に試合したしその試合も面白かったからな
試合の為に9人集めるパターンはアカン


501: 2021/07/05(月)
>>67
ルーキーズはむしろ仲間集めが面白かった


101: 2021/07/05(月)
最近当たったジャンプのスポーツものって黒バスとハイキューくらい?
どっちもやっぱすでにある部に入部してるしジャンプで仲間集めは厳しいよな


116: 2021/07/05(月)
>>101
火の丸相撲は仲間集めしとったな


153: 2021/07/05(月)
>>116
確かにやるんなら最悪個人戦が出来る相撲とか柔道のがジャンプに向いてるな


125: 2021/07/05(月)
何でジャンプはスポーツ漫画育たへんのやろな
ブルーロックはようやっとるよ


133: 2021/07/05(月)
ジャンプで最後に成功した野球漫画ってなんや
ミスフルぐらいまで遡るか?


118: 2021/07/05(月)
てか単に現役世代に野球が死ぬほど人気ないのよ
少子化で人数いないから仲間内で野球なんてやらんしルールすら知られてない


385: 2021/07/05(月)
>>118
授業でやるとかないん?


283: 2021/07/05(月)
スポーツ漫画全滅か?


292: 2021/07/05(月)
>>283
アオのハコとか言うラブコメ
Eyb7WpdVIAMQOVg


335: 2021/07/05(月)
>>292
あれスポーツ漫画だったのか


366: 2021/07/05(月)
>>335
今の時点だとスポ根ものやな


297: 2021/07/05(月)
ジャンプで普通の野球漫画無理や
ラブコメ要素入れろ
ラブで客釣って試合せんと無理や


336: 2021/07/05(月)
>>297
恋愛×野球はあだち充とかいう金字塔が強すぎて…


111: 2021/07/05(月)
ジャンプでスポーツ漫画は厳しいよな


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625233102/