E0EA8qwVoAg163q

1: 2021/07/06(火) 06:28:32.13
週刊誌に連載して単行本出せたらもうその収入で食ってける?


3: 2021/07/06(火) 06:28:59.14
人による


6: 2021/07/06(火) 06:29:29.87
それで一生は無理やろ


10: 2021/07/06(火) 06:30:12.81
超大当たり1つ
大当たり+連載10年くらい
になるんちゃうの

 

21: 2021/07/06(火) 06:32:19.08
単行本が一千万部出たら印税が一冊50円として5億
税金で半分消えるとして2.5億ならサラリーマンの平均生涯賃金くらいだからこれが一つのラインじゃね?


23: 2021/07/06(火) 06:32:34.36
アニメ化、版権をパチンコに売れればヒット1作品でも相当やろな


26: 2021/07/06(火) 06:33:24.95
食ってけるのは上位5%や
あとは本業持ってたりアルバイトしてたり実家が金持ちとかや
夢見んとき


30: 2021/07/06(火) 06:33:58.54
単行本25冊くらい出せたら一生イケそうな気がするけど無理なんかな


42: 2021/07/06(火) 06:35:22.53
>>30
そこまで続いてるるヒット作なら、最低OVAでもアニメ化なってるやろうな


32: 2021/07/06(火) 06:34:01.73
ググったらこんなの出てきたけどこの人って有名漫画家なん?
セリーグだと誰くらいのランク?

f1fa2e01bf963482


41: 2021/07/06(火) 06:35:21.40
>>32
デビュー作だけそこそこ有名
チャンピオンのエロ枠


67: 2021/07/06(火) 06:37:59.92
>>32
名前でググったらいっぱい描いとるな
エイケンは読んだことないけどタイトルは聞いたことある


33: 2021/07/06(火) 06:34:21.30
シャーマンキングの人は一発しか当ててないのに良い仕事場構えてるしな


182: 2021/07/06(火) 06:49:09.37
>>33
シャーマンキングは一発がデカすぎるタイプやから多少はね
前のアニメリメイクしてまた放送してるし


52: 2021/07/06(火) 06:36:11.14
タフが長年かけて何十冊も出して累計1000万部だけど作者は超金持ちだから1000万部あれば人生ゴールやな


70: 2021/07/06(火) 06:38:31.81
1000万部のかぐや様が数億稼いでるってさ
赤坂


61: 2021/07/06(火) 06:37:01.67
そもそも原稿料1ページ1万ぐらいやろ
週間なら19pで19万×4週で76万や

プラス印税やから余裕やろ


65: 2021/07/06(火) 06:37:51.79
>>61
ええな!大金持ちやん


71: 2021/07/06(火) 06:38:34.37
>>61
アシスタント使わないといけないあkら
そのへんは基本吹っ飛ぶ


110: 2021/07/06(火) 06:43:05.62
チェンソーマンは一生ギリ食えそう


136: 2021/07/06(火) 06:45:43.12
>>110
余裕ちゃう?
ファイアーパンチもそれなりに売れてるし


153: 2021/07/06(火) 06:47:05.61
>>110
あの人はこれからもまだ描くやろうからチェンソーマンで一生食うとかなさそうやな


164: 2021/07/06(火) 06:47:39.73
>>153
そもそもチェンソーマン続くからな


114: 2021/07/06(火) 06:43:36.64
岡本倫の家
no title

no title


134: 2021/07/06(火) 06:45:37.35
>>114
いい暮らししてるなぁ


151: 2021/07/06(火) 06:46:58.67
>>114
めっちゃ気持ちよさそうやな


186: 2021/07/06(火) 06:49:32.27
>>114
岡本倫って漫画家でどの辺なのか全くわからない
今描いてるのエルフェンリートノノノノブリュンヒルデより売れてるとか聞くから好調なんかな


515: 2021/07/06(火) 07:16:13.99
>>186
上の下くらいやろ
アニメもあるしパラパラもアニメ化するやろ多分


129: 2021/07/06(火) 06:44:58.88
北斗の拳もやばいやろなスロット一台で何万やし
どういう分け方してるのか知らんけど


177: 2021/07/06(火) 06:48:47.28
>>129
北斗はかなりヤバいらしいな
一説では500億稼いだって言われてるし


187: 2021/07/06(火) 06:49:47.79
>>177
ヒェッ…


218: 2021/07/06(火) 06:51:52.48
江川達也でこれや
no title

no title


266: 2021/07/06(火) 06:54:52.63
>>218
そらタルるートくんで1260万部売れてるし
江川たつやかが言うことホンマなら本の印税だけで12億円は入ってる
それにタルるートくんのグッズとかもあるし30億円とか入ってるやろ


303: 2021/07/06(火) 06:57:47.20
江川達也ってBEFREEタルるート東京大学物語って割とキャリアすごいねんな
これで豪邸住めなかったら夢無さすぎなレベル


126: 2021/07/06(火) 06:44:46.14
カイジの作者って人生何周分も稼いでるやらうに
なんでダラダラ週刊連載続けてるんやろか


140: 2021/07/06(火) 06:46:05.81
>>126
アシ何人もおるしなんだかんだでレジェンドやし編集がとにかく書いて下さいって拝み倒してるんちゃうの


142: 2021/07/06(火) 06:46:16.28
>>126
アシスタントに仕事与えるためって人もいるらしいな
法人化してアシスタントを正社員として雇ってるスタジオも結構あるし


289: 2021/07/06(火) 06:56:44.09
木多は一生分稼いだから救済しとんのか?


316: 2021/07/06(火) 06:58:51.64
>>289
アシも今は雇っとらんし豪遊せんかったら1人で暮らしていける額は貯めとるんやろな


150: 2021/07/06(火) 06:46:52.17
柴田亜美ですら滅茶苦茶良い暮らししてそうだから分からんもんやな


162: 2021/07/06(火) 06:47:36.63
>>150
彼女は実家が金持ちなんじゃなかったっけ?


174: 2021/07/06(火) 06:48:34.50
クリムゾンとか滅茶苦茶稼いでそう


240: 2021/07/06(火) 06:53:13.04
クリムゾンくらいになると過去作の定期収入が凄そうやな
継続は力やね


236: 2021/07/06(火) 06:52:58.97
今の時代、一度売れて信者を作れればファンボで信者からのお布施で暮らせそうだよな


276: 2021/07/06(火) 06:55:40.14
LINE漫画とかジャンプ+とかツイッターとか、web掲載が増えて漫画家の絶対数は増えたんだろうな

わざわざ出版社に応募せんでも、地道にブログやTwitterで趣味で書いて、出版社から声かかったら書籍化がやりやすいかも


400: 2021/07/06(火) 07:06:08.27
>>276
なお書籍化しても……てのはあるだろうな


220: 2021/07/06(火) 06:52:01.64
さすがに一生ってなったら累計1000万部は必要なんちゃうかな
長期間書いてればその分の原稿料も増えるしこれ以下でもいけるやろうが


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625520512/